忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンです

今朝から燎も39,4℃でダウンです。叡は夕方には39,8℃。
解熱の坐薬がきれると直ぐに39℃台に二人ともあがっちゃてぐったり…
看病する私も流石に日曜日晩から叡の看病しているので疲れが出てきてます。
これから一人病気になると絶対もう一人も病気になるかと思うと、既に嫌気が(゜Д゜)
月曜日から叡は保育園行けるかなあ。かなり心配。
明日も小児科に行って来なくちゃ〜!

拍手[0回]

PR

保育園の園服

今日、園服を買いに行ってきました。

もうすぐ4歳になると言うのに、試着してみたらSサイズでも少し大きいくらい・・・。体が小さいこと小さいこと(**; 両親ともに小さいから仕方ないんでしょうが、ご飯も食べないので最近やつれ気味の長男です・・・。

でも試着したら、嬉しくてそのまま帰ろうとしている姿を見ると何だか寂しい気分。。長男は4月生まれなので3歳11ヶ月で保育園に入園になるのですが、発育の関係でまだまだ心配事ばかりかけてくれるし、毎日私とけんかばかりしているから、私の中ではすっかり’子離れ’できているとばかり思っていました。でも、はしゃぐ長男を見るとまるで’嫁に出す親の気分’って感じでした。ちょっと寂しいですね~。。。

今日は他に、保育園の室内履きのシューズと、次男のお祭りの法被を購入。次男に法被を着せてみましたが、とても法被が大きかった。。。(正確には、次男が小さすぎるんですが)法被に着られてしまっています。

いよいよ春が来るんですね・・・・

拍手[0回]

幸せなメール☆彡

一昨日、会社勤めをしていた頃に同じ店で働いていた友達に赤ちゃんが生まれました!!

最近、ベビーラッシュなのかよく’おめでた’とか’出産'のメールとか頂きますが、何回頂いても本当に嬉しいです。メールとか葉書とか、何だか癒されます。

彼女は2人目の出産でしたが、超安産だったとのことでホッとしています。これから2人の育児は本当に大変だと思いますけど、無理しないように~って言いたいです。・・・うちは長男が特別だからかもしれないですけど、それとも男2人だから?1人より2人になったら育児は4倍忙しくなったような気がします。私も長男が保育園に入園するまで、あともう少し休まりそうにありませんが。

赤ちゃんって本当にいいですよね。新生児室の赤ちゃんとか見てると、また赤ちゃんが欲しくなります・・・(実際には色々考えると無理なんですけどね)見ているだけで、笑顔になれるし癒される。あの赤ちゃんの手のひらに指をギューって挟まれる感触がたまりませんっ!!本当に可愛いです~(*>▽<*)

うちは次男が10ヶ月になったらハイハイが盛んになり、おまけにつかまり立ちが出来るようになったなぁ~なんて思っていたら、すぐ伝い歩きまで出来るようになり、長男に押し倒されるし目が離せなくて日中は本当に何も出来ません!つい1ヶ月前くらいまでハイハイもろくろく出来なかったんですが、、、ついこの前生まれたと思っていたのに、成長は早いですねぇ。

また、高校時代の友達も只今妊娠中!早く幸せなメールが来ないかなぁと心待ちしてます☆

拍手[0回]

プラレール

長男のプラレールです。そろそろ大掃除で撤去しなきゃならないので記念に撮りました(*^_^*)何しろ簡単なレールの配置じゃ気に入らないので毎回組み立てるのが大変です。でも一度作ると半年近くはそのままです。次男は電車が走ってくると大興奮!電車を捕まえようと怪獣化するので長男がキレてます(-.-;)ちなみに走ってる車両は名鉄の赤い車両とパノラマスーパーとセントレア、JRのオレンジと緑の車両とオレンジの通勤車両です。(詳しくなくてごめんなさい)写真に遊んでる長男と次男の足が写ってます〜

拍手[0回]

クリスマス

クリスマス、みなさんはどう過ごされましたか?
次男の胃腸風邪は23日に病院で点滴を打つハズだったのですが、いざ点滴~ってなったら暴れて暴れて、留置針は足の中でぐにゃりと曲がってしまい、点滴を入れ始めたら、薬が入るどころか大量の出血!!!止血をするも暴れて一苦労しました。病院のベッドも結構汚しちゃいました。前日の3時間の点滴で泣き続けたので声ががらがらで泣いても声が出ないくらいで、嘔吐も止まったことだし・・・と主治医の判断で点滴を無理にやめてもらいました。なのでクリスマスには晴れて点滴から開放された次男なのでした。でも主人に今度胃腸風邪が入って嘔吐と下痢です~・・・結局3連休でも家でじっとしてました。
子供たちのクリスマスプレゼントは、今回は長男だけ。長男の大好きな道路標識(トミカ)の4つとダイキャスト製の超小さい道路標識セットです。私が標識シールをカッターで切って貼り付けたのですが小さすぎて大変でした。一つ一つが5ミリくらいの大きさなので、今日現在少々無くなってます。でも個数も沢山あるので本人は気づいてません・・・(’。’;)次男はサンタさんをまだ理解できていないので’サンタさん’からは無し。近日中に次男のお気に入りのドコモダケもどきのぬいぐるみを作ってあげる予定です。
主人には早々とフェリシモのコーデュロイカーゴパンツを自腹で買ってあげました。でも主人は私の自腹と知ってるのかいないのか、私には何にもくれませんでした(T。T) まぁ、期待をしていたわけでは無いのでいいのですが。いつもこっそりDHCのサプリメントをまかない費から買ったりしてるので、まぁいいとしよう!(使い込みってやつです)そういえば、ここ数年クリスマスプレゼントなんてもらってません~。さてドコモダケを作らねば!

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]