忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒乳生活

今日は携帯からの更新です。

燎が今月22日で1歳10ヶ月になり、いよいよ断乳(今は卒乳っていうんですよね)を決意した私。久々に育児書を見たら“卒乳は1歳半までに”なんて書いてあるじゃないですか!?育児書なんて叡を育てるのには必要じゃなかったから、気にはしてなかったけど、いざ見てみるとキツイですね。出来ないことが沢山。。。ま、それは良しとして卒乳しなくちゃ!春から保育園だし。

21日夜から卒乳し始めて、昼は何とか耐えれるものの、夜は泣き疲れて寝るまで
「ちち〜ちち〜ちち〜ちち〜」
と泣いて暴れてます。夜中も私が寝返りすると起きては
「ちち〜ちち〜ちち〜ちち〜」
と泣いてます。私の背中を蹴ったり髪をひっぱったり、顔を平手打ちしてきたり。寝返り一つ打てません(涙)
なので夜中にパソコンをいじる私はしばらくパソコンを使えそうにないです(-.-;)

卒乳にともなって私は胸がパンパンに張って痛い!!!

母も辛いのよぉ〜(ToT)

早く母子共に卒乳したいです。。。

叡は3ヶ月で卒乳したので楽だったんだけど。

拍手[0回]

PR

燎のお気に入り

本好きな燎の最近のお気に入りは、

むしさんどこいくの?

超虫嫌いな私でも可愛いと思ってしまう、虫の絵本です。とても単純なんだけど、燎は大好き!イラストは結構忠実だけどとにかく可愛いです!特にテントウムシが可愛いのでお勧めです。

あと、叡に影響されてマークが好きになったので、

マークのずかん

この本で交通標識とか覚えています。
燎も叡みたいにマニアの道に進むのかしら?と少し心配です(苦笑)

拍手[0回]

今日は青い鳥学園でした。

今日は、叡と燎の青い鳥学園(岡崎)の受診日でした。

私と燎は、朝5時半起き。叡は6時起きで、朝食も取らず飲み物のみ飲んで6時45分には家を出発!今日はおじいさん(私の実父)が付き添いです。

子供たちは、朝早くからのお出かけでウキウキ♪運転する私は国道1号線の出勤ラッシュに巻き込まれて朝から目が疲れました。。。

到着したのが7時45分頃。これでも燎の整形外科は順番が2番でした。

病院内で、自動販売機のパンで朝食を済ませて9時15分から叡の精神科の受診を済ませ、燎の整形外科待ち。整形外科はスタートが9時40分からなので、結構子供が小さいと大変です(涙)

叡は、保育園生活の報告だけなので大したことはないのですが、燎は今日は園長先生に診察してもらいました。足の指は相変わらず変化は無いし、他の足の関節は異常がないし、両足膝下のねじれも改善の兆しが見られるし、何より歩けるようになったので靴も特殊の靴ではなく市販の靴でも良いでしょうと言われました。もちろんギプスもなし!!!!嬉しかったです~♪ とりあえず3才になるまでは、半年に1度受診するように言われました。(今は2、3ヶ月に1度) 

普通の靴で歩いていいとお墨付きを頂けたので安心しました♪

 

拍手[0回]

今度は燎の発熱

土曜日の明け方から燎が38,4度の発熱です~。

木曜日くらいから少し37度後半の熱が出たりしていたので、ちょっと警戒していましたが、やっぱり発熱してしまいました。

今現在はかなり下がってます。(体温計が嫌で暴れてちゃんと計測できないので何度あるかは不明・・・)でも他の症状が、喉の痛みだけだったので、風邪なのかプール熱なのか。。。分かりません(汗)

先々週は叡で、今週は燎で、本当に病気続きで嫌になります。折角の週末なのにお出かけできず、叡はイライラ・・・(`Д´)

今週、燎は風疹麻疹の混合ワクチンの接種があるので、それが受けれるか心配です・・・。

拍手[0回]

Xデー2日目

今日はXデー2日目。

完全に復活した叡とおおぞら園で言語療法を受けてきました。その時、燎はおうちで朝寝中。

心配しながら帰宅すると、まだ寝てる。。。でも息が臭い!!!

プール熱って喉にアデノウイルスとかいうのがくっついているのか息が臭いんですよ。叡の時は、最悪でした~。隣で寝てる私はあまりの臭いにどうかなりそうでした(苦笑)

おでこを触っても熱が上がることはなかったですが、下痢っぽいウンチを頻繁に繰り返すので、お尻の肌がただれて出血して泣いてました。。。可哀想に。

少しはウイルスにやられているようですが、叡ほどひどくは無いです。これからか・・・?

明日はXデー最終日(のはず)。無事に済めばいいんだけどねぇ。

元気になった叡は、燎をいじめてばかりいます(´Д`; これだけ元気なら月曜日から保育園に復活できそうです。月曜日から私もミシン復活かな・・?

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]