忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰様で無事解決しました!

こんばんは!kanady*です~☆

今日、保育園にお迎えに行こうかな~って思ってたら、学校から電話。

担任の先生でした。
金曜日に叡に石が当たって頭を怪我した、あの事件。

今朝連絡帳を見て知ったそうです…(おいおいって感じですが)


でも、
「その時にちゃんと頭を見る事を怠ってしまって申し訳ありません」
と連絡帳に書いてくださってました。



先生がとりあえず、連絡帳に私が書いたクラスメートの数人子に事情をきいて、(やっぱり叡の事だから数人違ってましたが)叡に石を当てた子が判明。

先生が、頭に叡が怪我をしたこと、もし少しずれてたら大怪我をしてもおかしくなかった事を、その子に伝えてくれたそうで、その子は目をウルウルさせてた事を聞きました。

わざと当てたのではなく、鬼ごっこの鬼に捕まりたくなくて、鬼に砂や石を投げて逃げてたようです。
(ってことは叡が鬼?叡は逃げてたって言ってたけど…)


とにかく叡に謝ってくれて、叡も許して一件落着!


でも金曜日の事だから、子供の記憶はめちゃくちゃで、「ズルした」の「ズル」って何?は、「記憶ない」ってみんなに言ってたみたい…
叡は言われた~!!って主張したけど。




とりあえず、当事者同士が和解してくれれば、私としてもフラッシュバックしないで済むから一安心です~☆


頭の傷も、かさぶた周辺の腫れは引いたけど、少し内出血してる感じがしますが、もう痛みはないようなので安心しました。



痛みに対して鈍い子ゆえ、悪かったような、良かったような…



でも、ご機嫌に帰宅したので良かったです(*^_^*)


ご心配おかけしました(*u_u)


拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ゆたさく
  • 2010-06-11 08:24
  • edit
おはようございます。
\(^o^)/

叡くん、無事解決して本当によかったですね(^-^)

ゆたさくさんへ♪

  • kanady*
  • 2010-06-12 22:30
  • edit
こんばんは~☆
ありがとうございます!
学校生活は始まって2年目。まだまだ叡の学校生活は先がめちゃくちゃ長いから、こういう事はきっと何回もあると思います。
今回の事が次回起きる事に対して活かせればいいなぁと♪

…でも何もないのが一番なんだけどね(苦笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]