忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新城音楽祭♪

こんばんはー!
今更ながら日曜日にあった新城音楽祭のことを。

叡に、とっては初めての、音楽祭。
私にとっては高2以来の18年位ぶりの参加でした。

私、極度のあがり症で舞台に上がるのが本当にダメ。
ピアノの発表会とか本当に大嫌いでトラウマもありーので、新城音楽祭は見るの好き。でも出るのはちょっと…って学生時代でした。

でもこの18年間で何か変わったみたい。

友達の結婚式で歌を歌うこと二回。
スピーチは嫌だから歌うーって歌ってた私。
緊張に少しは強くなったようで、今回の音楽祭は、全く緊張しませんでした。
すっごく楽しく歌えましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

叡も、金管バンド初舞台。
トランペットを放課も吹いて頑張ってた。

すんごく目立つ席!!!٩(๑⊙ロ⊙๑)۶
じっとしていられないので、トランペット吹きながらもゴソゴソ(笑)

でも小学生でこれだけ吹けたらすごいー!って感動しました★
AKB48の「ポニーテールとシュシュ」と吹奏楽の大定番の「アフリカンシンフォニー」
迫力満点!しっかり吠えてたし、重低音も聞いてて気持ちよかったー!!
叡は緊張したけど、楽しかったみたい♪

ハートフルコーラスは、合同合唱にも参加し、あとほうらい吹奏楽団さんと合唱団「カネト」さんとコラボで「明日という日が」を歌いオオトリを務めました。
本当に歌ってて気持ちよかったー!生演奏は気持ちいいー!!!
あれはハマりそうです(笑)

来年も参加できるといいなー(´-`).。oO




拍手[1回]

PR

お庭にきのこが生えたので・・・

こんにちは!
久々の更新になってしまいました・・・
すっかりブログの更新を忘れてましたwww(汗)
火曜日と木曜日の深夜と台風で大変でした。
火曜日の台風で、外の浄化槽のモーターが雨でショート!高額出費です・・・涙

木曜日の台風で、自転車置き場のトタン屋根が吹き飛びました。。。

もう放置です。。。

しかし、木曜日の台風の後、キノコが庭に置いてあった板2枚の下の板が朽ちていて、下の板から生えてくれました!



しかも3本!おっきいしwww!燎と記念撮影会(笑)



上の板をどかしたポテッと倒れたこのキノコ。







レジン液(樹脂)をかけて。。。





お初の、樹脂標本にしてみました。

うらの襞まで流し込むレジン液が無かったので表面たっぷり、裏スカスカ。。。

しっかり保存はできないと思うけどしばらくは目で楽しませてもらえそうです^^




拍手[0回]

柚香とは

近くの農協で先日買った“柚香”。


柚で作ったジャムでした('-^*)/





甘すぎず、程よい苦味もあって、朝のマーガリンを塗ったトーストに合う!!



(*^^*)



ラベルには作った人の名前入り。

やっぱり産直っていいな~(^O^)







拍手[0回]

ご当地手拭い

今日は、主人の実家にお泊まりです。
来る途中のコンビニでゲットした、
ご当地手拭い

“ほっとしたら”


素敵です~☆


ご当地ものに弱い私。
(家には善光寺手拭いもあります♪)

080815_1041~0001.jpg

拍手[0回]

スタバのタンブラー

私の大好きなスタバのタンブラー(スタバが好きなのかタンブラーが好きなのか。。。どっちも好き)のコレクションです。
東京、大阪、静岡のご当地ものと、キットカットか何かの付録二つと


名古屋福岡、新潟、横浜のご当地と主人の会社関係のお友達のお土産の台北です。


静岡と新潟と名古屋以外は主人が出かけた先で購入してきてくれました。
見て分かるように、ご当地ものが好きなのです♪
叡と燎がもう少し大きくなって旅行に行ける様になったら、また集めて行きたいと思います。

久しくスタバに寄っていないので、ゆっくりスタバでコーヒーが飲みたいです。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]