忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二青い鳥学園に行って来ました!

今日は2ヶ月に一度の叡の精神科の受診日だったので、岡崎の第二青い鳥学園に行ってまいりました。

いつもなら、燎の整形外科も一緒に行くんですが、燎は半年に一度の受診で良くなったので、今回は叡のみの受診です。
精神科は予約なので、本当にいつもと比べてゆっくりと家を出ることが出来ました。
(いつもは7時前!でも、今日は8時前!!)

今日は主人が遅ればせながらの夏休み最終日だったので、主人の運転で行きました。
燎も一緒に来たんですが、燎はチョロチョロ動き回って。案の定、精神科受診のお兄さんとぶつかってしまって、燎はおでこにタンコブが出来ちゃいました(汗)
ぶつかったお兄さんは、全くぶつかったのも気づいてない様子。。。
まぁ、親も燎も慣れっこです。。。(苦笑)

さて、受診してみて、最近の近況報告だけので大したことはないのですが、運動会が土曜日に迫っているのでその練習状態等聞かれました。でも、特に問題も起きてないので何も先生から言われませんでした。
次回は11月です。

その後、折角なので岡崎のイオンに行って来ました。
平日とはいえ、結構人がいるんだなぁと驚きました。

無印良品でお菓子(ビスケット、バナナチップス、野菜チップス、梅昆布)と、麻紐2つ(編み編み様)、あと来年のスケジュール帳(私用に)を購入しました。
いつもスケジュール帳は、フェリシモのスケジュール帳を使っているのですが、ちょっとメモ欄が私にとっては足りないので、思い切って購入しました。(フェリシモのもとても使いやすいのですが)
でも、購入したスケジュール帳は、日にちを自分で記入しなくちゃいけないし、月の予定(見開き)が付いてないので、ちょっと不便かも。。。でもメモは半端じゃなく付いてます(笑)
来年は、叡と燎の保育園、叡のおおぞら園、叡のリハビリ等の病院、そして私のお勤め(あくまでも予定ですが。。。)の予定があるので、結構大変! しっかり使いこなすぞぉぉぉ!

その後、食料品を購入し、3階のマックで昼食を購入。駐車場で食べて帰宅しました。

イオンのジャスコにパンドラハウスが入ってるのを初めて気づきました!!!
志都呂のイオンのパンドラハウスは何度も行ってるのですが、岡崎は初めて!
志都呂よりも広い!!!見たい~!!!

でも、燎がグズリモード突入で主人もイライラ。。。
泣く泣くあきらめました(号泣)

またいつかじっくりと行って見たいです!

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]