忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やや夏バテ

毎日本当に暑いですね~。
毎年こんなに暑かったのかしら???と思う今日この頃です。
報告が遅くなりましたが、髪をばっさり切りました!!ベリーショートとショートの間くらいの長さです。短くなって、洗髪もドライヤーも時間短縮で有難いです。でも、髪が短くなったら硬い髪の毛が更にゴワゴワしたような?でも、髪の毛をまとめていたときは頭痛に悩まされてましたが、それがなくなっただけでも嬉しい限りです。
でも、この暑さ。。。真冬の大雪の日に生まれた私にとって暑さは大敵!!!熱中症とかが言われ始めるずっと前に既に熱中症に2回かかってる(小学生で)くらい暑さが苦手。叡の様に体温調節が出来ていないわけではないので(私は大汗かきサン)、叡ほど深刻ではないんですが。
連日、立ちくらみは当たり前!!水あたりはするし今日の午後は気持ち悪くなってしまいました。エアコンの中に居たのに。。。でもエアコンの効きが悪いのでエアコンつけてても平均30度!!! 本気でエアコンを買いなおそうか悩んでます。。。
叡は、相変わらず熱が体内に溜まってしまってます。保育園でプールに入れば体温は下がるので平気そうですが、プールに入らないと微熱気味。頻繁に鼻血を出してます。今日も叡が好きな‘笑点’を見始めたら、「お母さん!鼻血!!」と言うので見てみると、大量の鼻血を流してました。。。足元も鼻血が数滴落ちてるし。ティッシュで押さえたって私の指まで血だらけな状態でした。鼻をつまんだりしていたら5分くらいで止まりましたが、2日に1回はのぼせて鼻血を出しているのでちょっと心配です。

少し栄養価の高いものを食べないと!!!と考えつつもそうめんになってしまう今日この頃です。。。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

ここ数日の暑さはすごいですよね。私は思い込みかサジーのおかげか、元気です。ちょっと前に暑さでバテた時、バイト中くらっとめまいがしたんです。
時々あることなのですが、厨房の暑さからくる熱中症の初期症状だったのかもと今日「あるある」を見て思いました。水分だけではダメなのでスポーツドリンクを持参しようかなと思っています。アスパラと豚肉ともやしがいいそうですよ!
もやし!!安いし素麺プラス一品にいいですよね!

無題

  • ラブラブラッキー
  • 2006-07-17 18:57
  • edit
こんにちは。
私もやっぱり夏は苦手です。去年は思いっきり夏ばてしちゃってました。
今年は去年のようにならないように、冷たいもののとりすぎには十分
気をつけています。
叡くん、心配ですね。大人だって暑さでのぼせちゃうことあります。つらいですよね。
おうちでもお風呂で水遊びとかはどうですか?
うちも今年は実家で散々させてもらってます。

無題

  • kanady*
  • 2006-07-18 22:55
  • edit
junaさん♪
やっぱりサジーって効果あるのかな?
junaさんのブログ読んでから気になって。ドリンクタイプだと、叡と燎にジュースだと思われて飲まれてしまうので、DHCのサプリメントでサジーの種があったので早速飲んでいます。数日前より、体力的に持っているかも?気温も低めなのではっきりとは分からないですが。。。
もやし、いいですよね!私はもやしが好きなので、今までより沢山食べてみます!!

無題

  • kanady*
  • 2006-07-18 22:59
  • edit
ラブラブラッキーさん♪
叡の鼻血は相変わらずですよ。今朝起きたら、鼻血がベッドの汗取りパットの半分に血しぶきが。。。一体どんな鼻血だったのか分かりませんが、恐ろしいです。。。(苦笑)
家でも水遊びさせないと駄目ですよね~。燎は家でビニールプールに入るんですが、叡は「保育園で入るからいい」と言って入りません。。。
どうにも暑くなったら無理にでも入れちゃいますが♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]