忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口にパクッ

月曜日の叡と燎の話。

インフルエンザの予防接種に行き、まず体温を計り、消毒綿で体温計を拭きました。


叡はこの消毒の匂いが大好き(笑)
いつもクンクン嗅いでいます。


ふと見ると、
綿がない!!!


口の中を見たら、クチャクチャ噛んでいた~\(゜□゜)/


小児科の先生に言ったら、
「将来、酒飲みになるね~」
だそう。。。

拍手[0回]

PR

教育委員会とインフルエンザの予防接種

行ってきましたよ~教育委員会。


話は30分程度で済んだんですが、金曜日の小会議の結果報告と、叡のてんかん・体温調節など細かいことを聞かれました。


一応、結果を聞いて不服ならば大きな会議にかける事になるそうですが、結果は私の希望通りだったので、承諾・・・ということで最終決定となりました。


あ~長かった(涙)

小学校へあがるってことが、こんなに大変だとは~・・・


あとは、小学校にあがるまでに克服しなきゃならない問題に取り組むしかない~!!

・・・それは和式トイレ。


叡は和式トイレ恐怖症。。。
ダメなんですよ。
女の子じゃなくて良かった~(涙)
でも克服しとかないと、もし腹痛に襲われたら。。。(汗)

しばらくは出先で、猛特訓です。
春まで頑張るぞ(^~^)



思ったより教育委員会が早く終わったので、インフルエンザの予防接種を打ってきました。


叡と燎は今日保育園から帰ったら打つ予定なので、先に私だけ済ませちゃいました☆

今年3月にインフルエンザにかかったけど打っとかんとね~・・・。


昨年みたいに、ひきつけないといいけど(苦笑)

拍手[0回]

呼び出し(涙)

今日、教育委員会に行ってきます。

先週水曜日に保育園の園長先生と主査の先生と三者面談をして、‘来年度の親の意志’を聞かれました。
もう何回も、あちらこちらで私の意志は話してるんだけどな~。。。なんて考えつつ。

金曜日に教育委員会で保育園の園長先生や他の方も集まって、叡の来年度の進路について話し合いがもたれました。


そして、その日の夜、教育委員会の先生から電話があって、
「お話ししたいことがあります」
と。。。
怖い!怖すぎる~(涙)


何を言われるんだろう?

ひぇ~(^_^;)

拍手[0回]

歯科検診

保育園の歯科検診の結果を貰ってきました~☆
二人とも虫歯なし(*^-^)bやった~!!!


でも燎の結果には、何やら気になる言葉が。
‘上唇小帯異常’

↑↑↑
何???

よくわからないので金曜日に歯医者さんに行ってみます!

拍手[0回]

就学前健康診断へ行ってきました~

今日は午後から小学校に就学前健康診断に行ってきました。
内科、眼科、歯科、視力検査、聴力検査、面接とありましたが、集合も最後のグループだったし、面接もみんなはグループ面接だったので早く帰れたけど、叡は個別面接なので、凄い待ち時間(涙)
個別面接が済んだ時も既に誰もいない(涙)その後も保健室で教育相談も受け、帰ってきたら既に4時15分。。。燎のお迎えは、3時半の時に、おじいさんに携帯で急いで頼んだので、何とかなりましたが、ヒヤヒヤ(汗)
叡も私もグッタリ~(´∀`)
でも、進路の希望はしっかり伝えたつもり。
あとは、もう知らな~い(笑)


でも、歯科検診で誉められました~☆
「歯があまり磨いてないけど生まれつき歯が丈夫だね~」
って。嬉しいけど、少し微妙。。。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]