忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宗教勧誘電話???・・・私ブチ切れました!!!!

こんばんは。

もう、さっき私電話でブチ切れましたよ(怒)

電話越しに怒鳴ってました!!!!

 

燎が今日は中々寝付けなくて、燎もぐずぐず言ってた9時半過ぎ。

電話があったんですよ。こんな時間に電話を家にしてくること事態、非常識か、緊急かって感じなんですが、燎はとにかくぐずぐず言ってるから電話取りました。相手は携帯だったし。私の勤め先の店長の電話番号に凄く番号近かったので。。。

取ってみると。(もう頭きたんで、相手の名前そのまま載せます!)

私「はいもしもし。」

原田「私、原田です。私のこと分かりますか?高校の1つ上の原田ですけどぉ。」

私「わかりません。」

原田「そうだよねぇ。1つ上だから分からないよね」

私「何かようですか」

原田「今日は特別に良いお話があって、聞いてもらいたいなぁって思って」

私「今、子供の寝かしつけ中なので勘弁してください」

原田「えー、でも、とっても人生でいいお話ですよ。じゃあ、いつならいい?昼間は?」

私「昼間は働きに行ってますのでだめです」

原田「じゃあ、土日はいいよね」

私「土日は子供が家にいるのでだめです」

原田「えぇ、お子さんと一緒でいいよぉ」

私「うちの子は、2人とも障害ありだからそんな話なんて聞いていられないので結構です」

原田「えー何歳???障害ありなのぉ?えーなんの障害?障害なんて治るよ」

私「(障害が治るって聞いただけで切れてます)障害が治る?そんなこと言わないで下さい。障害児を持っても居ないのにそんな軽々しく言わないで下さい。話聞いたくらいで障害が治るなんてはずないでしょ!」

原田「えーでも、知的の障害の子も治ったし、先天性の水頭症の子も水が抜けて右脳と左脳ができたんだよぉ。すごいでしょぉ。お医者さんも驚いてたよ。」

私「んなん、治るはずないです。私は民間療法とか信じません!」

原田「えぇ、じゃあ、障害諦めるの?もったいなーーーい。私の周りにも沢山障害児いるよぉぉ。でもすっごく役に立つ話なのにぃぃぃ」

・・・・そんな話まだまだ続き、頭にきて「いい加減にしてください!!!」って切りました。

 

どう思います???なんか絶対宗教だけど、障害を軽くみてる気がしません??

向こうにとって、障害児なんて「鴨がねぎしょってる」くらいの気持ちかもしれないですけど、障害児の親怒らせると怖いよ!!!!ふざけんな!!!!って感じ。そんなの、障害児の親や身内になって気持ち考えろよぉぉ!

にしても、1つ下とはいえ(ホントかわかんないですけどね。所詮名簿買ってかけてる訳だから)、全然分からない相手に対して、この言葉遣い!許せませんね!!!頭にきました。

ホントに頭きたので、相手の携帯電話の番号をこのブログに載せちゃおうかと思いましたが、、、ちょっと踏みとどまってます。。。。ご希望なら載せちゃいますが(`η´

そうとう怒ってますよ、私。

 

しかし電話切ったあと、燎見たら、寝てました。どうやら私の怒鳴り声が心地よかったようで。。。(苦笑)

 

このブログ読んでくれてる、高校時代の私の同級生の人!気をつけてね~。。

あぁ、、、頭に血が上って眠れません!!!んもーーーー!!!

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • くまぶた
  • 2007-10-10 09:26
  • edit
もう!凄くムカつくね!
私も障害者なんで、昔よくそういうことありました・・・
「治る保険」
「嘘付け!!!!!ぶちっ!」

ムカつくよね。
kanadyさん、本当に無視よ!
いちいち構っていたら、全部話を聞かないと行かない
ような気がしませんか?

地道に、少しづつ治して行こうと思ってるのにね。

無題

  • kanady*
  • 2007-10-15 22:20
  • edit
くまぶたさん♪
お返事遅くなりました。。。ごめんね。
ホント、むかつきます!
このムカつく気持ち、分かってくれる人がいて本当に嬉しいです!
こういう、相手の気持ちを察し出来ない人たちに、宗教で何ができるの!?って感じです。ま、こういう人たちは、何を言っても聞く耳持ってないし、一方的だし。
もうくまぶたさんの言う通り、次回から無視無視!!

・・・できるかな?(苦笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]