忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は叡の誕生日☆

今日は叡の5歳の誕生日でした☆
昨日保育園から帰る車の中で、妙にしんみりした雰囲気で、
「今日で4歳が終わっちゃうんだねーーー」
と、大人が一つ年をとる時にいいそうな事を言ってましたが、今朝起きたら即、
「今日で5歳!!!!」
と元気いっぱいでした(苦笑)

今日は一日叡の言うことをかなえてあげる日にしようと思い、朝

「志都呂のイオンいく」

と行ってたので、まだ保育園の上履きも洗ってないのに早々と出発。

途中で

「トンネルを通りたい」

というので、トンネルどこだっけー?と迷走していたら叡が、

「もういいよ」

と諦めてしまいました(汗)  ちゃんと帰りにはトンネルを通って帰って来ましたよ♪

イオンでプラレールの車両(700系東海道新幹線)やパーツを購入したり、ドリル買ったり、お菓子買ったり。もう、これ以上は何もないよね?って位、まとめ買い。

家に帰ってきてからも、プラレールに散々付き合って遊んだり、かるた取りをしたりでかなり叡は満足してくれたと思いたいです!(←自閉ちゃんだからか、あまりにポーカーフェイスで今ひとつ満足してるのかよく見た目わからないんです。。。)

夕食は

「お寿司がいい!」

というのでお寿司にしました。ケーキは、叡が作るのは楽しいからいいけど食べるのは嫌らしいので却下。。。。お寿司のみになりました。でも、意外と食べず、残ったお寿司を私が食べる羽目に。。。。でも全然私も食べられず、お腹がとってもとっても苦しくて、「お腹から桃太郎が出てきそうなくらい苦しい~!」と私が言うと、叡は大うけしてました(苦笑)  今日、初めて桃太郎を知ったばかりの叡なのです・・・(笑)

こんな感じで一日が終わりました。

まだまだゴールデンウィークがスタートしたばかりなんですが、初日にして疲労困憊!さらにネタ切れ。。。 困りました(汗)

でも、

叡にとってハッピーな5歳であって欲しいと強く願います!!!

 

5歳になって途端に気持ちがお兄ちゃんになったのか、イオン内のジャスコのショッピングカーに乗りませんでした。いつもなら「乗る乗る!!」って大騒ぎして乗ってるんですが、カーとは4歳までなので、

「叡は5歳だから乗らない」

と言い切ってました!凄いっ!!!

気持ちはもうすっかりお兄ちゃんなんだなぁと思う一日でした☆

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • MANAHAHA
  • 2007-04-28 23:35
  • edit
叡君誕生日おめでとう!MANAがいっぱいにしてって言ったの
同じ5才だね。今日一日叡君は楽しい日だったねMANAも同じ様な事があって買い物の時カートに何時も乗るんだけど、「もう、お姉ちゃんだから乗らない」って言ってきたよ。
何だか少しずつだけど成長してるんだなーと涙が出そうになるよ(T_T)
毎日怒ってばかりだけど、こんな事があると反省して頑張ろうと思うんだo(^-^)o

無題

  • くまぶた
  • URL
  • 2007-04-29 11:00
  • edit
私も持病があって、色々な気持ちで読みました。
私が、そのくらいの時って・・・・もう少し「甘甘ちゃん」だったのかもしれない。
今も、てんかんの病気が続く毎日です・・・
ですが、前向きになったのは・・・10年ぐらい前。
もう少し、前からそんな気持ちになって入ればよかったのかしらと思う毎日です。

息子クン、誕生日おめでとう。

病気こそ違うけど、頑張る気持ちがあればよいほうこになると思うよ。

言葉になってなくって、ごめんね。
それではまた来ます。

無題

  • ともにゃこ
  • 2007-04-29 21:21
  • edit
叡くんお誕生日おめでとー!
とっても楽しそうなお誕生日になってよかったね。
うちの空も先週5才になったよ~。空が欲しがったのはトミカとポケモンの本なんだけど、ほんと表情に出にくいから、喜んでるのか見た目わかんないよね(笑)
空もカート大好きなんだけど、4才までだからってあきらめてくれるようになったよ。でもその分すぐ床に寝るから、だっこが大変~(>△<)

無題

  • ji-ma
  • 2007-05-01 21:33
  • edit
遅くなりましたが、叡くんお誕生日おめでとう!!
誕生日スペシャルコースで、きっと満足してたと思います。
叡くんが5歳になったのを自覚して少しづつ成長してってる姿
すばらすぃ~です(^▽^)

無題

  • kanady*
  • 2007-05-01 22:17
  • edit
MANAHAHAさん♪
コメントの返事、遅くなってごめんね(謝)
そう、MANAちゃんといっしょよぉぉぉぉぉ!!!!
記号でいっぱいにしてくれて有り難う!!
パソコンだと文字になってくれないから、はっきりとはわかんないけど、予想だと‘ハート’でいっぱいにしてくれたんだよね、きっと!(あは、違ってたりして・・・)
叡もMANAちゃんとおんなじだぁ!って凄く喜んでました♪
 
本当に定型発達のお友達と比べたら、とってもとってもささやかな成長でも、その成長を目の当たりにすると嬉しくて涙が出るよ。
私も、いっぱいいっぱい反省の毎日です~。。。
これからも一緒にのんびり育児お互いにがんばろうねv(’▽’*

無題

  • kanady*
  • 2007-05-01 22:23
  • edit
くまぶたさん♪
ありがとうございます!!
くまぶたさんは、てんかん持ちさんなんですね~。
叡も、今日発熱で小児科に行ってきたら前回の無熱性けいれんの話になって、
「てんかんかもね~。たぶんグレーゾーン」
と言われました。
まぁ熱性痙攣は頻度に起こすし、そういう体質なんだろうなぁ。。。とは思ってはいますが、一度専門医にかかってしっかりと診てもらう方が良さそうです。
てんかんは熱性痙攣と違って、いつ痙攣が起きるのか私には分からないのでその分とても大変だけど、ずーーーーっと叡は痙攣と付き合っていかなくちゃいけないので、頑張っていこうと思ってます!
またくまぶたさんの方にも遊びに行きますね!
(なかなか遊びに行けなくて本当にゴメンナサイね)

無題

  • kanady*
  • 2007-05-01 22:31
  • edit
ともにゃこさん♪
遊びに来てくれて有り難う!!
空くんもお誕生日近いんだね!燎も、天くんと誕生日近いし、何か運命感じちゃうよ(笑)

表情ね、本当にポーーカーーフェイス!!
真顔で、「楽しい」って言われても心から思ってんの~???って聞きたくなることもしばしば。。。自閉ちゃんだと仕方ないんだけどね(苦笑)

空くん、ねっころがっちゃうんだね。
うちはねっころがるのは燎。まだ小さいから世間の目は許されるかなぁって感じするけど、体が小さすぎてねっころがって暴れると抱っこしようにもすり抜けるの。。。何度起こそうとして逆にひっくり返って頭を打ったことか。。。(汗)
叡はね、ちなみに物凄ーーーーく小刻みに地団駄踏むよ~。物凄いです。その時「あうあうあうあう」って言いながら地団駄踏んで泣くから、物凄く‘怪しい人ビーム’だしてます。。。。(苦笑)

無題

  • kanady*
  • 2007-05-01 22:44
  • edit
ji-maさん♪
コメント有り難う!!!
そうよぉ~、叡のお誕生日スペシャルデーは、叡は満足したかも知れないけど(こういう時はポーカーフェイスで分かりません。。。。)、私たちは物凄く疲れたよ。。。。
これくらいでこんなに疲れたら、ディズニーランドとか将来もし連れてったら、、、東京から帰って来れなくなるかも(汗)

でもね、本当に極わずかな成長でも心から本当に喜べるって、きっと定型発達の子供を育てたらこんなに喜べないんじゃないのかなぁって最近思うの。私は、本当は凄ーーーーく子供嫌いだったんだけど、逆に叡と燎を育てて、本当にささやかなことで泣いたり笑ったり喜んだり出来て、子供から沢山沢山いろんな物もらってると思うよ。だから、障害があるから。。。って悲しくならず、逆に障害を持って生まれてきてくれて感謝してる、ここ最近なのです(^▽^  ←でもでも、毎日がとても大変だけどね(苦笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]