忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山ゆりのライブ!

こんばんは!かなでぃです。
只今、湯船の中からブログ記事書いとります☆


今日は山ゆりのライブが新城駅前のサクラ座であったのでBlue*isleのaciちゃん誘って我が家の叡さん燎さんと行ってきましたー★

はい、本日社会復帰初日ー!!
今朝からロキソニン(鎮痛剤)の恐る恐る止めて過ごしましたが、なんとか乗りきりました~!!
豊川イオン行ったら、燎さん足の小指負傷。。。爪がもげかけちゃって痛いの我慢してました。

そんな状態でライブ(笑)

途中から足が痛くて燎は座っちゃった。(叡は早々から座ってたけど、楽しんでましたー)

迫力すごいなー!
スピーカー近くだったからお腹の中まで音が響くー!
「灯台」、観客の方が歌ってってのは鳥肌モノだったー。
こういう一体感ってすごいなー。
「灯台」は私もaciちゃんも好きな曲~♪

しかし、何度見ても山ゆり、カッコいい!!

帯状疱疹で行けるか心配だったけど、行けて良かったー!
明日から児童クラブにいく活力注入してもらった感じ。



サインも書いてもらっちゃいました。
3人分。
山くん、叡と燎の名前、ちゃんと覚えててくれて本当に嬉しい(*^^*)
感謝感謝!!


んで受付してた、カイロの先生からのオーダー島ぞうり↓

ゆりちゃんのカホンの柄。
かわいいよね!この柄。
唐草チックはたまらんー!

次、山ゆりに会えるのはいつかなー?
それまで頑張るとするかなー。



拍手[0回]

PR

納品☆

こんにちは★
昨日は東新町駅前のCafe Shalomさんに納品に行ってきました。

とても大繁盛で、写真も撮るのをわすれたくらい。。。(^^;)

ランチ時だったのでカレーランチをいただきました!

Blue*isleのakiちゃんと一緒に行ったのですが、すっかり長居してました。

店主のyaccoさんの人柄とか、お店の雰囲気とか、すごい癒されます。
(普段家の中でがつがつしてる私には、春の小春日和のようなポカポカ感がするーー)

途中、nu-noさんとも、打合せで合流☆
 
 

おいしいカレーとカフェラテ、ご馳走様でした!!


本日は豊橋市南牛川のコガネムシさんへ納品。


店主のえまるくんは入り口で日向ぼっこしてました。


今の店内の感じ。
前回とまた配置が変わってた。毎回変わってるから楽しい♪



光ってて見にくくなっちゃった。木工室クリクリさんのイベントが12月にあるので、その会期中に落語の寄席があったり太鼓があったり獅子舞あったり、、だそう。
こちらはワンコイン☆



こちらは木工室クリクリさんのWS。
お皿かスプーンを作るそうです。
前回、いや前々回かも。丁度納品に行ったら、WS終わったばかりで木くずを片付けてた・・・
見本においてあったお皿もスプーンもほんと素敵!

私は木製のお皿とかスプーンとか、扱いが悪いから割れちゃうんだと思って今まで使いたいけどあきらめてたけど、今日綾さんに聞いたら、ごしごし洗ってる!と言ってたので、私でも使えるかな?!とちょっと希望が見えてきた。

コガネムシさんで買ったもの。

これ、実は「バードコール」。
ねじを回すと鳥の声がするんですよ。
昨年の新城音楽祭で、ほう吹との合同合唱で「あすという日が」を歌ったんですが、始めにバードコールで鳥の音があちらこちらから。。。とっても素敵でめちゃめちゃ欲しかったのです。
まさかコガネムシさんにあるとはっ!!
ラスト1個でしたが、買っちゃいました。

さて、うちの辺りに飛んでる野鳥は、このバードコールでどんなリアクションをとってくれるかな?楽しみーー♪

まるで、Cafe巡りの記事となってしまいましたが。

綾さん、モーニングおいしかったよ♪

あ!
コガネムシさんで私のはんこは、簡単には見つかりません。
色んな所に隠してあります!!

店内2箇所に隠してあります。
ぜひぜひ色々な物陰、物の中、物色して探してみてください!
宝探しです!

ヒント①ホーロー
ヒント②壁沿い

頑張って探してみてくださいね^^

拍手[0回]

あまごつかみ

こんばんは!
私の夏休み二日目。

いや、ただ仕事できる状態じゃないので夏休みなだけなんだけど(笑)

今日は毎年恒例、燎の同じ保育園の卒業生であまごつかみに参加してきました!


叡さんは金管バンド部の部活動のため、不参加。燎さんと私のみの参加。

あまごつかみを何度か繰り返し、それからあまごを焼いてもらって食べました。
やっぱりしめたばかりの魚はおいしいですー!!


散々子供たちに遊ばれて、かわいそうな状態のあまごさんもおりましたが、あまごさんの命が次の命へ引き継がれていくんだなぁって。命に感謝☆

ママ友さんのあまごには卵が!!びっくりしました!

朝からずっと雨が降り続いてて子供たちは寒くないかな?って心配でしたが、全く関係なくずぶぬれで遊んでました♪


大人も色々お喋りできて楽しかったです!!
幹事さん、お疲れさまでしたー☆


拍手[0回]

ふれあい教室とライブ♪

こんばんはー!
今日も暑かったですねー。。。(。>﹏<)あㄘ”ゅいー

そんな中、今日はイベント盛りだくさん!
朝8時からPTAの子供会・ふれあい教室でした。
今年はPTAの地区主任なんぞやってるので主催側。
はっきりいって主催側は苦手。
お手伝いならいいんだけど、メインで動くのが無理ー(TT)
なので、もう一人のPTA役員さんにかなりお願いしちゃいました。
(Rさん、ありがとー!!感謝してます!!)

まず公民館で資源回収のお手伝い。

その後、豊川イオンでボーリング!!

我が家の次男のりょうさん、泣く泣く!!人生二回目のボーリング。
でも知識だけはしっかり入ってる小3。自分の思い描いてるように投げれなくて泣けちゃいました。

投球直後の叡さん。
なんだか猫背。。。

あとはビンゴやったりして盛り上がりました((o(。>ω<。)o))

夕方は一年ぶりに新城に来た「山ゆり」のライブへ。


私の好きな曲が沢山あって、午前中の疲れも吹き飛びました!!
叡は途中で、一人椅子に座ってまったりしてたけど、叡と燎、ともに楽しかった!とのこと。一緒に来て良かったーー!
しかも、叡は山ゆりのお二人から顔も名前も覚えられてるし、りょうめいも名前を読んでもらえてルンルンでした(笑)

夏休みのイベントが一日に凝縮されてたなぁ。。...( = =) トオイメ

子供たち、夏休みの宿題を頑張ってねー!!

拍手[1回]

私のGW

こんにちはー。
かなでぃです。
すっかりひらがな、カタカナが定着してきてる今日この頃(笑)

今日は、5月5日(日)。
はい、こどもの日!!

こども、居ません!
旦那の実家です(笑)
兜も、こいのぼりも出さなくなっちゃったから、季節感ゼロです。。。

私のGWはずっと風邪気味。

前半は28日にコーラスで「ほうらい吹奏楽団ファミリーコンサート」に出演した、と一つ前の記事で書きました。

29日は、「ふくふくDAY」に午前中遊びに行き、午後は「スーク」へ一人旅♪

嫌なことがあって、子供も自宅へ放置し、車で一人ドライブしてきました。

この日は、同じ新城手作り一座のカオスさん(タイルクラフト作家さん)がいたので、カオスさんとおしゃべりしたり、
爾今の明美さんの美味しいコーヒーいただきながらおしゃべりしたり。

旧門谷小学校の校舎の中では、各教室で作家さんたちの展示がありました。

私はモビールの展示に心奪われました。

動き、モビール同士がぶつかる音、とても心地よくて。しばらく見させていただきました。

3日間の平日は『家庭訪問』ウィーク!
半日で帰宅。。。

後半は、3日は午前中は家のことやら、先日お祝いしてあげられなかった叡の誕生日祝いに回転寿司食べに行ったり。

昨日(4日)は、13年ぶりにナゴヤドームで野球見ました。
ナゴヤドームには、外の売店だけ行ったことあったけど、子供は試合見るのが初めて。
全くルールのわからない叡と、なんとなーくルールわかるけど、阪神ファンな燎(笑)、燎よりルールはわかるけどイマイチわかってない私と、巨人ファンな旦那が、中日側に座ってました(笑)

選手が目の前にきましたよ♪



相変わらず可愛かったシャオロンパオロン。
どっちがどっちの名前?とか聞かないでくださいね。
私はピンクの子がデビューした、2000年に見に行ったんだけど、若葉マークつけてて、ホントに可愛かった!
握手したときに
「連れて帰りたい」って言ったら、手を離してくれなかった。。。
中身は男の人なんだな。。。と現実を見た気がした(笑)


さて、お気づきなことありますよね。



ドアラ!!


撮り忘れました(๑•́ ₃ •̀๑)


あまりにもドアラが面白すぎて、撮り忘れたーーー!

チアのお姉さんの踊りの裏でねっころがったり、だるーーくダンスしてたり、そのままダンスが、変なおじさんの踊りになって最後「アイーン」だしw

大負けだったけど、ドアラの面白いのを久々にみれたから、まぁいっか(笑)

風邪が日に日に悪化?
正確には「咳ぜんそく化」しちゃってて、今日明日と旦那の実家にお泊まりなはずか、お留守番です。
のんびりとはできないけど、少しでも風邪が治るように大人しくしてますー。
って庭で草取りしてたけどね。

イベント準備もしなくちゃー!!


さしあたっては、12日(日)。
もう来週の今日じゃん!
今年も山本鉄建さんのお客様感謝祭に出させていただきます!!


そのあとは、

ふくふくでぃ!!
4月から29日の1DAYになりました。


6月に青空歌謡祭!
浜松のガーデンパークで委託ですが出させていただきます。
まだまだイベント続きますー!

早く風邪治さないとー。。。






拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]