忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムはんこ*植物

叡と燎が風邪でダウンしていたときにチョコチョコと彫り貯めた消しゴムはんこを、数日かけてアップしていきたいと思います☆

ものすごい沢山彫りましたよ~^^

叡や燎がらくがき帳にお絵かきしている横で、一緒に絵を描いてそれを彫ったりしてました。(無論彫る時は燎が寝てるときですが)

       

↑これは随分に前に写しておいたデザインで、多分フェリシモのカタログから。

    

↑これは左が、ネスレの季刊誌の写真から。

右は。。。どこだったかな?昔過ぎて忘れちゃいました(苦笑)

   

↑これは先月のフェリシモの荷物に入っていた小さいチラシのイラストにあったハイビスカス4種と、写真のタロイモ?っていうんですか?うちの辺だとそういうんですが。サトイモの葉っぱ(笑)を3種。

めっきり夏になりましたからね~。このハイビスカスを無地のTシャツに押そうかな。。。と考えたりもしています^^

まだまだ数点彫り貯めているので、次回も消しゴムはんこをアップしま~す*^^*

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • tsuyopon
  • 2007-07-06 12:24
  • edit
かわいい~!!ので おじゃましました~!
消しゴムはんこ! すごくいい!
ALOHA~のがいい!
作るの楽しそう!1回挑戦してみようかな~
100キン消しゴムでもいいの?
彫刻刀とかで 彫るのかな?
オリジナルなのが最高にいいわ~♪

無題

  • ゆりくま
  • 2007-07-08 10:11
  • edit
植物のはんこ、素敵です
いろいろなモチーフを写しておくというのはいいアイデアですね。いただき!
私も久しぶりにやってみようかな~

あ、ウチもネスレの季刊誌来ています♪
水の通販再開してほしいなぁ。

無題

  • kanady*
  • 2007-07-09 13:40
  • edit
tsuyoponさん♪
初めまして!コメント有り難うございます^^
100きんの消しゴム、本当に字を消す用と、消しゴムはんこ用とありますが、一応出来ますよ!(最初、本当の消しゴムで彫ってました)
でも、はっきりいって初心者には難しかったです。。。
やっぱり消しゴムはんこ用の消しゴム「はんけしくん」が一番です!怪我もしにくいですからね!
彫刻等は、あまり使わないです。デザインカッターや、普通のカッターです。でも、普通のカッターだと、手を切りまくったので今はデザインカッターが多いかな。
また、彫り貯めた消しゴムはんこを更新するので、また遊びに来てくださいね☆

無題

  • kanady*
  • 2007-07-09 13:43
  • edit
ゆりくまさん♪
こんにちは!
デザインを、カタログから取ったりしてカタログを処分するんですよ。本とかカタログが溜まる一方なので。

ネスレの季刊誌、ゆりくまさんのおうちにも届くんですね!
私は、特にネスレでお買い物はしないのですが、見てるだけで結構幸せになるので好きです!コーヒー大好き^^

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]