忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW前半が終わって。。。。

GW前半が終わって、みなさんはどうですか?

私といったら、叡の誕生日に始まり連日叡と燎に振り回される毎日で、自分の時間はもちろん皆無(涙)

朝は6時に叡と燎にたたき起こされ(本気でビンタで起こされます。。。)、夜は私も疲労困憊で子供と一緒に寝ちゃってましたzzz おまけに母は風邪気味です(涙)気管支がとても弱いので、咳で苦しいです。。。

さて今日は、GWの中休み(私にとって)。

燎は今日も元気に保育園の開門と同時に保育園に登園しました☆

叡は、おおぞら園見学の日だったので午前中おおぞら園に行って療育してました。

 

でも、何か叡の手が温かい。。。。おまけに何かご機嫌斜め。。。。

お昼で帰宅なので、車に乗ってたら

「お腹痛ーーーーーーい!!!」

と叡。・・・胃腸風邪???

 

帰宅後、叡は凄く痛くて涙とよだれを流しながら「イタイイタイ」と連呼してて、熱を測ると37.8度!!

ひゃーーーー!!!急いでセルシン(けいれん予防薬)飲ませなきゃーーー!!!痙攣起こしちゃう!

 

慌ててセルシンを飲ませると、セルシンはすぐに眠れるようになってるので即寝てしまった叡。

とにかくしばらく寝かせて午後の小児科に行って来ました。

 

眠りから覚めた叡は、もうお腹も痛くない様子。でも病院で熱を測ったら39.3度ありました。。。

激しい腹痛も、高熱が出る時にたまにある腸の激しい動きが痛みになったのかも、と言われました。

高熱が出ても40度にならなければ、ぐったりしない我が家のお子ちゃまたち。。。

叡はおでこに熱ピタはって、とても元気に家で遊んでました(苦笑)

 

明日も保育園登園無理かなぁ。。。。

GWの私の中休みは、どうも休めそうにありません(涙)

 

そうそう、さっき我が家の階段に恐怖の生き物・ゴキブリがまだやや小ぶりですが既に死んでました。。。もうゴキブリが出る季節なんですね。。。。(涙)

拍手[0回]

PR

今日は叡の誕生日☆

今日は叡の5歳の誕生日でした☆
昨日保育園から帰る車の中で、妙にしんみりした雰囲気で、
「今日で4歳が終わっちゃうんだねーーー」
と、大人が一つ年をとる時にいいそうな事を言ってましたが、今朝起きたら即、
「今日で5歳!!!!」
と元気いっぱいでした(苦笑)

今日は一日叡の言うことをかなえてあげる日にしようと思い、朝

「志都呂のイオンいく」

と行ってたので、まだ保育園の上履きも洗ってないのに早々と出発。

途中で

「トンネルを通りたい」

というので、トンネルどこだっけー?と迷走していたら叡が、

「もういいよ」

と諦めてしまいました(汗)  ちゃんと帰りにはトンネルを通って帰って来ましたよ♪

イオンでプラレールの車両(700系東海道新幹線)やパーツを購入したり、ドリル買ったり、お菓子買ったり。もう、これ以上は何もないよね?って位、まとめ買い。

家に帰ってきてからも、プラレールに散々付き合って遊んだり、かるた取りをしたりでかなり叡は満足してくれたと思いたいです!(←自閉ちゃんだからか、あまりにポーカーフェイスで今ひとつ満足してるのかよく見た目わからないんです。。。)

夕食は

「お寿司がいい!」

というのでお寿司にしました。ケーキは、叡が作るのは楽しいからいいけど食べるのは嫌らしいので却下。。。。お寿司のみになりました。でも、意外と食べず、残ったお寿司を私が食べる羽目に。。。。でも全然私も食べられず、お腹がとってもとっても苦しくて、「お腹から桃太郎が出てきそうなくらい苦しい~!」と私が言うと、叡は大うけしてました(苦笑)  今日、初めて桃太郎を知ったばかりの叡なのです・・・(笑)

こんな感じで一日が終わりました。

まだまだゴールデンウィークがスタートしたばかりなんですが、初日にして疲労困憊!さらにネタ切れ。。。 困りました(汗)

でも、

叡にとってハッピーな5歳であって欲しいと強く願います!!!

 

5歳になって途端に気持ちがお兄ちゃんになったのか、イオン内のジャスコのショッピングカーに乗りませんでした。いつもなら「乗る乗る!!」って大騒ぎして乗ってるんですが、カーとは4歳までなので、

「叡は5歳だから乗らない」

と言い切ってました!凄いっ!!!

気持ちはもうすっかりお兄ちゃんなんだなぁと思う一日でした☆

拍手[0回]

消しゴムはんこ*ピタゴラスイッチ、牡丹の花

叡のお誕生日のプレゼントで買ったピタゴラスイッチのDVD「ピタゴラ装置2」に、ピタゴラ装置で出てくるピタゴラスイッチのはんこが実物大で印刷されてて、早速彫ってみました☆

 


叡と、叡のお友達でピタゴラスイッチが好きな子がいるのでその子の分とで2個作成!
やっぱり字は苦手です。。。
この写真は持ち手にする木片に緑色のファブリコでぺたり!
黒色だと何か変な感じなんだけど、緑色だとそれらしく見えますね☆
お友達も喜んで貰えたようで私もとても嬉しいです(^▽^* 

 
これは牡丹の花だと思うんですが、先の記事に書いた津久井さんの本からデザインを引用しました。
このデザインに一目惚れして本を購入したので、とにかく彫りたくてウズウズ!
彫ってみると意外と難しかったです。
花びらの先って、牡丹は細かくギザギザしているんです。それを彫るのが大変でした。

今回は紙に押した感じが、インクが上手に載らなボヤーってしていて。。。なので写真は彫ったハンコになってしまいました。。。(苦笑)

次は何を彫ろうかなぁ。。。でも最近頻繁にはんけしを彫っているとカッターナイフで手をグサリ(涙)しているので、集中力不足かも!?

拍手[0回]

麻カゴバック

昨日から燎も保育園に行き始めたので、麻カゴバックを完成させました!
まだ燎も本調子には程遠いけど、保育園に行きたくてグズグズ。。。下痢も嘔吐も止まったので保育園に大喜びで行きましたよ♪

さてさて麻カゴバック☆
「はんど&はあと」の今月号のキットです。そのまま作りました。
麻ひもで何度も編み直しても、手本の様に出来なくて。結局手本通りに編めずそのまま作りました。
持ち手は皮なのでカッコいいです(笑)
キットが沢山たまってきてるので頑張って作らなきゃ(苦笑)

拍手[0回]

今度は燎が。。。

昨日は叡がひきつけちゃったけど、今度は燎が夜中から嘔吐してます(-.-;)
朝には嘔吐がとまったけど37.7℃の発熱で大グズリしてます。

あまりにも嘔吐物で布団のシーツとか洗濯物も沢山!初めてコインランドリーを利用しました。

←叡は回る洗濯物に大興奮です(苦笑) 

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]