忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケに行って来ました★

こんにちは^^

今日は久しぶりに子供たちを連れてカラオケに行って来ました!

行ったカラオケ屋さんは、よく学生時代に行った店だったんだけど、気づいたらお店の名前も変わってたから、何だか怖くて行けなかったんです。。。
本当は一人カラオケしたいんですが、一人で初めてのお店なんて怖くて行けないし。
子供と一緒なら行けるかも!?ということで勇気を振り絞って行ってきました。


久しぶりすぎて、
「JOYがいいですか?DAMがいいですか?」
なんて店員さんに聞かれたって、わかりゃしない(汗)

とりあえず、DAMにしました。

子供たちは、最近のテレビ番組の「おためしか」でランキングをやっているのでランキングがやりたくてやりたくて。
始めると、私の方が燃えてしまいました・・・

しかも私の歌いたい歌がかなりマニアックらしく、ランキングに誰も参加してない歌もチラホラ。
・・・どんな音痴に歌っても全国1位なわけで(笑)


でもかなりの本気モードで歌ってきました。
しかもまじめに歌っても、歌まねして歌うと点が高い!!
ELTなど、歌まねできるものは真似して歌ってきました(笑)

3人で4時間弱歌ってきましたが、さすがにバテました。。。。
大学時代は友達と3人で6時間フリータイム歌えたのに。もう若くないのね^^;

でも大きな声で歌ったからかなりすっきり!!

燎はなんか、咳が出るようになってしまったっ!!
声帯を痛めたか?!


たまにはカラオケもいいなぁ★
楽しかったぁ♪

拍手[0回]

PR

川遊びなう


こんにちは!

昨日朝から、だーの実家に帰省してます。

こっちは涼しいです!日差しはめちゃくちゃ暑いけどね(;^_^A


ただ今、家の近くの川にて川遊びしてます。

>°)))彡 が沢山いて 関を作って、魚を追い込みしてます。


普段したことないから、悪戦苦闘の叡と燎。

滑って尻餅☆
ずぶぬれです…(笑)





拍手[0回]

スマイル☆デイキャンプ

こんにちは(^-^*)/

昨日、スマイル☆デイキャンプで県民の森へ行ってきました。

川遊びしたり

←魚を狙う燎(笑)

BBQしたり

スイカ割りしたり

 ←スイカ割りをする叡。


川遊びでは、叡は何故か深みに引き付けられて、常に深みに向かってくし(-.-;)
キレるし、どうなるかと思ったけど何とかなりました(笑) ←ほぼ放置だけどね。

まあ何とか、楽しかったみたい( ̄∀ ̄;)
(母は楽しかった♪)


午後は子供達はDSでまったりしてて、その間私はトット。ちゃんに手伝ってもらいながらキノコ探し(笑)

素敵なキノコを写真撮ってきました。(写真は次の記事でアップします)


参加されたみなさん、お疲れ様でした(o^∀^o)






拍手[0回]

あまごつかみ

こんにちは~☆(*´▽`*)ノ

昨日、あまごつかみに燎の保育園の同級生たち+お友達と行きました!

作手の 山のおじいちゃん というとこであまごつかみをしました。

途中雨に降られるものの、午後から日差しも出てきました。

あまごつかみは子供達は真剣そのもの。
←使い方をイマイチ理解してない叡。
叡はマイシュノーケルを付けて、水には顔を付けず、まるで酸素吸入状態(笑)
←燎)魚はどこだー!

←燎)やったーゲット★

←さーいくぞー!!
シュノーケルをはずさせた叡と燎の出陣!
叡も燎もタモで頑張ってすくってました。

焼いてくれたあまごは本当に美味しくて、叡も燎もパクパク食べてました~!
スイカ割りもしたし、めちゃめちゃ夏を満喫しました~!!!

あ~本当に親子共々楽しい一日でした●^□^●


企画運営してくれたOさん、Iさん、ji-maさん、Tちゃん、本当にお疲れ様でした~☆(*´▽`*)ノ ゛
次回もあるといいな! (期待★)



拍手[0回]

名古屋のキョー和まで行ってきました。

こんばんは(^-^*)/kanady*です。





夏休みの宿題で条幅を書くためにそれ用の筆を買いに名古屋 栄のキョー和に行ってきました。



東名から伊勢湾岸道経由が最近のパターン。刈谷ハイウェイオアシスにてランチ。







冷やしうどん食べました~☆彡





名古屋、めちゃめちゃ暑かったです…





新城が涼しく感じました。













拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]