忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事

最近ブログの更新が滞り気味のkanady*です(^_^;)

今日は仕事に行ってきました☆
今月末が決算なので、お店のなかもバタバタしてます。。。
今日は返品をし損ねた雑誌を出版社に電話して了解を得るという仕事をしました。・・・でも私は難聴気味なので電話は超苦手なのです(涙)
今日は、主婦の友社やメディアワークスや日本放送出版協会(NHKテキスト系)などに電話しました。もうドキドキですよ。
でもやっぱりドジをしてました(苦笑)
送らなくてもいいものまでFAXしてました。きゃ〜恥ずかしい!!!
まだ今週はこの仕事が続きそうです(涙)

拍手[0回]

PR

しまむらでお買い物

今日久々にしまむらに行ってきました☆

室内ばきのスリッパがいたんでしまって。。。マドラスチェックの健康サンダルでとってもお気に入りだったんですが、なんせ298円だったから4ヶ月履いたからもう寿命?はがれちゃったんですよ。なので買いに行ってきました☆
でも見ると色々欲しくなって、母と一緒だったので目一杯お買い物を満喫してきちゃいました^^
スリッパ以外にも下着や綿麻のパンツとカーディガンとガーゼのスモック、叡の半ズボン2着など結構買ってきました☆
写真はスリッパです♪ミルクティー色のワッフル生地で碇の刺繍つき!中はタオル生地で汗は吸えるし消臭機能付き!安いのに素晴らしいです!!!これで洗濯出来るともっといいんですが(^_^;)

しまむらに綿麻生地のポケモンがあって買おうか悩んでやめました。綿麻でキャラクター生地があるなんて驚いちゃいました!
あ〜あトーカイ行きたいなぁ。。。
でもお小遣いは殆んど自閉症の本に使ってしまったんで(ネット注文したんで)もう自由なお金はないのです(涙)
縫い縫いの神様が降りてこないので、暫くは布はいいかな〜。

拍手[0回]

消しゴムはんこ*アルファベット、トルソー、パンダ、観覧車

まだまだ続くよ消しゴムはんこ~♪

そうとう彫り貯めたのと、まだ彫ってるので日々気分の乗っているときは増えていくんです。(もしかしたら彫るスピードがアップしたのかも)

最近、ちょっと始めた‘アルファベット’です。

写真の合成は苦手なので、かなり荒いですがお許しください。(特にK)

これを、このままファブリコで布に押して、イニシャルにしてもいいし、洗濯で消えるインクで押して、押したその上を刺繍して、、、とイニシャル刺繍の参考にしてもいいかな?と作成してみました。

なぜ、このアルファベットなのか、、というとまず自分のイニシャル、あと適当に浮かんだものです。

Aが2種類あるのは、どっちがいいかなぁって思って。

筆記体の方がおしゃれかな?

とりあえずしばらくは2種類彫ってみようかなと思ってます。

筆記体も、もう10何年書いてないからかなり怪しいです(苦笑)

 

     

     ↑ このトルソーは、ネスレの季刊誌の表紙のイラストを参考にしてみました。

この猫足がたまりません(>▽<

 

     

     ↑ 見ての通り、パンダです(笑)

私の落書きから出てきました~。

燎の保育園の目印キャラがパンダなので、とにかくパンダの絵を描くことが多いです。燎もパンダ好きなので。

 

     

     ↑観覧車です。

これはフェリシモの荷物と一緒に送られてくるチラシから。

一つ彫ると、こうやって増殖できるから便利~☆

色を沢山使って、押しまくるとかわいいかも。

 

これで彫り貯めた(今日現在)消しゴムはんこは以上です。

長いことお付き合い頂き有り難うです!

また消しゴムはんこ、出来次第アップしたいと思います^^;

さて、次は何彫ろう??

 

拍手[0回]

段ボールHOUSE

台風に備えて家でゴソゴソ。

先日、発達障害のお勉強会で、“構造化”を進められて、少しずつ構造化を進めてるんですが。
とりあえず叡の避難場所として、段ボールHOUSEを作成しました。
段ボールに貼ったテープは木目調のとハワイアンキルト柄なので妙にトロピカルしてます(*^_^*)
叡は気に入ってよく入ってくれてます(横倒しにして入ってたりしてます)
叡と燎の二人分作りました〜。(一つだと、喧嘩になるので)


写真は共に二人とも入ってる写真で、窓から叡も燎も顔出してます☆
長く使えるといいな〜☆(でも、いつまでもつかしら。。。ダンボールが)

↓ 叡のおうち。叡、入ってます。

↓ 窓から。叡、人生で一番可愛く撮れました☆

最高の笑顔です!かなりお気に入り^^

元々、私のマタニティーの服が入れてあったのでその名残が。

叡のリクエストに答えて、miffyもどきとニンジンを描いてみました。

↓ 燎のおうち。

屋根は、叡と同じくピンクの屋根です。

(叡は、屋根半分がピンクのキルト柄で、半分は濃い木目です)

燎も入ってます。狭いんですが(汗)

↓ 窓から顔を出した燎です。

この方も、いい笑顔してくれました。

幅、狭いけど何とか入ってます。

叡は、落ち着くのかよく出たり入ったりしています。

燎は、何となく入ってる感じ。狭いからねぇ(汗)

 

拍手[0回]

消しゴムはんこ*お天気、郵便マーク、文字、Tシャツ、miffy

久々の更新となってしまいました(汗)

なんせパソコンがなかなかネットに繋がってくれず、繋がってもすぐにフリーズ状態に陥ってしまって。記事を更新してもそれを送信するとエラーが出てしまう始末。今も、入力中に頻繁にパソコンが固まってます。。。。この記事もちゃんと更新できるのかしら。。。。???

 

さてさて、最近ちょっと嫌なことが続いて、何だか精神的に不安定な私。。。

もともと精神面が強いほうではなくてすぐにくよくよ。。。でも最近は特に怪しいです。

これって、、、更年期!?!?・・・・市販の漢方でも飲もうかしら。

 

さて、消しゴムはんこです。

これは、燎とのお絵かき中に描いた落書きをホリホリしてみました。

あえて太目の線で彫ってみました☆

    

これは、昔からよく描いてた郵便のマーク。

よく私、手紙を書いていたのでいつも書いていたんですが、彫ってみました。

一応2つ。微妙に顔が違います^^

     

これは走り書き(苦笑)もう私の癖字って感じです。

文字を彫る練習に彫ってみました。一応、服にも使えるかな?

    

Tシャツはんこです。

線のみと、本体のみと2つ作りました。

これを色々な色でペタペタ繋げて押したら、可愛いだろうなぁ。。。。洗濯物みたいで(笑)

早く洗濯物が気持ちよく乾く季節になってぇ!!!

     

miffyちゃんです。

叡と燎、大好きなんですよ。寝る時も、miffyちゃんのぬいぐるみを持って寝てます(笑)

図案は、多分フェリシモのカタログからだと思いますが。

塗り絵も出来そう。。。小さいけど。

叡は見て喜んでました^▽^*

 

まだまだ次回も、消しゴムはんこを更新したいと思いますので、お付き合い下さい☆

 

おまけ:

最近、叡と燎の会話。

叡:「(家に帰ってからの予定を言う叡) 1番、手を洗う。2番、うがいをする。3番、、、、(多分考え中)」

燎:「3番、ねぎ!」

叡:「おーーーーい、ねぎってヨーグルトじゃないじゃん!!!」

・・・・どうやら叡は3番目の予定でヨーグルトを食べたかったようです(笑)

でもどうして燎、ねぎなの???あなたたちの頭の中、見てみたいです。。。

 

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]