忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステンド硝子アート*ポケットティッシュ入れ

月曜日はステンド硝子アートでした~。
何だか無性にステンド硝子アートがやりたくて(笑)、家にあったアクリル製のポケットティッシュ入れを加工してみました。


デザインはオリジナルじゃないです。。。
よくインテリア雑誌とかに載ってたりするのを参考にしました。


リード線が終わってしまったので、上の蓋部分は加工出来ず。。。
正面はこんな感じ。バラです。

080501_1357~0001.jpg
横はこんな感じ。ピンクダイヤってやつです。080501_1358~0001.jpg

拍手[0回]

PR

ステンド硝子アートの宿題完成

080319_1239~0002.jpg午前中、消しゴムはんこ彫るには少し時間が足りなかったので、ステンド硝子アート3月の宿題を完成させました☆


今回はスタンドミラー(卓上)です。
枠は木製なのでよく見ると傷が\(゜□゜)/

気に入らないとこもありますが、ま、仕方ない(苦笑)
今回は和柄を入れてみました~♪

私の好きな紫色ベースですが、母曰く
『春らしくていいんじゃない』
とお誉めの一言!

次回のステンド硝子アートの教室は4月末なので、次の課題が物凄~く待ち遠しいですヾ(≧∇≦*)ゝ

写真は鏡の部分に発泡スチロールが付けてあります(苦笑)写真暗くて見にくくてすみません(汗)


さてさて消しゴムはんこ彫ろっと(*^o^*)

拍手[0回]

ステンド硝子アート花鳥風月展

080303_1727~0002.jpg昨日ステンド硝子アートでした。
また今回の課題が完成したらアップしますね~('-^*)/

で、
今回はお知らせ☆

ステンド硝子アート花鳥風月展が4月1日火曜日~6日日曜日の6日間、名古屋城内西の丸展示館で朝9時~16時30分まで行われます。

私は今回まだ始めたばかりだから出品しませんでしたが、来年には出品できるといいな~(*^ー^)ノ

展覧会収益金の一部は名古屋城本丸御殿積立基金に寄付されます。

ちょうど桜の時季なので、お花見がてら如何ですか?

拍手[0回]

第2回ステンド硝子アートの作品完成�

月曜日にステンド硝子アートの第2回目に参加しました★

でも時間内に出来なくてこの年で宿題に(汗)

只今、薬の副作用で叡が爆睡中…この時間に完成!!!
(今、旦那と燎は旦那の実家に☆別に喧嘩した訳じゃないですよ・笑)

クリーム色の琺瑯ジョウロに薔薇です〜(^▽^)

でも自分の不器用さとおおざっぱさがはっきりと目に見える〜・・・恐ろしい(|||_|||)

でもかわいいからいっか(^_^;)

写真は全体と上からとアップの3枚です!

拍手[0回]

ステンド硝子アート体験☆

今日はずっとやりたかった“ステンド硝子アート”の体験を仲良しのMANAMAMAさんとしてきました〜(=^▽^=)

以前MANAMAMAさんとステンド硝子アート展を一緒に見て、
やりたいねぇ
って言ってて早数ヶ月。
なかなかお互いの都合がつかず、ようやく今日2人揃って体験をしてきました。

内心、やりたい気持ちはあっても、かなり不器用な私。。。申し込みしたにも関わらず、出来ないかも!!って少し後悔気味で行ったんです。でも始まったら、もう、めちゃめちゃ楽しい!!!
あまりにも真剣過ぎて、息を止めてやってました(笑)
大ハマリです!!!

来月も、是非是非行きたいと思います!
道具も買っちゃっいました〜(*^_^*)

今日作ったのは↓
(縦になってます)

でも明日からちょっと雲行きが怪しくなってきました。
保育園から元気よく帰ってきた叡ですが、叡が5時半に突然嘔吐!!更に熱が一気に上がって39度7分。。。いつもの市民病院は既に時間外で見てもらえない(-.-;)
急いで、近所のばあばのかかりつけ医に行ったら、インフルエンザかもしれないって言われました〜。でも何故か検査してくれませんでした。。。
明日は市民病院行ってきます。。。ついにきたかなぁ(〒_〒)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]