忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は青い鳥学園でした。

今日は、叡と燎の青い鳥学園(岡崎)の受診日でした。

私と燎は、朝5時半起き。叡は6時起きで、朝食も取らず飲み物のみ飲んで6時45分には家を出発!今日はおじいさん(私の実父)が付き添いです。

子供たちは、朝早くからのお出かけでウキウキ♪運転する私は国道1号線の出勤ラッシュに巻き込まれて朝から目が疲れました。。。

到着したのが7時45分頃。これでも燎の整形外科は順番が2番でした。

病院内で、自動販売機のパンで朝食を済ませて9時15分から叡の精神科の受診を済ませ、燎の整形外科待ち。整形外科はスタートが9時40分からなので、結構子供が小さいと大変です(涙)

叡は、保育園生活の報告だけなので大したことはないのですが、燎は今日は園長先生に診察してもらいました。足の指は相変わらず変化は無いし、他の足の関節は異常がないし、両足膝下のねじれも改善の兆しが見られるし、何より歩けるようになったので靴も特殊の靴ではなく市販の靴でも良いでしょうと言われました。もちろんギプスもなし!!!!嬉しかったです~♪ とりあえず3才になるまでは、半年に1度受診するように言われました。(今は2、3ヶ月に1度) 

普通の靴で歩いていいとお墨付きを頂けたので安心しました♪

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • サラ
  • URL
  • 2006-07-09 21:52
  • edit
はじめまして♪
ブログめぐりをしていて辿りつきました「サラ」といいます(*^-^)ニコ
じっくり読ませて頂いたのですが
ちょっと今実は興奮気味!!です。
どうも、KANADYさんとは同じ市に住んでいるようです。
しかも、うちには小1の息子と年少の娘がいるわけなんですが
その小1の息子は今年3月までおおぞら園へ行っていたんです~。
あたし、ネット始めてかれこれ6年半。
同じ市に住んでいて同じ趣味(ハンドメイド)を持ち
同じ障害をもつ子をもつ方に出会えたの初めてですよ~~!!
運命感じてしまいます(*゚ー゚*)
今度、おおぞらでOB会がありますが参加されますか?
あたしは、OBとして行くのですが会えたらとっても
嬉しいです~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

無題

  • kanady*
  • 2006-07-10 01:16
  • edit
サラさん初めまして☆
驚きました!同じ新城市民ですね!!それも、同じ学区ですよ~(驚)
おおぞら園のOB会があるのは知ってますよ。園の掲示板で見ました!
残念ながらまだ叡は年少さんなのでまだ早いかな~と思いOB会は参加しません(燎に困るしね)
ハンドメイドが好きなんですね!嬉しいです♪
娘さんは年少さんなんですね。叡と同じ学年ですね!小学校も一緒だし、何か本当に運命感じます。。。。ちなみにうちの叡の保育園は、‘中’です。
また良かったらブログに遊びに来てくださいね~!!!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]