忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パートの面接を受けに行って来ました。(長いです)

今日、2つ目の記事です。

実は、私、今日パートの面接に夕方行って参りました。

長いので、スルーして下さっても結構ですよ^^

拍手[0回]

今も、本屋さんにパートで行ってるけど、実はとっても本屋さんは重労働。毎日200キロ近い返品の雑誌やら書籍やらを梱包したり台車で運んだりという仕事を8月くらいから週4日やっていたら、腰が痛くなってしまいまして。。。9月になってからは祝日もあったりして、週3日勤務にしてもらってはいたものの、毎日鎮痛剤を飲んで仕事に行く日々。

さらに、最近は掛け持ち?というか、他の店舗(こちらが本店で、外商とかやってます)にも週1日お手伝いという形で勤務をして週3日という状態。

元々いる店は、5年前にも同じ仕事していたはずなのに、、、全然5年の間にとっても世の中が変わってしまって(プレステ2が主力だったのに今じゃニンテンドーDSだし、歌手もさっぱり分からないし)、この5年のブランクの大きさにはやられました。全く埋めるどころか、常に「浦島太郎状態」。さらに、人間関係でとっても色々ありましてね。ちょっといじめられてる状態だったので、思い切って今日店長に

「やめさせてください!」

って言ってきました。

結果、外商のある本店のみの勤務で、腰痛を考えて週2日勤務ということになりました。(それも1日はいつでもいいという自由さ!!!)

外商は、人数がとっても少ないけどその分アットホームで、精神的に今までもここで勤務するときをご褒美に他の仕事をしていたくらい私にとっては癒しの場。。。でもこれから教科書販売とかも勿論あるので仕事的には辛いんですけど、週2なら何とか腰痛も悪化せず済むかな。。。と思ってます。

で、なぜパートの面接に行ったかというと腰痛があまりにも酷いので(本当に酷いのです。。。)たまたま行ったハローワークで、調剤薬局の求人を見つけたんです。折角医療事務の資格を持ってるから、腰痛も酷いし、受けて採用になれば、本屋を辞めて調剤薬局にしろ!っていうんですよ。

でも、それがこの間の金曜日の話で、そしたら面接がいきなり月曜日の今日だったわけです。慌てて週末に履歴書書いたりしてました。

今日、店長に話したことで仕事自体の勤務日数は減ってしまうけど、自分のことも家事も出来るし、貯まった「はんどあんどはあと」のキットもできるし。私にとっては、あまり面接は乗り気じゃなかったんですよ。子供のこれからの時期は風邪引くし。

 

で、面接したら。

ハローワークの求人紙と全然違う!!っていうか、あまりにも求人紙が漠然としすぎてて、面接したら全然違うじゃん!!!って感じで。一応、医療事務持ってるけど実務経験ゼロな私。でも、過去に10数人受けて誰一人受かってないってハローワークの人も不思議がってたけど、はっきり分かりましたその理由!14時までの勤務時間も、実は月末は夜6時までだとか(レセプトがあるから)、子供が病気しても保育園の行事があっても休めないとか。。。。育児してる人には絶対無理な職場と判明。紙にはいいことばかり書いてあったので、ただ、目を引くだけだったのかも。。。

絶対受かることないけど、もし万が一受かっても辞退だわぁ。。。あぁ証明写真代の600円がもったいなかったわ。。。

 

ということで、週2勤務となり、しばらくはのんびり腰痛と相談しながらゆったり生活していくつもりです。消しゴムはんこも思う存分彫れるし^^ 叡や燎が風邪ひいてお休みしても看病してあげれるし。お金には代えられないものね~・・・。お小遣い減っちゃうけど仕方ないです。

でも明日は1日最後の元々のお店の勤務。

すっごく嫌だけど、まぁ何とか仕事してきます。。。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]