忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業しました!

こんばんは!
気づけば1ヶ月ぶりのブログ更新となりました

ついに我が家のお兄、小学校を卒業しました!!


このブログ始めたのは、お兄のトイレトレーニングの時。
かれこれ10年前。
もうひと昔前!!

10年前、So-netで始めたブログが、途中から今の忍者へまるまるお引越しし、初めは育児ブログだったのに、気づけばハンドメイドブログへ変わってるし、10年という歳月は恐ろしいものです。。。

お兄も、すっかり声変わりして学ランが似合う人になりました。背も抜かされました。。。

もうすぐ中学生。
何とも感慨深いです。

☆桜の下でマーケット 参加します!




私は28日土曜日と4月4.5日に参加予定。

☆さくらシンポジウム にて歌を歌います♪

全国さくらシンポジウムin奥三河ということで、今年は新城市です。
コーラスで分科会で歌わせていただきます。入場無料です。


春はイベントの季節。他にもイベント決まってますがまた、追い追い。。。

拍手[0回]

PR

ド天然??

お久しぶりです★
なんだか心が忙しくてブログの更新がとどこおってました。
心が忙しくてメンタル面最悪で。。。仕事も家事も何もかも進まない日々。
メンタルってほんとに大事だなーって実感しました。

さてさて、久々に叡のネタ。


まず長男の叡さん(只今小5)の社会の回答用紙より。※本人から了承済み


問題: 本業がありながら家庭内の小さな農地で自宅で食べる分くらいを栽培する農家をなんというか。(要約しました)

回答: 横手盆地

正答: 兼業農家

なぜ盆地?!
しかも秋田県!!
と思ったらすぐの上の設問が秋田のことだったから、こうなったみたい。 (旦那の解釈。本人に聞いても覚えてないし)

農家ってヒント書いてあるのにー(笑)



さて、私の小ボケ。

先日、晩御飯の後の私と旦那の会話。

学生時代の洋楽の話題に。

全然洋楽に詳しくない私。
旦那に「ほら、あれ、あの人」というお決まりな会話で
「kingっていうグループって聴かんかった?」

「クイーンだら」

。。。自分で、トランプじゃん!と突っ込みを入れたくなりました。
殆ど、昔あったクイズ番組の「ヒントでピント」でしたっけ?まさしく日常がそんな感じ。

旦那もそう笑うではく、馬鹿にするわけでもなく、
「また変なこといってる」
としか思わないそうです(-_-;)

別に狙って言ってるわけではないので、馬鹿にされるとつらいのでそういう扱いで救われてます。。。




拍手[1回]

叡語録☆

久々に、叡さんの面白い言葉を忘れないうちに載せておきたいと思います!

相変わらず、5年生になっても面白い言葉を言ってくれます(笑)


★「お母さん、今日、頭が腹痛だったー!」
。。。頭痛と言いたかったらしいです。

★「俺、組体操あるから半袖肌ズボンじゃいかんじゃんね」
。。。今朝の登校前の会話。
半ズボンと言いたかったけど、「肌ズボン」ってーーー(笑)

★目元にホクロか、ソバカスがある友達に
「(指を指して)それって、生まれたて?」
。。。「生まれつき」と言いたかったらしいです。


相変わらずのど天然。
しかも、ちょっと難しい言葉を言いたくなるお年頃らしいです。
でもまちがってるしww(笑)


そういう私も先日の晩御飯、旦那はんに
旦那 「この肉って何?」
私 「。。。にわとり」

チキンって出てこないし、鶏肉とも出てこなくて、「にわとり」と生々しく答えてしまいました(汗)
旦那、ウケてた。。。


血は争えないってことですね。。。

拍手[0回]

合唱交歓会に行ってきました!

こんにちは!
先程まで、新城文化会館で行われてる合唱交歓会を見に行ってきました!


25回目だそう。
私は初回に中学2年生で参加しました!

もう25年…(笑)


うちの叡さんは最前列で歌ってました。

知ってる子とか、知ってる先生方にもお会い、お見かけできて良かった〜!

本当は第2部の最後まで居たかったけど、1部だけ見て帰宅しました。

たまにはこういう時間を過ごすのもいいですね!
楽しかった〜!

なぜだか、無性に今月のPTAコーラスの練習が待ち遠しくなっちゃいました!

拍手[0回]

叡のバースデー

こんばんは~☆彡

今日は叡の誕生日!
10才になりました♪

ようやく、*つ という言い方から、*才へ。
つ がついてるうちは体が弱いってよくいわれたので、やれやれって感じです。


本人に「お誕生日おめでとう」って言っても、シラーってされた…
お年頃のようで、お母さんは寂しい~(ノд<。)゜。

一年、大病せずに過ごせますように~…


ふと、10年一昔って言葉思い出して、何だか複雑な気分です(-o-;)

拍手[2回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]