忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燎さんもインフルBです。。。

こんにちは!
午前中、必死にはんこの仕事をしてお昼ご飯を食べ終わったら、

学校から
「お熱です」

とお呼び出し(汗)

叡もインフルエンザだから、多分インフルエンザだろうねーーー。
朝は35.6度だったのに、帰宅したら38.8度。

市民病院の小児科に無理を言って診てもらいました。
時間的にまだ早くて判定は出ませんでしたが、状況的にインフルエンザだろう、と。

叡と同じリネンザをもらってまいりました。

叡、リネンザを吸うのが下手すぎて(汗)たまに薬の煙が立つ。。。オイオイ

燎さんはさっきお初リネンザでしたが、少し薬残ってたけど吸えてた様子でした。

来週の半ばまでは学校いけないだろうな。。。




燎が今日発症したということは、私もそろそろ?!


☆イベント参加します☆

*急遽参加します。
今度の土日(4/21.22) 新城市日吉の喫茶店ふく福さんのフリマで、はんこの販売をします。
委託ですので私はおりませんが、もしよろしければモーニングを食べながらでも いかかですか?


* 5月13日(日)9時~17時

新城市杉山の‘山本鉄建’さんでのイベントに、今年も参加させていただくことになりました。

今年もワークショップをやります!
今回ははんこのワークショップではなくスイーツデコのワークショップです。
・・・多分私が仕切ってると思います(笑)
はんこの販売も行います。

何とか頑張って子供連れで一日いますので、良かったらお越しください。


* 5月25日(金)
豊川市平尾の渡辺手作り店での市に参加します。
また詳細が分かりましたらupします。

* 6月3日(日)
豊川市東上町のCafeトマトさんでのフリマに参加します。
また詳細が分かりましたらupします。



★ステンド硝子アートの作品を出品してます。

名古屋城本丸御殿復元応援イベント
「第六回 ステンド硝子アート 花鳥風月展」
開催期間などのご案内
開催期間 平成24年4月1日(日曜日)~5月6日(日曜日)
時間 午前9時~午後4時30分
場所名古屋城内 西の丸展示館
料金 入場無料(名古屋城観覧料が別途必要)



☆iphone、ipod用チャリティアプリの体験版
「donARTed lite」
がApp Storeにて無料ダウンロードできます♪
製品版「donARTed Collage」も発売されました!!!(●^o^●)
製品版の売り上げのうち、Apple社への手数料を差し引いた額が、
・日本赤十字社
・あしなが育英会
・日本財団
へ寄付されます。
iphone、ipodユーザーの方は是非ご覧ください☆

拍手[0回]

PR

遅ればせながら、先日の精神科のお話

こんにちは。

遅ればせながら 
先日行った燎の精神科のお話。

先生と燎と私で1時間話をしたのですが、
1時間のコマを淡々と話をしていただけなんですが、
チックの原因が見えてきたような気がします。

細かいことは書けませんが、
学校で必要以上に‘いい子’でいるための緊張からチックが来ているようです。

確かに担任の先生が言うには、
「手のかからないいい子ですよ」
というわけです。
燎は必死に学校でいるわけだから。

その緊張からチックが発生しているようです。

それがたまたま 学習発表会の練習の違う緊張感がプラスされたのをきっかけで表出てきたわけなようです。

今回は特に薬を処方してもらうことはありませんでした。

もうしばらく様子をみてからってことでしょうか。

  

でも、最近ゲーム依存症気味なのでそこが心配です。

何かゲーム以外に興味を向けれたらいいと思いますよ!と言われました。
しばらくは手探りしなくちゃっ!!


とりあえず次回は4月すぎ。

担任の先生が変わってクラスメートが変わってどうなったかって報告に。
叡の受診日も同じ日にしてもらったので、子供二人連れて精神科受診です(笑)

拍手[0回]

今日は燎の精神科デビュー

おはようございます!

今日は、燎の精神科デビュー♪

まぁ、行き慣れた岡崎の第二青い鳥学園の精神科。

燎も叡の精神科についてって部屋に入ってるから分かってるとは、思うんだけど。


さて。どうなるかしら?
また 帰宅したらアップします♪

拍手[0回]

燎さんの余暇活動

燎さん、午前中ひまでひまで…

私が明日あみぐるまの売上を入れるカゴを麻紐で必死に編んでたら

ぼくもやる~


と私のぐちゃぐちゃな部屋を探索、毛糸をゲット。

保育園で編んだゆび編みを思い出して糸のかけ方だけ私がやって、ひたすら編んでました(笑)

一気にマフラーを編んじゃいました。

私に似たのね(;^_^A



また編みたいそう。
汗かいてやってました(笑)



拍手[0回]

ブルータス、おまえもかっ

「ブルータス おまえもか」なんて言葉が(シェークスピア?)あありますが、


最近の我が家は
「燎、おまえもか!」
って事が沢山出てきました。

もちろん、おまえもかってことは叡と同じってことです(笑)


めちゃめちゃ自閉的な面がみられてきました。

予定とか、全然入らないし、叡がカレンダーボーイだったからカレンダーは7コマでもわかってくれたけど、燎はダメみたいです(笑)


今、叡は自由に書き込みOKなMY日めくりを愛用中ですが、燎もちゃんと支援してやらねばと実感。


最近おめめどうさんグッズ、使ってなかったので、しっかり使うとしましょ~☆

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]