忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cafe Shalomさんへ。


新城市の東新町駅の道路挟んだ隣にある、cafe Shalomさんへ、納品してきました。

はんこ数点、スタンプ用品少し、コサージュ2点、レジンペンダント(キノコ、宇宙)を納品してきました☆

先日Shalomさんでランチしてきましたよ。

拍手[3回]

PR

コガネムシさんに納品してきましたよ♪

こんにちは!
今日は豊橋のコガネムシさんに納品に行ってきました!


駐車場の場所が変わりました!

今日はカフェオレ頂きました!
(写真なし)


店内の雰囲気、少し変わったよー!!
お日様の光が沢山入って、ポカポカ♪


奄美の雑貨が並んでますよ!
一足早く夏な感じでした。

私は染めのハンカチを買いました!

可愛いトートバッグ、素敵なコサージュなど、並んでました(*˘︶˘*).。.:*♡

店長のえまちゃんもお待ちしてます(*´˘`*)♡

拍手[0回]

久しぶりのお出かけ♪

こんばんはー!
今日というか、日付変わったので昨日ですが、久々に家族でお出かけしました。

なんだか先月は週末が忙しくて、旦那くんは地区の体育委員の仕事だったり、自分の仕事だったりして、ほぼ週末は母子家庭。
毎週豊川イオンへ行かされてましたが、今週末は旦那くんは予定なし!
じゃあ、どこかいこう!と急に決まり遠出へ。

行きの東名で事故渋滞に遭い、当初行きたかった刈谷の交通公園は駐車場がいっぱいでいけない…(;o;)
まずは腹ごしらえ、とばかりにマックへ。

今週のハッピーセットは太鼓の達人なんだよねー♪

で、「そうだ、ハイウェイオアシスへ行こう」となり、ナビで向かいましたー!しかし駐車場は満車。
「じゃあ、次の高速のインターから帰るルートでハイウェイオアシスへ行こう!」となり、車で走るーーー!
豊明インターだったか、乗ったら、あら?これは反対では?

そのまま知多半島道路へ…(;o;)
セントレアへいくのか?!

旦那くん再び下りて、軌道修復!なんとか知多半島道路も伊勢湾岸道路へ戻るルートに戻り、無事ハイウェイオアシスへ到着!

連結してる公園でしっかり子供たち遊べたようでした。
しかし、ヘタレな叡さん。アスレチックで立ち往生…(*Д*)子供んときの私も、相当ヘタレだったけど、叡の方がうわてかも…(;o;)
でも、一人でゴーカートを運転してそこそこなスピードでゴール出来たり、一人で遊具にも乗れてました!

燎さんは、メリーゴーランドにハマって二回も乗ってました!もちろん木馬が燎さん、馬車にふんぞり返って社長座りの叡さん(笑)

その後、叡さんと私はじじばばにお土産を、燎さんと旦那くんは観覧車に。

子供たちはご当地ナメコを買い、家へのお土産は何故か伊勢名物の赤福と虎屋ういろう(笑)
ういろう好き!赤福も大好き!!
虎屋ういろう初めて食べました!
虎ういろう、柚子の風味が美味しかったー!!!

しばらくういろうにハマりそう!

遊ぶ時間は少なかったけど、しっかりと遊べて良かったですー!!

いつか交通公園へはリベンジするぞー!


拍手[0回]

TOKIO1718 ライブシネマへ!

続いて、午後TOKIOのライブシネマのためへイオン豊川へ移動。
その間に、小坂井のマックで今年初めてのチーズ月見を食す。
食べれる期間を伸ばして欲しいと毎年思う月見バーガー。
今年はもう一度食べれるかしら?

その足で、叡がDSの「新 絵心教室」がほしくてほしくて、お金をお手伝いで貯めたので豊川のマジカルへ。
イオンもそうだけど、取り寄せ商品なんですよー。
そんなに人気があるのか、それとも元々生産数が少ないのか…(ToT)
結局、叡さんは中古のファミコンソフトを2つ買ってましたーー。
『スーパーチャイニーズ2』と『ドルアーガの塔』だったかな? しめて200円なり。
相変わらず、CSフジの「ゲームセンターCX」で有野課長がやったソフトを購入しちゃうのねー。ディープに課長を愛する男、叡…(ナレーションの菅さん風に)


そのあと、豊川イオンへ。
燎さんのぐずぐず攻撃とかありましたが、なんとかMYCALまでたどり着き、結構時間に余裕があったはずなのに、かなりギリギリに…なぜ??
燎さんの攻撃のせいかしらー?



TOKIOのツアー『1718』の本日ファイナル、東京の武道館と衛星生中継で全国の映画館で行われたシネマライブですが、会場はそんな大きな部屋ではありませんでしたが、逆に一体感もあって、最初やはり実際に武道館にいる訳ではないので、ちょっと覚めた感じでみてましたが、最後には凄い盛り上がりでした!!


始まって早々、燎さん寝るし、叡さんも途中寝てました(笑)
なんせ、子供たちは物覚えつく前から車でずっとTOKIOの曲ばかり聴かせて、洗脳?状態で(笑)いまでも車では寝ちゃうので、彼らにとってはTOKIOの声って子守唄なので、条件反射的に?癒されて?寝てました(笑)
でも、少し寝るだけで起きれて良かったーー!

TOKIOの新しいアルバムからが殆どでしたが、懐かしの曲もあり楽しめました!

途中、長瀬くんと太一くんのディープキスをみてしまったーーー!( ̄Δ ̄;)ヒャー
ちょっとねー、引いちゃった(笑)←幸い息子たち二人とも撃沈してて見てなかったー。

テレビで見てる通り、MCも面白かった!5人仲がいいんだなー(*^^*)
でも、リーダーが意外と喋らなかったのでちょっとびっくり。
テレビだとリーダーがよく喋ってるイメージ強いんですが。

同世代のTOKIOを見てて、まだ若いなーって…松岡くんは私より丸1つ上(生まれ月も同じ)だけど、お肌ツルツルでシワがないし!
旦那君より丸1つ上(生まれ月も同じ)の太一くんも、跳び跳ねて演奏したり歌ったり…若い!
私らもがんばねばー!!!

また機会があれば是非家族4人で参加したいなーー!と帰り車の中で話してきました。

1日ライブ三昧でしたが、これでしばらく頑張れそうです!

叡さんは、部活の金管バンドで泣けちゃうことあったんだけど、
「明日、部活あるかなー。トランペット吹きたいー!」
なんて前向きな言葉聞けたし、私は私で仕事もそうですが、PTAコーラスで舞台に上がることがしばらく続くので、その練習を頑張れるかなー…と思ってます♪






…まだまだ興奮して全然寝付けませんー(笑)



拍手[0回]

山ゆりーーーー!!!!

こんばんはー★
今日は昨日のブログに書いた通り、ライブ三昧でしたー!

まずは、イオン豊橋南の山ゆりのライブ!

スタンバイちうの山くんとゆりちゃん。
緑の服着たお兄さんは、ストロベリーフライロケッツさん。
MCと歌、やってました!
豊川のいなりんの歌を歌ってる方です。


始まる直前の山くんとゆりちゃん。
すんません、勝手に写真とって載せましたー。

やっぱりやっぱり二人ともかっこいいーー!!

音楽やってるってだけでもかっこいいのに、人間性もかっこいいと、こんなおばちゃんですが、思います。

今日初めて山ゆりのライブに参加した旦那さんと燎さんも楽しめた様子!
ゆりちゃんのパーカッションにすごく目を輝かしてたのは燎さん。
叡と二人でDSやりながら聴いてたんだけど、やっぱり体でリズムとってる我が家の二名(笑)

初めて聞く歌も何曲かあったけど、私は おばあちゃん の歌に、ウルッてきちゃいましたー。

私、高齢の方が絡むとウルウルになりますー。
戦争とか経験されてるってだけで、胸が締め付けられちゃうんですよー。
一緒にする両親(ブログ上では通称じじばば)は、戦争体験者だからずーっと小さい頃から戦争の話を聞かされてきたからかもしれない。

ヤバヤバ(-_-;)っと思いつつ、なんとかこらえるー。

でも知ってる曲聞けてよかったー!

叡の好きな曲と私の好きな曲が聴けなかったのがちょっと残念でしたが、また次回に期待して。

きっと午後のライブだと歌ったのかも…と思いつつ、午後はイオン豊川のTOKIOのライブシネマへー。

TOKIOのライブシネマは、また別の記事に。

山ゆりのライブの後、子供たちはリストバンド2つと缶バッチ2つ買って、かなりルンルン♪

山くんもゆりちゃんも、叡の事を覚えててくれて嬉しかったな♪
ゆりちゃんも
「新城ぶりー!」
って♪

山くんからミサンガのオーダーまでいただいちゃって、私も嬉しかったーー(*^^*)
山くん、このブログを読んでくれてるということで…叡のお母ちゃん、ドキドキしちゃいます(笑)

頭のなかで、イメージはできてるので、山くん ミサンガ待っててくださいねー♪


あと、Twitterでお知り合いになったmichiさんが声をかけてくれて、少しお話しできて嬉しかったです!
すごく人見知りなので(あ、私がです)、会話は少ししか出来なかったけど、
こういう出会いって、やっぱり嬉しい!
行けて良かったなー\(^o^)/

本当に人との繋がりに感謝です!

で、偶然ママ友のTsugumiちゃん家族とばったり!!普段新城で会うならともかく、こんな離れたとこで会ってびっくり!!
最近、人を引寄せる力が強いから、引き寄せたのかしら♪
Tsugumiちゃん、またゆっくり会おうね!

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]