忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松楽器博物館

今日は、特に出かける予定は無かったんですが、叡が「どこか行って~!!!」とせがむので、車でぶらり浜松方面へ。

新城から峠越えして、三ヶ日へそして湖西の方へ抜けて国1で浜松入りしました。
叡にとって、知らない道(以前通ったのはかなり前)なので、興味津々!!
新幹線や東海道線が見えたりすると大喜び♪

さて、どうしよう。。。と悩んでいたら、叡が生まれてからは「浜松楽器博物館」に行ってないなぁ。。。と思って寄ってみました。

私と主人も、「楽器博物館」に来るのは結婚前。かれこれ少なくても7年以上前なので、はっきり言ってどんな感じか忘れてました(苦笑) でもこの春リニューアルしたようでかなり私と叡は楽しめました。

何しろ、私は生粋の吹奏楽人間で小学校・中学校・高校と常に楽器を演奏して過ごしてきたし、ピアノも幼少から10年間やっていたので、もう気分は学生時代にタイムスリップ!!
叡は、そんな私の血をひいたのか、とにかく楽器が好き!療育とかでも楽器を使うので、叡も大興奮!!
体験コーナーで、叡と私はかなりのテンションで楽器をいじってました(笑)
お琴も触って弾けて感動したし。。。

何よりもあの、シンドラーのエレベーターに乗ったことが一番の出来事かも。。。
1FからB1へ、B1から1Fへの移動がベビーカーだったのでエレベーターで移動したんだけど、生まれて初めてシンドラー社のエレベーターでした。何か緊張しました(苦笑)

でも何年振りかに浜松駅周辺に来ましたが、あまりの変わり様に驚きました。
再開発真っ只中なんですね~。昔あった住宅はなくなってるし、前に来た時に逆にさら地だった所は新しく住宅やお店が立ち並んで、まるで別の町に来たかと思うくらい様変わりしてました。私なら即迷子ですよ。。。方向音痴だから目印のものが変わるともう駄目なんですよ(汗)

遠鉄の新浜松駅も綺麗になっててびっくりしました。
本当に変わりましたね~。。。。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • aki
  • 2006-09-26 09:28
  • edit
*KANADY* さん、おはようございます。
ピアノ!*KANADY* さんはピアノを習っていたのですね。
とても羨ましい!です。
娘が習っているピアノの教科書もろくに弾けなくて、おうちで練習のときは、母が大苦戦しています^^;。
教えていただきたい!
叡くん、将来は名ピアニストになっているかも^^。
↓「三巻押さえ」頑張れ~♪確かにコツをつかむまでが勝負!

無題

  • kanady*
  • 2006-09-28 22:22
  • edit
akiさん♪
娘さんもピアノを習ってるんですね。
最初の頃は、本当に大変ですよ。
右と左が慣れてきて、自由に動いてくれるまでが勝負です!!!
自由に右左動けば楽しくなるんですけどね~。
私は習い始めて4年くらいまでが本当に辛かったです。嫌で嫌で。。。
スパルタの先生だったので、弾けないとすぐ平手打ちされるんですよ。。
でも、今では、もっと続ければ良かったと思います。(高校受験でやめちゃったんですが)
毎日5分でも良いのでピアノを弾くだけでもかなり上達しますよ。
娘さんも、とっても大変だと思いますので、少しのことでも褒めてあげてくださいね!
叡は、どうでしょう?彼はきっと打楽器向き。燎はおもちゃのピアノを器用に弾いてるので、燎の方がきっとピアノ向きかも知れません(←親ばかですね)
「三巻押さえ」、説明が書いてなくて、かなり苦戦です。。
でも頑張ります!!!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]