忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初出勤を終えて。

午前中、叡を引き連れて配達に行ってきました☆

今日はたまたま、小学校の図書の納入が2校分あり、1校は2階の図書館へ本を上げるの手伝ってくれましたδ(^-^)

でも疲れたようで、後はぐ~たら…
暑かったしね(汗)


市役所でジュースをいただき、店に戻ってからも2学期のドリルを運んで、ヨーグルトを頂いてました(笑)


かなり力仕事したから疲れたようで、今は眠い~といいながら、何かゴソゴソしてます(笑)


一言、
「お母さんって凄いね~」
って。

そう言われると嬉しいですね、やっぱり。
親の仕事してる姿を見るとやっぱり何か子供ながらに感じてくれるみたいですねo(^-^)o

また来週も仕事に同伴出勤するみたいです~(・ω・)/

その前に夏休みの宿題を頑張って欲しいなぁと思うんですがw (苦笑)

拍手[0回]

PR

初出勤

おはようございます~


今日も朝から太陽がギラギラしてて、既に汗だくです(^_^;)


今日は仕事なんですが、叡が初出勤なんです~☆私の職場に。


今年はうちに置いておいても、じいさま病気だし、同伴になりました(苦笑)

ちょっと緊張してるのか、朝からご機嫌ななめで荒れてます。。。


大丈夫かなぁ…

かなり心配の私です(>д<;)

拍手[0回]

いよいよプール開き

おはようございます~♪


昨日、東海地方も梅雨入りしたみたいですね(@_@)

今朝もどんよりした雲で少々肌寒いです。


でも、今日は小学校のプール開き!
多少の雨でもプールをやるから、今日もプールやるかな…



叡は去年、顔を水に浸けることを頑なに拒否。
夏休みのプールも半泣き…(ノ_・。)


私とだーに子供時代に似て、プール嫌いな人。

でも昨晩、
「もう二年生だもんでヤバいら~」
と自ら言い出し、お風呂で顔浸け練習。

なかなか恐怖心に勝てなくて湯船に顔を近づけれなかったけど、勇気を振り絞って顔浸けしたら、
「気持ちいい」
って計3回顔浸け成功!!!


よく頑張ったね~!!!と目一杯誉めてあげました。


今朝は、
「プールやるかな」って嬉しそうな顔をして登校しました!


恐怖心に勝てて良かったね\(^◇^)/

拍手[0回]

お陰様で無事解決しました!

こんばんは!kanady*です~☆

今日、保育園にお迎えに行こうかな~って思ってたら、学校から電話。

担任の先生でした。
金曜日に叡に石が当たって頭を怪我した、あの事件。

今朝連絡帳を見て知ったそうです…(おいおいって感じですが)


でも、
「その時にちゃんと頭を見る事を怠ってしまって申し訳ありません」
と連絡帳に書いてくださってました。



先生がとりあえず、連絡帳に私が書いたクラスメートの数人子に事情をきいて、(やっぱり叡の事だから数人違ってましたが)叡に石を当てた子が判明。

先生が、頭に叡が怪我をしたこと、もし少しずれてたら大怪我をしてもおかしくなかった事を、その子に伝えてくれたそうで、その子は目をウルウルさせてた事を聞きました。

わざと当てたのではなく、鬼ごっこの鬼に捕まりたくなくて、鬼に砂や石を投げて逃げてたようです。
(ってことは叡が鬼?叡は逃げてたって言ってたけど…)


とにかく叡に謝ってくれて、叡も許して一件落着!


でも金曜日の事だから、子供の記憶はめちゃくちゃで、「ズルした」の「ズル」って何?は、「記憶ない」ってみんなに言ってたみたい…
叡は言われた~!!って主張したけど。




とりあえず、当事者同士が和解してくれれば、私としてもフラッシュバックしないで済むから一安心です~☆


頭の傷も、かさぶた周辺の腫れは引いたけど、少し内出血してる感じがしますが、もう痛みはないようなので安心しました。



痛みに対して鈍い子ゆえ、悪かったような、良かったような…



でも、ご機嫌に帰宅したので良かったです(*^_^*)


ご心配おかけしました(*u_u)


拍手[0回]

母、怒る!!!

こんばんは!kanady*です~☆


今日は珍しく私怒ってます。
叡や燎には毎日キレてますが(苦笑)
よその子に対して怒ってます。


叡が二時間目の放課にクラスメート複数と隣のクラスのうちに入り浸りの友達に、鬼ごっこしてたら
「ズルした」
と言われ石を投げつけられて、そのうちの一つが頭部にあたり、少し出血し、今でもまだ出血と腫れてます。

何がズルなのか叡はわからないので、突然の出来事だったそうです。

「止めて」
って言ったけど投げてきたって。


担任の先生に言ったけど「ふーん」って言われて終わったらしいです…頭くらい見てよ先生~(涙)

それを叡から聞いたのが、8時過ぎ…
何でもっと早く言わないのよ~!って思いましたが、言い出せなかったんだろうなぁ~…


とりあえず、その事は放課であれ、学校であったことだし、その子たちの自宅の電話番号とか知らないから、まず連絡帳で担任の先生に知らせる事にしました。

保育園なら、何があったかすぐ聞けたし、親同士も仲が良かったから、こういう出来事は比較的簡単に解決出来たけど、学校ってどう対応すべきか悩みまくってました~(汗)



それにしても、石を投げるって事、平気でするんですね~。
私は叡に絶対に石を投げない!人に怪我させないように育ててきたから、頭にめちゃくちゃきたし、ショックでした…

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]