忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校一日入学&保育園マラソン大会

昨日が小学校一日入学で、今日は保育園のマラソン大会でした。
行事が2日続くとさすがにしんどいです。。。。


昨日は、叡の仲のいいお友達tutuちゃんと一緒に車に乗せてもらって小学校へ。
今、インフルエンザ大流行中の小学校。
何で学級閉鎖にならないのか本当に不思議なくらい。
その中に行くわけで、インフルエンザを貰わないようにしっかりとマスク着用。


親は視聴覚室で校長先生などからお話を聞き、叡は在校生の4・5年生のお姉ちゃんやお兄ちゃんにゲームをしてもらってました。
大音量の中、少々引きつり顔ながらも、なんとか耐えてましたよ(苦笑)
ホント、成長したな~・・・


終了後、燎の待つ保育園へ。給食から合流してました。


私は、気疲れで少々ダウン。。。



今日は、ポカポカ陽気の中、保育園児がマラソン大会。
なんと今年は去年の年長さんが走った長い距離を未満児サン(1歳児~)も走ることになって、まだまだよちよちしてるのに、相当長い距離を走ってました。
燎は短距離走は得意だけど、どうも長距離は苦手なようで。14位中13位。
(でもめちゃめちゃ本気!)
叡は余裕ありげに走って、12位中11位。途中で靴は脱げるし、
「転ばんようにね!」って言ったら
「はーーーい」って息も切れてない様子。
相変わらず、競争心ゼロな男です。。。(苦笑)
そのあと、保護者もマラソンを走らされたんですが、私はパス!
今怪我でもしたら、お店クビになっちゃう~(汗)
  

その後は、年長さん親子給食。
おにぎり持参で豚汁を3杯頂いちゃいました☆
tutuちゃんママは5杯食べてました。。。。スレンダーな体のどこに入ってるの?!状態。
大体他のママさんたちも2~3杯食べてました。

もうお腹一杯^^


でもやっぱり2連チャンは辛いです。。。仕事もあるし。
結構疲れました☆

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]