忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW前半が終わって。。。。

GW前半が終わって、みなさんはどうですか?

私といったら、叡の誕生日に始まり連日叡と燎に振り回される毎日で、自分の時間はもちろん皆無(涙)

朝は6時に叡と燎にたたき起こされ(本気でビンタで起こされます。。。)、夜は私も疲労困憊で子供と一緒に寝ちゃってましたzzz おまけに母は風邪気味です(涙)気管支がとても弱いので、咳で苦しいです。。。

さて今日は、GWの中休み(私にとって)。

燎は今日も元気に保育園の開門と同時に保育園に登園しました☆

叡は、おおぞら園見学の日だったので午前中おおぞら園に行って療育してました。

 

でも、何か叡の手が温かい。。。。おまけに何かご機嫌斜め。。。。

お昼で帰宅なので、車に乗ってたら

「お腹痛ーーーーーーい!!!」

と叡。・・・胃腸風邪???

 

帰宅後、叡は凄く痛くて涙とよだれを流しながら「イタイイタイ」と連呼してて、熱を測ると37.8度!!

ひゃーーーー!!!急いでセルシン(けいれん予防薬)飲ませなきゃーーー!!!痙攣起こしちゃう!

 

慌ててセルシンを飲ませると、セルシンはすぐに眠れるようになってるので即寝てしまった叡。

とにかくしばらく寝かせて午後の小児科に行って来ました。

 

眠りから覚めた叡は、もうお腹も痛くない様子。でも病院で熱を測ったら39.3度ありました。。。

激しい腹痛も、高熱が出る時にたまにある腸の激しい動きが痛みになったのかも、と言われました。

高熱が出ても40度にならなければ、ぐったりしない我が家のお子ちゃまたち。。。

叡はおでこに熱ピタはって、とても元気に家で遊んでました(苦笑)

 

明日も保育園登園無理かなぁ。。。。

GWの私の中休みは、どうも休めそうにありません(涙)

 

そうそう、さっき我が家の階段に恐怖の生き物・ゴキブリがまだやや小ぶりですが既に死んでました。。。もうゴキブリが出る季節なんですね。。。。(涙)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • peater
  • 2007-05-02 08:14
  • edit
こんにちわ!!またまたお邪魔いたしました♪
息子君、大変でしたね~(;;)今は、落ち着かれましたか??
わたしは、息子が四歳まで、毎週のように、小児科に通っていました
ので、大変さが。。。わかります~!!
毎月のように40度を越える熱を出し、喘息を併発する息子君は
先生の勧めで四歳時に、とうとう「扁桃腺」を切る手術をしました(泣)
心配で心配で、手術室の前で泣くのを堪えていた記憶が・・

今では、その子も五年生。。。小学校入ってからは、生意気街道を
まっしぐら。。(><)母の心、子知らず!!です(^^;

話変わりますが・・・出ましたか~ついに、黒い「奴」が。。凹・・。(^^;

無題

  • kanady*
  • 2007-05-03 21:56
  • edit
☆oten☆さん♪
まだまだ高熱が続いてますよ(汗)
午前中は36℃後半から37℃前半でお昼頃から39℃台突入してます。
39℃あっても口だけは常に動いていて、うるさいです(苦笑)
高熱の割には食欲もあって、カレーとか平気で食べてます。普通高熱の時って何を食べてもまずいハズ。。。あれ?って感じです。
喉は赤くなってなくて、何だか原因不明って感じです。4月の疲れがでたかしら?なんて私は簡単に思っているんですが。。。
☆oten☆さんの息子さんもよく高熱が出たんですね。扁桃腺熱かな?
扁桃腺を取る手術後は、熱が出なくなりましたか?
我が家は叡が体が弱いので、小学校に上がるくらいまでにはもう少し風邪に負けない体になってほしいなぁって強く思います。
手洗いうがいは、徹底してるんですけどね~(’へ’)=3

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-05-06 22:11
  • edit
kanady*さん、こんばんは♪

叡君の様子はいかがですか?
誕生日でお祝いしたばかり(↓ お誕生日おめでとうございます♪)なのに、もう高熱をだす・・・・子供が小さい時は本当に親は休まる暇がありませんね。

我が家も娘のキラリが幼稚園の頃はが毎月一度は40度の高熱を出していて本当に心配しましたが、小学校2年の時に家族で黒酢(薄めたもの)を飲み始めたら、驚くほどピタッと熱をださなくなり、今では2年皆勤を続けています。どうやら体質改善に効果があったようです(というのも、酢を使った料理はほとんど作らなかった私、反省です)
黒酢、恐るべしです!

ところで、もうすぐkanady*さんは、お仕事開始ですか?
まだまだ小さいお子さんを抱えて、お仕事開始は大変なことも多いと思いますが、遠くでkanady*さんのこと応援しています (*^_^*)

無題

  • サラ
  • URL
  • 2007-05-06 23:58
  • edit
ご無沙汰です。
けしごむハンコありがとうございました。
娘もこれかわいい~って密かに狙われています。
これ押してバッグ作って~とも。

早速作りたいと思いつつあっという間に
終わってしまったゴールデンウィーク。

叡くんお熱さがったかな?
うちも、2日は熱っぽくて欠席しましたよ。

で、お休みではしゃぎすぎて又今熱だしてます(汗)
明日も朝から病院ですね・・・。

無題

  • サラ
  • URL
  • 2007-05-07 00:03
  • edit
なかなかコメントできなくて返事が遅くなりましたが
リンクの件ありがとうございます~。
どうぞよろしくね♪

ところで、前言っていた東新座のイベント今日(日付変わったから昨日)
はじまったね。
仕事はそろそろですか?
また、都合つきそうでしたら一緒にいきましょ~~ね(^^)

無題

  • kanady*
  • 2007-05-07 23:05
  • edit
Love♪さん♪
キラリちゃんもお熱出してたんですね。
黒酢、効果ありですね!!
試してみよぉぉぉ☆
叡は酸っぱいもの平気なので、よく私のお酢(私はよく飲みます)を味見にきますが、次回からはしっかり叡の分も作ろうと思います!

仕事は今月半ばから始める予定です(まだはっきりとした日は決まってません)。
また始めたらブログで書きたいと思います!
応援してくださって有り難う!!頑張ります☆

無題

  • kanady*
  • 2007-05-07 23:20
  • edit
サラさん♪
娘さんもお熱でちゃったんですね~。
お熱はどうですか?娘さんも早く良くなるといいですね☆

今、扁桃腺熱が流行っているのか、おおぞら園行ってもそんな話をよく聞きました。
さらに、叡の保育園で水疱瘡にかかった年少さんもいるって!
流行ってるのかな??とちょっと心配です。

東新座のイベント、東新座からハガキ着いたよ!
なんか話で聞いたのと何かイベント内容が違うけど、行きたいです!
一応サラさんの携帯にメールしておきましたので、いつでも良いので返事下さい☆
一緒に行けるといいね^^

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]