忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねずみ!

毎日、昼も夜も天井裏は運動会!

もう、ねずみがお隣さんから引っ越してきてもう2週間くらい経ったでしょうか。

ねずみって夜行性なはずなのに、昼間もよく走り回ってます。

 

昨晩、ブログの更新をしたあと、部屋の片隅から、

「チーチーチチチチーーチー」

と物凄い鳴き声。

よーーく聞くと1匹じゃないみたい。。。もしやご出産???

てっきり1匹だけいると思い込んでいたから、夫婦でいるなんて!!・・・ねずみ算状態になっちゃう!!

不安で、昨晩はなかなか寝付けませんでした。鳴き声も物凄くうるさいし。

 

罠は、沢山かけてあったんですよ。

生捕り様の檻の罠が2つと、粘着シートが2枚。でもいつも主人に見てもらうと全然かかってなくて・・・。

でも、今日あまりにも気になって主人に天井裏に行って見て貰ったら、なんと粘着シートにくっついてました!!!

1枚はねずみ小が2つ。近くに極小ねずみがいたので、ハエ叩きっていうんですかね、虫叩く物で主人が「えい!」って叩いて、さらにシートにくっつけたのでまず3匹。さらに最後の1枚にも極小のねずみ2つがくっついてました。問題は、全部生きてるって事。。。。「チーチー」鳴いて、もがいてるんですよ。もう、ひゃー!って状態で(汗)動物好きの私にはとっても地獄な光景でした。この子達は、じいじがお水にチャポン!って入れておしまい。 ・・・来世は、飼いねずみに生まれて来るんだよぉぉぉと祈るばかりでした。

でも、合計5匹。

親が2匹に、子が3匹。。。子供が少ない気がしません??

ネットで調べると大体6匹は1度に出産するようで。。。まだ3匹は居る可能性があるってこと?!さらに生まれてすぐに発情して交尾して、21日後にはもう生まれてきてしまうらしい。。。恐ろしい、ねずみの種の保存のパワー!!!不妊症のねずみが居ればいいんだけど、居ないだろうしねぇ。

3匹いるってことは、そこで夫婦になっちゃうことも勿論あるわけだから、恐ろしい!!!

まだしばらくは、のんびりと生活出来そうに無いです。。。

ちなみに天井裏、断熱材は食いちぎって穴は開いてるし、木材もかしってありました。もの凄い音だったんですよ、バリバリって。

今も粘着シート1つと、罠が2つかけてあります。(あと今回はついに毒も設置。怖いけど。。。)

えさは、前回は油揚げとちくわで全然かかってくれなかったので、今回はカールのチーズ味!天井裏がめちゃめちゃカールの世界になってます(笑)

一度にねずみ5匹とご対面してしまって、今晩は興奮して寝れそうにないです。。。(涙)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • aki
  • 2007-10-18 09:41
  • edit
KANADYさん、こんにちは!
KANADYさん、あっぱれ!!ねずみさんたちと戦っているんですね!!
ねずみってなんでもかじるそうですよ~。
昨夜は熟睡できましたか????
絵本なんかにでてくるネズミはかわいいけど、本物は。。。。
頑張れ!KANADYさん!

無題

  • mihana
  • URL
  • 2007-10-19 16:19
  • edit
こんにちは^^

すごいんだね~。
ねずみ。
まだまだ居そうだね。
よく眠れたかな?

↓面接お疲れ様でした。
今の仕事、大変そう~。
腰は大事だよ。
無理しないようにのんびり過ごしてね。
疲れをとるのも大事だしね☆

無題

  • kanady*
  • 2007-10-23 23:02
  • edit
akiさん♪
頑張りますよ^^
毎日朝方、コトコト走ってる音が聞こえてきます。。。
ホント、絵本とかのねずみは可愛いんだけど、現物見ると怖いです。。。病気持ってるしね。
いつか必ず捕まえてやる!!

無題

  • kanady*
  • 2007-10-23 23:05
  • edit
mihanaさん♪
ありがとぉ!
腰、少し良くなってきましたが、まだ痛いです。(涙)
面接、結果ね、
「5日ほど経ったら届きます」
といわれてたのに、2日ほどで届いたよ。
勿論、不合格!・・・不合格でよかったんだけどね。
なので、腰がだいぶよくなるまでは週2勤務でのんびり頑張ります!
これまでに、ねずみのちゅーたろう(仮名)をやっつけねば!!!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]