忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母、怒る!!!

こんばんは!kanady*です~☆


今日は珍しく私怒ってます。
叡や燎には毎日キレてますが(苦笑)
よその子に対して怒ってます。


叡が二時間目の放課にクラスメート複数と隣のクラスのうちに入り浸りの友達に、鬼ごっこしてたら
「ズルした」
と言われ石を投げつけられて、そのうちの一つが頭部にあたり、少し出血し、今でもまだ出血と腫れてます。

何がズルなのか叡はわからないので、突然の出来事だったそうです。

「止めて」
って言ったけど投げてきたって。


担任の先生に言ったけど「ふーん」って言われて終わったらしいです…頭くらい見てよ先生~(涙)

それを叡から聞いたのが、8時過ぎ…
何でもっと早く言わないのよ~!って思いましたが、言い出せなかったんだろうなぁ~…


とりあえず、その事は放課であれ、学校であったことだし、その子たちの自宅の電話番号とか知らないから、まず連絡帳で担任の先生に知らせる事にしました。

保育園なら、何があったかすぐ聞けたし、親同士も仲が良かったから、こういう出来事は比較的簡単に解決出来たけど、学校ってどう対応すべきか悩みまくってました~(汗)



それにしても、石を投げるって事、平気でするんですね~。
私は叡に絶対に石を投げない!人に怪我させないように育ててきたから、頭にめちゃくちゃきたし、ショックでした…

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ゆたさく
  • 2010-06-05 13:25
  • edit
叡くん大変でしたね

頭の傷は、どうですか?痛かっただろうね。

今回、石のあたった場所が頭だったけど、もし眼とかにあたっていたら…って思うと先生に連絡するのは当然の行動だと思います。

子供の間で起きた事に親が干渉するのは…っていう考え方も確かにあると思うけど、怪我させるような行動は、やはりはっきり言うべきです。私もそうしますよ!

先生が、子供たちの話をきちんと整理して対応してくれること願ってます(^_^)

とにかくお大事にして下さい。叡くんが、安心して学校生活できるのが一番ですね!!

ゆたさくさんへ♪

  • kanady*
  • 2010-06-07 21:16
  • edit
こんばんは!
ゆたさくさんに、賛同されて良かったです!

こういう学校内での先生の見てないところでの出来事、本当に困りものです(^_^;)

言うべきか悩んだけど、学校側に言って良かったです。

無事解決しました!!!!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]