忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンモクセイ

キンモクセイが満開に咲いてますね(*^_^*)
私は大好きです〜。去年もこのブログで書いた様な気がしますが、桜よりも好きです〜。もし叡と燎のどちらかが女の子だったら、中国名のキンモクセイ“桂花”になっていただろうくらい好きなんです。香りがいいですよね。だから中国酒で“桂花陳酒”はキンモクセイのお花のお酒なんですよ。

高校の中庭に沢山キンモクセイの樹があってこの時期は いい香り というよりは 酔う ってかんじで嫌いでした。
でも今は大好きです(^_^)
うちにはキンモクセイの樹がないのでお隣さんのおうちのキンモクセイで楽しんでます。写真もお隣さんのキンモクセイです〜(笑)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • くまぶた
  • URL
  • 2007-10-10 20:42
  • edit
そうだな、結構私は好きかも!
金木犀の香り。
匂いは分類として違うけど、「ムスク」(←わかる?)みたいな感じかもね。
私だけかな?

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-10-11 12:47
  • edit
kanady*さん、こんにちは♪

”桂花”ってキンモクセイのことだったのですね。
なんとか今週末まで花が落ちずにもってくれるといいのですが・・・ホント一瞬なんですよねぇ~

↓あったまにくる話ですね<`ヘ´>
こういう電話って切ったあとも後味がすご~く悪いですよね。
そのうち、叡君が小学生になると、あやしげな教育販売会社から電話がかかってくると思いますよ!
こちらもしつこいから気をつけてくださいね。
『うちは、障害児なの!』と何度叫びそうになったことか~

最近は、昼の勧誘電話には『今、来客中なんです』、夕方から夜にかけての電話は『今、揚げ物して火をとめてないんです~』というと、だいたいひきさがりますよ!オススメです。

無題

  • mihana
  • URL
  • 2007-10-12 20:49
  • edit
こんばんは^^

私もしらなっかた~。
桂花。
って字を見て弟の名前だ~。って。
○花 桂といいます。
金木犀だ~!
教えてあげなくっちゃ。

無題

  • kanady*
  • 2007-10-15 22:24
  • edit
くまぶたさん♪
わかる!ムスクの香り。
何ともいえない、ほわーーーんってした感じだよね。
何か、ほわーんとした空気の塊的な香り。。。(分かりにくいね)
ムスクって鹿か何かのホルモンの香りだって聞いたことあるけど、自然って凄いな。。。ってつくづく思いましたよ。

無題

  • kanady*
  • 2007-10-15 22:27
  • edit
Love♪さん♪
何とか、新城のキンモクセイ、まだ今日(15日)ももってます!空気が気持ちいいです♪

↓Love♪さんも私の気持ち分かってくれて嬉しいよぉ。
 次回からは、このLove♪さんの対処方を使って電話をすぐ切ろうと思ったよ。すっごくいい手だね!
でも、この間の電話みたく10時近くじゃ使えないけど。。。この電話の時間帯が非常識なんだよね。

無題

  • kanady*
  • 2007-10-15 22:29
  • edit
mihanaさん♪
お!!すごい!ホント、弟さんキンモクセイだぁ!!
すっごく感動。。。>▽<
でも、弟さんキンモクセイ分かるかな。。。男の人って花に全然疎いし。。。
でも羨ましい~!!!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]