忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガオの観察

一年生恒例のアサガオの観察にてこずってます。




めちゃくちゃヒントだして、書かしてるんだけど訳わからないコメント書いててビックリ!!



つるを書いて、

「蒸気機関車みたい。煙突がある」

って。



理解に苦しみます(苦笑)





家のアサガオを見ていたら、何かの卵があちらこちらの葉っぱの裏に産みつけてあって、気持ち悪くてちぎって踏みつけてたら、ある葉っぱに卵と、う化済みのクモが~!!!

ギャァァァァ~(涙)

クモの卵じゃん!!





鳥肌立ちました。。。(涙)



虫嫌いには観察は厳しいです~

(ノ_・。)









拍手[0回]

PR

あらら…知恵熱?

昨晩、叡が39度台の熱を出してしまいました。
あまりにも久々の発熱だったので、痙攣予防の薬を飲ませるんだったか、どうだったか…???状態。

痙攣を起こすよりは、薬飲ませた方がいいに決まってるから飲ませました。





おかげで痙攣は起こさなかったけど、疲れが出たかな?







昨日はお手伝い頑張ったし、宿題も頑張ったし。



知恵熱ってやつかな?







あまり宿題、宿題!言わないように気をつけよっと。





今朝、熱は36度台なのでゴロゴロしてます。





さっき仕事から帰ったら、咳も出てるし、頭がキョロキョロするらしいです(笑)(…キョロキョロってどんなんだろ?)





ゴロゴロしてるのが叡の本来の姿。

無理させちゃいけないんだわ~と実感。



私も天気悪いから頭痛い~( ´ー`)





雨、あがんないかなぁ…。

拍手[0回]

初めてのあゆみ(通知表)と夏休みの宿題

初めての‘あゆみ’(通知表)をもらってきました。




初めてだから、とにかくほめまくりました~!

成績よりも何よりも、一学期に一度も休まなかった!!!



体の弱い叡が無欠席なんて素晴らしすぎる!偉かった~!!!





…でも夏休みの宿題は、まるで他人事。。。(汗)

一年生でも量が凄いから大丈夫?と不安に陥る私。。。







お手伝いをお小遣い式にしたから宿題もお小遣い式にしてみたら、メチャクチャ食いついてきた~☆

ヾ(≧∇≦*)ゝ





やっぱりお金なのね(苦笑)



午後から宿題とお手伝いで既に90円稼いでます~。

毎日の事だし、出費は痛いけど、叡がやる気になってくれれば、それでいいかなぁ。



拍手[0回]

個別支援計画表

小学校から、金曜日に叡が持って帰ってきた、“個別支援計画表”。。。




「お母さんへ宿題って」

と叡に渡されたものの、書く量が半端でなく、細かく書かなくちゃいけない。



\(゜□゜)/



さらに提出締め切りが水曜日!!!



(((゜д゜;





昨日、3時間近くかけて必死に書きました。





書く内容が難し~(涙)



(〒_〒)





覚えてないよ~(涙)





これを書くと毎年引き継ぎしなくて済むけど、初年度は本当にキツい~(ノ_・。)





書き終えた後、物凄い疲労感でした。。。



もういやだ~。。。

拍手[0回]

叡のひとりでお出かけ

叡がさっき帰ってきて、大急ぎで宿題やって、小学生になって初めてできたお友達のお家に行ってしまいました(汗)






ひとりで。。。







それも自転車で。。。。





それも燎の補助付き自転車で。。。(笑)(恥ずかしくないのか?)







ヘルメットもかぶらず、小学校3年の交通安全教室が終わらないとひとりで公道に走れないのに。。。いいのか?!







と思ったら帰ってきた(笑)



お迎えに行ったらしい。。。





二人ともヘルメットかぶってないわ~(苦笑)







畑には、こんな大きな玉ねぎ沢山☆

玉ねぎ好きにはたまりません~ヾ(≧∇≦*)ゝ







拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]