忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊橋信用金庫の作品展に行ってきました。

おはようございます。

昨日ですが、豊橋信用金庫新城支店で行われているステンド硝子アートの作品展に見に行ってきました。

私は3点のみですが出品しています。

一緒に習っている方たちな作品も拝見☆
同じときに作ってるから、しっかり見ているようで見ていないから(笑)、
「あのときのだー!」
とか思いながら見てました。

あと、先生の作品はとにかくすごい!!!

先生の作品を間近で見られるということが、名古屋までいかないとないので、凄く楽しみでした。
ため息が出ちゃう美しさ。。

見ていてとても勉強になりました。


写真撮ってこようかな?と思ったけど、そんな雰囲気でもなかったので、リンク貼りますね。
http://stg-art.com/
そちらでもご覧いただけます。

教室は毎月第二月曜日午後1時から3時に、はなあそびあさおか さんの二階でやってます。
興味のあるかたは、是非!!

拍手[0回]

PR

ステンド硝子アート*ランタン

こんにちは!
今日はステンド硝子アートの日でした。

先月は子供たちが夏休みだったのでおやすみしましたが、今回でようやく作品ができた~!!

12月から始めたから、半年かかった…


長くお休みしてたから進まなかったんだよね。


でも ようやく出来た~!

幾何学模様です(*^o^*)

写真は、中にLEDキャンドルを入れたのと太陽光で見た感じのです♪



拍手[0回]

ステンド硝子アート*フォトスタンド

こんな夜中に、作りました…(笑)

夜9時すぎに、コガネムシさんの店主綾さんからのメールに気付いた…


くじ引きの景品をお願い!って。



(;´∩`)

在庫持ってないし、今から彫っても持ち手のボンドが乾かないし…


(;¬_¬)う~ん



(≧◇≦)どうしよう

じゃあ久々に作るかな。



教室自体、半年行けず仕舞いで、勘が鈍ってますが作りました!


フォトスタンド☆



普段は私は販売しないので(名古屋城の復元チャリティーで販売するくらい)、どうなんでしょうか?
感覚的にはプレゼントなのでいいのかな?



全然 はんこ作家のだす物じゃないですが(笑)他の方と被らない景品で面白いかな(^ワ^)☆


今日木曜日から土曜日までコガネムシでイベント‘スズムシ’のくじ引きの景品で並んでますのでお楽しみにぃ♪





拍手[0回]

ステンド硝子アート*ティッシュケース

こんばんは~(^-^)/今日も暑かったですね(>_<)

今日、午前中は必死に仕事をやり、午後からステンド硝子アートへ☆


ようやく完成~☆
ティッシュケースです~♪

作り始めたのが3月位だったから、デザインがパンジーです(@з@)

めちゃくちゃ春してますが、ティッシュケースなんで年中使いますよ~☆


早速ティッシュを詰めてみました。


横4面と上部にステンド硝子アート。


★こだわったところは、パンジーの花の色。
グラデーションとか意識して作りました~!


写真だと分かりにくいんですけどね(苦笑)

また明るい時間にアップ写真を載せたいと思いま~す
v(^▽^)v



☆゜。+ ☆°.+ ☆゜。+ ☆°.+
うちのじじさま、土曜日昼に退院してきました。
再び(水)に検査です~。
今週は超ハード週間…


明日は、豊橋市ホテル日航で雑貨クラフトフェアに、気合い入れて行ってきます~(≧▽≦)



拍手[0回]

ナツメ球に替えたら

この前、完成したステンドガラスアートのライトスタンド。
ワット数が40くらいだったので、ELPAのLEDナツメ球に替えてみました。

ワット数はだいたい5Wかな?





かなりいい感じ☆



常夜灯としても使えて有り難い!







拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]