忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムはんこ*お天気、郵便マーク、文字、Tシャツ、miffy

久々の更新となってしまいました(汗)

なんせパソコンがなかなかネットに繋がってくれず、繋がってもすぐにフリーズ状態に陥ってしまって。記事を更新してもそれを送信するとエラーが出てしまう始末。今も、入力中に頻繁にパソコンが固まってます。。。。この記事もちゃんと更新できるのかしら。。。。???

 

さてさて、最近ちょっと嫌なことが続いて、何だか精神的に不安定な私。。。

もともと精神面が強いほうではなくてすぐにくよくよ。。。でも最近は特に怪しいです。

これって、、、更年期!?!?・・・・市販の漢方でも飲もうかしら。

 

さて、消しゴムはんこです。

これは、燎とのお絵かき中に描いた落書きをホリホリしてみました。

あえて太目の線で彫ってみました☆

    

これは、昔からよく描いてた郵便のマーク。

よく私、手紙を書いていたのでいつも書いていたんですが、彫ってみました。

一応2つ。微妙に顔が違います^^

     

これは走り書き(苦笑)もう私の癖字って感じです。

文字を彫る練習に彫ってみました。一応、服にも使えるかな?

    

Tシャツはんこです。

線のみと、本体のみと2つ作りました。

これを色々な色でペタペタ繋げて押したら、可愛いだろうなぁ。。。。洗濯物みたいで(笑)

早く洗濯物が気持ちよく乾く季節になってぇ!!!

     

miffyちゃんです。

叡と燎、大好きなんですよ。寝る時も、miffyちゃんのぬいぐるみを持って寝てます(笑)

図案は、多分フェリシモのカタログからだと思いますが。

塗り絵も出来そう。。。小さいけど。

叡は見て喜んでました^▽^*

 

まだまだ次回も、消しゴムはんこを更新したいと思いますので、お付き合い下さい☆

 

おまけ:

最近、叡と燎の会話。

叡:「(家に帰ってからの予定を言う叡) 1番、手を洗う。2番、うがいをする。3番、、、、(多分考え中)」

燎:「3番、ねぎ!」

叡:「おーーーーい、ねぎってヨーグルトじゃないじゃん!!!」

・・・・どうやら叡は3番目の予定でヨーグルトを食べたかったようです(笑)

でもどうして燎、ねぎなの???あなたたちの頭の中、見てみたいです。。。

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • peater
  • 2007-07-12 12:46
  • edit
どのはんこもカワイイです♪
私は、Tシャツはんこが、一番すきです~(^^)/

やっぱり、私も作ってみたい(;;)器用になりたい(^^;

無題

  • kanady*
  • 2007-07-13 10:20
  • edit
☆oten☆さん♪
niceもありがとう!!!!
是非是非作ってみて!!
私も、指先は本当に不器用なの。
でも何とか出来てるから、器用不器用もあるけど、数をこなせば絶対出来るようになると思うよ♪
やってみて^^
ちなみにTシャツは、線だけのはんこを作らず、形だけのなら、凄い簡単!
もし家で使ってない消しゴムがあったら、カッターナイフで切ってみて!絶対出来ると思うよ^^*

無題

  • tsuyopon
  • 2007-07-13 18:50
  • edit
郵便マーク かわいい~!
Tシャツはんこ 形だけに線だけ を 重ねてあるのが
とってもいいわ~!
カラフルに 洗濯物みたいに 並べたいね~

無題

  • mihana
  • URL
  • 2007-07-13 19:47
  • edit
はんこいっぱいだね!
すごい彫り彫りがんばったね。
だいぶ上達したのでは?
かなり線も細くてすごいね。

精神的に不安定なときって誰でもあるよ~。
くよくよしちゃう時もあるし。
そんな時は誰ともしゃべらず、
こもっちゃう。。。(私の場合)
気分、スッキリする薬がほしいくらいだよ~(o^-^o)

無題

  • kanady*
  • 2007-07-15 21:41
  • edit
tyuyoponさん♪
niceもありがとうございます!
写真の犬ってビーグル??
私、ビーグルに目がないんですよぉ。もしかしたらそうかな?って思って。
褒めていただきありがとう!
ペタペタ、無地のTシャツに押したらいい感じですよね。
子供の服にしか出来ないけど(苦笑)
ちょっと大人だと恥ずかしいかな。。。

無題

  • kanady*
  • 2007-07-15 21:48
  • edit
mihanaさん♪
なんかね、普通は、嫌なことがあってからどーーーんてへこむじゃん。それがね、最近は、嫌なことが起こる前に、どーーーんて何もないのに気分が沈むの。だから、何も出来事起きてないうちに不思議とどーんと沈んだところに、嫌なことが起きちゃって、もう自分でフォローも何も出来ず、どん底。。。って感じなの。普通とちょっと最近違う落ち込みかたするの。
他の人も、何も無いのに落ち込む???
そういう波が最近頻繁にくるのよ。
たまに、カーーって顔が熱くなって汗がでたり、叡の声とか聞いてるだけで、物凄いストレスに感じたり。
自分では、絶対更年期な気がする。。。

今回は、本当に何も出来なかったよ。
いつもはへこむと針持ってとにかく裁縫したり消しはん作るけど、それすら出来なかったよ。。。。

でも、波が過ぎたが、何とか復活!でもまた波がいつ来るか分からないから結構ドキドキだよ。

少しは消しはん、上達したかな?
まだホリホリしてるよ~!(全然針は持ってない私)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]