忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねずみ!

毎日、昼も夜も天井裏は運動会!

もう、ねずみがお隣さんから引っ越してきてもう2週間くらい経ったでしょうか。

ねずみって夜行性なはずなのに、昼間もよく走り回ってます。

 

昨晩、ブログの更新をしたあと、部屋の片隅から、

「チーチーチチチチーーチー」

と物凄い鳴き声。

よーーく聞くと1匹じゃないみたい。。。もしやご出産???

てっきり1匹だけいると思い込んでいたから、夫婦でいるなんて!!・・・ねずみ算状態になっちゃう!!

不安で、昨晩はなかなか寝付けませんでした。鳴き声も物凄くうるさいし。

 

罠は、沢山かけてあったんですよ。

生捕り様の檻の罠が2つと、粘着シートが2枚。でもいつも主人に見てもらうと全然かかってなくて・・・。

でも、今日あまりにも気になって主人に天井裏に行って見て貰ったら、なんと粘着シートにくっついてました!!!

1枚はねずみ小が2つ。近くに極小ねずみがいたので、ハエ叩きっていうんですかね、虫叩く物で主人が「えい!」って叩いて、さらにシートにくっつけたのでまず3匹。さらに最後の1枚にも極小のねずみ2つがくっついてました。問題は、全部生きてるって事。。。。「チーチー」鳴いて、もがいてるんですよ。もう、ひゃー!って状態で(汗)動物好きの私にはとっても地獄な光景でした。この子達は、じいじがお水にチャポン!って入れておしまい。 ・・・来世は、飼いねずみに生まれて来るんだよぉぉぉと祈るばかりでした。

でも、合計5匹。

親が2匹に、子が3匹。。。子供が少ない気がしません??

ネットで調べると大体6匹は1度に出産するようで。。。まだ3匹は居る可能性があるってこと?!さらに生まれてすぐに発情して交尾して、21日後にはもう生まれてきてしまうらしい。。。恐ろしい、ねずみの種の保存のパワー!!!不妊症のねずみが居ればいいんだけど、居ないだろうしねぇ。

3匹いるってことは、そこで夫婦になっちゃうことも勿論あるわけだから、恐ろしい!!!

まだしばらくは、のんびりと生活出来そうに無いです。。。

ちなみに天井裏、断熱材は食いちぎって穴は開いてるし、木材もかしってありました。もの凄い音だったんですよ、バリバリって。

今も粘着シート1つと、罠が2つかけてあります。(あと今回はついに毒も設置。怖いけど。。。)

えさは、前回は油揚げとちくわで全然かかってくれなかったので、今回はカールのチーズ味!天井裏がめちゃめちゃカールの世界になってます(笑)

一度にねずみ5匹とご対面してしまって、今晩は興奮して寝れそうにないです。。。(涙)

拍手[0回]

PR

パートの面接を受けに行って来ました。(長いです)

今日、2つ目の記事です。

実は、私、今日パートの面接に夕方行って参りました。

長いので、スルーして下さっても結構ですよ^^

拍手[0回]

お知らせ☆ ふくろ展 inコガネムシ

こんばんは!

実は、このブログ記事、祝300個目です~。

自分にパチパチ~♪

 

さて、今日はお知らせ。

私の消しゴムはんこを委託で販売してくださってる、豊橋の雑貨屋コガネムシさんで、

今日10月15日から11月1日木曜日まで「ふくろ展」が開催されてます!

営業日が変更になりましたのでさらにお知らせ。

月・木・金・日の営業になったそうです。

さらに会期中は時間も

平日は10時半~18時頃

休日は12時半~18時頃

までお店も開いてるそうなので、是非足をお運びくださいませませ^▽^

私も、都合のいい時に必ず顔を出しに参る予定です。(納品予定はないですが・苦笑)

   

こんなに可愛いお葉書頂きました*^^*

拍手[0回]

キンモクセイ

キンモクセイが満開に咲いてますね(*^_^*)
私は大好きです〜。去年もこのブログで書いた様な気がしますが、桜よりも好きです〜。もし叡と燎のどちらかが女の子だったら、中国名のキンモクセイ“桂花”になっていただろうくらい好きなんです。香りがいいですよね。だから中国酒で“桂花陳酒”はキンモクセイのお花のお酒なんですよ。

高校の中庭に沢山キンモクセイの樹があってこの時期は いい香り というよりは 酔う ってかんじで嫌いでした。
でも今は大好きです(^_^)
うちにはキンモクセイの樹がないのでお隣さんのおうちのキンモクセイで楽しんでます。写真もお隣さんのキンモクセイです〜(笑)

拍手[0回]

宗教勧誘電話???・・・私ブチ切れました!!!!

こんばんは。

もう、さっき私電話でブチ切れましたよ(怒)

電話越しに怒鳴ってました!!!!

 

燎が今日は中々寝付けなくて、燎もぐずぐず言ってた9時半過ぎ。

電話があったんですよ。こんな時間に電話を家にしてくること事態、非常識か、緊急かって感じなんですが、燎はとにかくぐずぐず言ってるから電話取りました。相手は携帯だったし。私の勤め先の店長の電話番号に凄く番号近かったので。。。

取ってみると。(もう頭きたんで、相手の名前そのまま載せます!)

私「はいもしもし。」

原田「私、原田です。私のこと分かりますか?高校の1つ上の原田ですけどぉ。」

私「わかりません。」

原田「そうだよねぇ。1つ上だから分からないよね」

私「何かようですか」

原田「今日は特別に良いお話があって、聞いてもらいたいなぁって思って」

私「今、子供の寝かしつけ中なので勘弁してください」

原田「えー、でも、とっても人生でいいお話ですよ。じゃあ、いつならいい?昼間は?」

私「昼間は働きに行ってますのでだめです」

原田「じゃあ、土日はいいよね」

私「土日は子供が家にいるのでだめです」

原田「えぇ、お子さんと一緒でいいよぉ」

私「うちの子は、2人とも障害ありだからそんな話なんて聞いていられないので結構です」

原田「えー何歳???障害ありなのぉ?えーなんの障害?障害なんて治るよ」

私「(障害が治るって聞いただけで切れてます)障害が治る?そんなこと言わないで下さい。障害児を持っても居ないのにそんな軽々しく言わないで下さい。話聞いたくらいで障害が治るなんてはずないでしょ!」

原田「えーでも、知的の障害の子も治ったし、先天性の水頭症の子も水が抜けて右脳と左脳ができたんだよぉ。すごいでしょぉ。お医者さんも驚いてたよ。」

私「んなん、治るはずないです。私は民間療法とか信じません!」

原田「えぇ、じゃあ、障害諦めるの?もったいなーーーい。私の周りにも沢山障害児いるよぉぉ。でもすっごく役に立つ話なのにぃぃぃ」

・・・・そんな話まだまだ続き、頭にきて「いい加減にしてください!!!」って切りました。

 

どう思います???なんか絶対宗教だけど、障害を軽くみてる気がしません??

向こうにとって、障害児なんて「鴨がねぎしょってる」くらいの気持ちかもしれないですけど、障害児の親怒らせると怖いよ!!!!ふざけんな!!!!って感じ。そんなの、障害児の親や身内になって気持ち考えろよぉぉ!

にしても、1つ下とはいえ(ホントかわかんないですけどね。所詮名簿買ってかけてる訳だから)、全然分からない相手に対して、この言葉遣い!許せませんね!!!頭にきました。

ホントに頭きたので、相手の携帯電話の番号をこのブログに載せちゃおうかと思いましたが、、、ちょっと踏みとどまってます。。。。ご希望なら載せちゃいますが(`η´

そうとう怒ってますよ、私。

 

しかし電話切ったあと、燎見たら、寝てました。どうやら私の怒鳴り声が心地よかったようで。。。(苦笑)

 

このブログ読んでくれてる、高校時代の私の同級生の人!気をつけてね~。。

あぁ、、、頭に血が上って眠れません!!!んもーーーー!!!

 

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]