忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン教室

土曜日、Smileのパン教室でした~☆
すぐアップしようと思いながら頭痛がひどくてアップできませんでした~。





パン屋さんになりたい叡はノリノリ☆燎は何となく。。。って感じ(苦笑)

パン生地のフカフカ感に親子で驚いてました~(笑)

久々のパン作り。すっかり忘れてました。





いざ生地が出来て、焼くのが待てない叡は荒れモードに(汗)



でも焼きあがったらパクパク食べた叡。叡はパンがあまり好きでないので、とっても意外でした~。



6個出来て、一番上手に出来たのがくまさんです(笑)







拍手[0回]

PR

イキシブリの嵐

昨日から保育園復活した燎と、毎日必死の叡。
どちらもイキシブリです~(涙)

叡は今朝、
『今日行ったら明日は休みだもんね』
と自分に言い聞かし、何とか泣かずに学校へ出掛けていきました。


問題は燎。。。
この人は、超頑固。
私が言っても聞かないので、今朝は旦那さんと喧嘩してました(苦笑)


涙流して、保育園行かない~!って。


何が嫌なのかさっぱり分からないんだけど、春休みが長すぎたせいだよね~きっと。


前日夜から、イキシブリ始まるから、私は頭痛と胃痛が。。。
つらいわ~(涙)

拍手[0回]

胃腸風邪第3弾!

昨日お昼に、燎が再び保育園で二回嘔吐~(涙)
半日保育園の燎と、便乗して帰ってきた叡です(苦笑)


今年の冬は、保育園でず~~っと胃腸風邪が蔓延。。。
みんな最低でも1回は胃腸風邪にやられてます。
また3月入ってから三度目の流行で、三回とも流行に乗ってしまった燎です~(涙)


ちなみに叡はかろうじて無事。多少はお腹が怪しくなるけど、休むほどじゃないし。(ヤクルト飲んでるおかげかな?)


今日は電車でお出かけだったんだけど、叡と旦那さんで行ってます。


・・・可哀想な燎です。(今は微熱のみ)


写真は、ここ数日の暖かさで急に咲いた、お隣サンちの花桃です~(=^▽^=)



拍手[0回]

小学校一日入学&保育園マラソン大会

昨日が小学校一日入学で、今日は保育園のマラソン大会でした。
行事が2日続くとさすがにしんどいです。。。。


昨日は、叡の仲のいいお友達tutuちゃんと一緒に車に乗せてもらって小学校へ。
今、インフルエンザ大流行中の小学校。
何で学級閉鎖にならないのか本当に不思議なくらい。
その中に行くわけで、インフルエンザを貰わないようにしっかりとマスク着用。


親は視聴覚室で校長先生などからお話を聞き、叡は在校生の4・5年生のお姉ちゃんやお兄ちゃんにゲームをしてもらってました。
大音量の中、少々引きつり顔ながらも、なんとか耐えてましたよ(苦笑)
ホント、成長したな~・・・


終了後、燎の待つ保育園へ。給食から合流してました。


私は、気疲れで少々ダウン。。。



今日は、ポカポカ陽気の中、保育園児がマラソン大会。
なんと今年は去年の年長さんが走った長い距離を未満児サン(1歳児~)も走ることになって、まだまだよちよちしてるのに、相当長い距離を走ってました。
燎は短距離走は得意だけど、どうも長距離は苦手なようで。14位中13位。
(でもめちゃめちゃ本気!)
叡は余裕ありげに走って、12位中11位。途中で靴は脱げるし、
「転ばんようにね!」って言ったら
「はーーーい」って息も切れてない様子。
相変わらず、競争心ゼロな男です。。。(苦笑)
そのあと、保護者もマラソンを走らされたんですが、私はパス!
今怪我でもしたら、お店クビになっちゃう~(汗)
  

その後は、年長さん親子給食。
おにぎり持参で豚汁を3杯頂いちゃいました☆
tutuちゃんママは5杯食べてました。。。。スレンダーな体のどこに入ってるの?!状態。
大体他のママさんたちも2~3杯食べてました。

もうお腹一杯^^


でもやっぱり2連チャンは辛いです。。。仕事もあるし。
結構疲れました☆

拍手[0回]

今日は保育園の運動会

今日は保育園の運動会でした!
半日だけですが、それも私は1種目しか出ていないのに、激しく疲れてます。。。

燎がかけっこ、ぶっちぎり1等賞でした!逃げ足は速いのは知っていたんですが、競技としても速かった~!!!
一方叡は、私に似て運動は苦手なんで、とにかく怪我せず最後まで参加出来れば合格!
私は母の会の種目に、主人と二人三脚系をやり、アンカーでそれまでぶっちぎり一位だったんだけど、私の足の遅さで二位に。。。あ~ゴメンナサイ!
でも一位だったら、最近結婚した燎の担任の先生に花束を渡して、夫婦の仲のいい秘訣を聞かれたから、んじゃいいや~(笑)
聞かれても、特にないからね我が家は(笑) ←ママ友Aちゃん夫婦が答えてました(笑)
でも日差しが暑くて、風が寒かった~。。。
小学校の特別支援学級の先生が、校長先生の代わりに来てくれてて、叡の事を話しました。


でも運動会を見てて、この3年間の成長をしっかり見ることができて嬉しかったです☆
縄跳び、跳び箱、フラフープ。。。本当に実りある3年間だったな~と。
あ~今からこんなこと言ってると卒園式はきっと号泣だわ(笑)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]