忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段ボールHOUSE

台風に備えて家でゴソゴソ。

先日、発達障害のお勉強会で、“構造化”を進められて、少しずつ構造化を進めてるんですが。
とりあえず叡の避難場所として、段ボールHOUSEを作成しました。
段ボールに貼ったテープは木目調のとハワイアンキルト柄なので妙にトロピカルしてます(*^_^*)
叡は気に入ってよく入ってくれてます(横倒しにして入ってたりしてます)
叡と燎の二人分作りました〜。(一つだと、喧嘩になるので)


写真は共に二人とも入ってる写真で、窓から叡も燎も顔出してます☆
長く使えるといいな〜☆(でも、いつまでもつかしら。。。ダンボールが)

↓ 叡のおうち。叡、入ってます。

↓ 窓から。叡、人生で一番可愛く撮れました☆

最高の笑顔です!かなりお気に入り^^

元々、私のマタニティーの服が入れてあったのでその名残が。

叡のリクエストに答えて、miffyもどきとニンジンを描いてみました。

↓ 燎のおうち。

屋根は、叡と同じくピンクの屋根です。

(叡は、屋根半分がピンクのキルト柄で、半分は濃い木目です)

燎も入ってます。狭いんですが(汗)

↓ 窓から顔を出した燎です。

この方も、いい笑顔してくれました。

幅、狭いけど何とか入ってます。

叡は、落ち着くのかよく出たり入ったりしています。

燎は、何となく入ってる感じ。狭いからねぇ(汗)

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • mihana
  • URL
  • 2007-07-15 23:13
  • edit
すごい楽しそう^^
子供が好きな遊びだね!
満面な笑顔だし。
私も作ってやりたい気もするけど、
ちょうどいいダンボールがなっくって。。。
そんなこんなで子供が大きくなっちゃうんだろうな~。

台風、大丈夫だったかな?
今回の台風は強かったね~。
お休みの日でよかったわ。
でも、子供はかなり退屈そうだったけど・・。

無題

  • kanady*
  • 2007-07-15 23:31
  • edit
mihanaさん♪
風、はんぱじゃなく強いねぇ。
台風が過ぎて、暴風域内の方がオ穏やかだったよ。
我が家は大丈夫だけど、パート仲間のおうちが避難勧告出てた。。。(汗)
叡と燎は、外に行きたくてぐずぐずでした。。。まる1週間雨だったからねぇ。すごいストレスみたいです。。(涙)

無題

  • NORIKO
  • 2007-07-16 22:58
  • edit
叡くん&燎くん なんてかわいらしい♪
KANADYさんのブログを読んでは、子供の大切さを再認識し、親のあり方を勉強させていただいています。

ところで、どうしたらnice!とカウントさせることができるのですか?

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-07-17 14:27
  • edit
kanady*さん、こんにちは♪

叡君&燎君 いい笑顔ですねぇ~

私も娘のおままごとのおうちとして、ダンボールHOUSEを作ったことを思い出しました。
しっかり息子も気に入ってしまい(笑)兄弟バトルが勃発しましたが・・・・
kanady*さんのように、二人分作ってあげればよかったですね、反省!
ポイントの布使い、さすがkanady*さんって感じです♪

無題

  • kanady*
  • 2007-07-18 22:16
  • edit
NORIKOさん♪
いつも読んでくださって有り難うございます^^
私のこのブログで、そんなにいい事言って頂いて恐縮です。。。だって、私なんてダメ母ですから(汗)
きっと、他のお母さん方と比べると全然何も出来ないし、叡と燎を足でゴロゴロやったり(大汗)、かなり悪いお母さんだと思いますよぉ(冷汗)ただ、普通の健常児のお持ちのお母さんと同じ育て方だと、同じ様には全く行かないので、毎日怒鳴り散らしながら、手探り状態だったり、諦め状態だったり。。。
ホント、ダメ母なんですよぉ><;

niceのことなんですが、
nice(*) コメント(*)
と記事の下に書いてあるのの、nice(*)をクリックすると、
四角ボタンでniceが囲ってあるんです。それをクリックするとniceが付きます。・・・でもこれってよく分からないけど、so-netのブログをやっている人同士じゃないと付かないかも知れません。。。(よく分かってなくてごめんなさい・汗)

無題

  • kanady*
  • 2007-07-18 22:22
  • edit
Love♪さん♪
ダンボールハウス、本当は1つだけ作る予定だったんですけど、お勉強会にて、
‘叡は燎と物を共有することが難しいので、叡と燎は、同じものを2つ与えないといけない!’
という事実を知ったので(気づいてはいたものの、やっぱり仲良く共有して欲しかったのでいつも1つだったんです)、今回は2つ作りました。
でもやっぱり、燎は叡のダンボールハウスに入りたい様子。。。そろそろバトル始まるかもしれません。。。
でも、叡のおうちもそろそろ壊れてきました。。。窓が斜めになります(苦笑) 補強しなくちゃ!!!

入り口の布は、ずーーーと前にスーパーでやってたはぎれのワゴンセールのものです。何かに使えるかな~って思って買ったんだけど、いざ使おうと思うと使えなくて。。。。今回は心置きなく使いました^^

無題

  • NORIKO
  • 2007-07-20 23:00
  • edit
niceの件ありがとうございました♪so-netのブログをやっていないせいか、やっぱりクリックできませんでした(TT)

無題

  • kanady*
  • 2007-07-22 00:19
  • edit
NORIKOさん♪
いえいえこちらこそ♪
やっぱりso-netじゃないとポチッとできないのですね。。。
でも、読んでくださるだけで、すっごく嬉しいです!!!
またコメントに、足跡残していってくださいねo(>▽<)o

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]