忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やや夏バテ

毎日本当に暑いですね~。
毎年こんなに暑かったのかしら???と思う今日この頃です。
報告が遅くなりましたが、髪をばっさり切りました!!ベリーショートとショートの間くらいの長さです。短くなって、洗髪もドライヤーも時間短縮で有難いです。でも、髪が短くなったら硬い髪の毛が更にゴワゴワしたような?でも、髪の毛をまとめていたときは頭痛に悩まされてましたが、それがなくなっただけでも嬉しい限りです。
でも、この暑さ。。。真冬の大雪の日に生まれた私にとって暑さは大敵!!!熱中症とかが言われ始めるずっと前に既に熱中症に2回かかってる(小学生で)くらい暑さが苦手。叡の様に体温調節が出来ていないわけではないので(私は大汗かきサン)、叡ほど深刻ではないんですが。
連日、立ちくらみは当たり前!!水あたりはするし今日の午後は気持ち悪くなってしまいました。エアコンの中に居たのに。。。でもエアコンの効きが悪いのでエアコンつけてても平均30度!!! 本気でエアコンを買いなおそうか悩んでます。。。
叡は、相変わらず熱が体内に溜まってしまってます。保育園でプールに入れば体温は下がるので平気そうですが、プールに入らないと微熱気味。頻繁に鼻血を出してます。今日も叡が好きな‘笑点’を見始めたら、「お母さん!鼻血!!」と言うので見てみると、大量の鼻血を流してました。。。足元も鼻血が数滴落ちてるし。ティッシュで押さえたって私の指まで血だらけな状態でした。鼻をつまんだりしていたら5分くらいで止まりましたが、2日に1回はのぼせて鼻血を出しているのでちょっと心配です。

少し栄養価の高いものを食べないと!!!と考えつつもそうめんになってしまう今日この頃です。。。

拍手[0回]

PR

今年の初プール

今日おおぞら園でした。
叡にとって今年初めてのプールでした。叡は水遊びが嫌いなので(水道で遊ぶのは大好き)毎年プールは嫌がってました。なので市のプールには行かず、園のプールデビューです♪

でも何の抵抗もなく水遊びをしていました(苦笑) 先生に補助してもらって背浮きもしたり腹ばいもしたし、プールから上がるときのシャワーも平気でした!!!! 叡は顔に水がかかるのが大嫌いなので、ビックリしました!!!

明日は保育園。雨降らなければプールかな。
叡は、途端にプール好きになったようで、明日も楽しみみたいです。

プールに入って体を冷やしたおかげで、蒸し暑い日でしたが平熱で過ごせました♪

*追記*
 個人的な連絡でごめんなさい。
 サラさんへ♪
   おおぞら園OB会に参加することになりました。叡は保育園だし、燎も和室で遊ばせるなら連れて行ってもいいと、園長先生に許可を貰いましたので、燎が和室でいたずらしまりだと思いますが参加させていただきますので、宜しくお願いしますね♪

拍手[0回]

スタバのタンブラー

私の大好きなスタバのタンブラー(スタバが好きなのかタンブラーが好きなのか。。。どっちも好き)のコレクションです。
東京、大阪、静岡のご当地ものと、キットカットか何かの付録二つと


名古屋福岡、新潟、横浜のご当地と主人の会社関係のお友達のお土産の台北です。


静岡と新潟と名古屋以外は主人が出かけた先で購入してきてくれました。
見て分かるように、ご当地ものが好きなのです♪
叡と燎がもう少し大きくなって旅行に行ける様になったら、また集めて行きたいと思います。

久しくスタバに寄っていないので、ゆっくりスタバでコーヒーが飲みたいです。

拍手[0回]

またもや発熱です

さあ叡を保育園に送って行くゾ!としたら、手が熱い。熱を測ったら37,7℃の発熱!すぐに38℃まであがって保育園はお休みです。
最近は毎日午後37,5℃くらいにはあがっていたものの朝からこれほど熱があると保育園に行けないし。。。叡は「保育園に行く!」と怒っていました。最近汗をかきにくくなり、体温調節が出来なくなってしまった叡。一時的なものなのか、これからずっとこうなのか分かりませんが、とりあえず今年の夏は叡も私も苦労の夏になりそうです。
熱があって休ませても家でいたずらを一日中してるので、気が病みそうです(苦笑) 燎はさっき叡にいじめられて左目瞼と目頭を切ってしまいました。
明日は保育園に行けるかしら?と言うか行って欲しいと切実に願います!

拍手[0回]

ヘリが沢山!

土曜日なのですが、子供たちと部屋の中で遊んでいたら昼の11時ごろから、何だか外が騒がしいなぁと思って外を見ているとヘリが沢山飛んでました。それも、部屋から真正面の位置で旋回したり、一定の位置にとどまっていたり。何機も飛んでいるので、何かあったのかなぁ。。。位で居たら、夕方の地方のニュースで、「遺体が地中に埋まってる」なんて言っててビックリ!!!!

隣の地区に本当に遺体が埋まっていてその取材ヘリでした。直線距離で2キロ無いくらいのところなので、ヘリが近くに見えたんですね。おかげでヘリのノイズで、テレビ画面もざらざらしたりしてました。

最近、嫌なニュースばかりだなぁなんて思っていたら、こんな近くで!加害者は同じ新城市民だというので、凄く悲しく思いました。(数年前も、加害者も被害者も新城市民で殺人事件があったし)

本当に田舎で、人もみんなのんびりしていて良い所なんですけどね。残念です。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]