忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は扇風機

去年は私のミシン部屋は夏は扇風機ナシ&エアコンナシだったので真夏は殆んど立ち入り禁止状態でした(苦笑)西日がガンガンあたるので半端じゃなく熱いんです(冬は北風がはいるので極寒でまた立ち入り禁止状態です)
でも使っていない古い扇風機を使用してもよいと許可をばあばからもらったんで、出してきました!
コードがねばねばします(-.-;)

実は一昨年まで台所専門で頑張ってくれてたTOSHIBAの扇風機です♪まだまだ現役!!いったい昭和何年製なの?と思ってみたんですが何処にも書いてないです。。。でも物覚えついた時にはあったから、少なくても30年近く前のものだと思います。
でもこれで少しはミシン部屋でゴソゴソできるぞ〜!
でも針を持つ元気がない私なのでした(苦笑)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • サラ
  • 2007-07-08 11:53
  • edit
レトロ感あっておしゃれじゃない!

うちにも物心ついた時からある扇風機があるけどこんなにお洒落感ないな~(^o^;)

無題

  • kanady*
  • 2007-07-09 13:50
  • edit
サラさん♪
レトロ感あるでしょ!
おじいさんに聞いたら、30年ばかりじゃないことが判明。
もしかしたら50年近く前のものかもしれないよ!
でも、まだまだ現役だから使うけど、古いからちょっと心配。。。

そうそう、100年経つとアンティーク、100年未満はジャンク(中古)扱いだって。結構シビアな世界なんだね~。

12日、勉強会参加しますので宜しくw^^

無題

  • mihana
  • 2007-07-10 20:10
  • edit
すごいね~。
この扇風機はかなり古いよね~。
あと50年近くになったらアンティークだね!

私もかなり古いアイロンを愛用してるよ。
あんまり古くないけど、32年前のものでした。
落ち着くし、幸せな気分になるよね☆

無題

  • kanady*
  • 2007-07-12 08:56
  • edit
mihanaさん♪
mihanaさんちの古いアイロン、見てみたいなあ。
うちも何年か前まで、25年くらいまえに購入した古いアイロンを使ってたけど、コードが傷んでしまって接触不良になっちゃってやむなくコードレスを購入したら、おばあさん曰く、
「パワーが弱い」
そうです。
昔のものって重たいし、使ってても結構疲れるんだけど、癒されるから大好き!
うちなんか古いもの沢山あるよぉ(←ただの物持ちが良いだけなんだけど・笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]