忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会!

今日は、叡の保育園の運動会でした。

運動会自体は、実は4回目なんです。
市の、子育てサークル主催が1回、保健センターの特別学級で2回、そして今回で4回目。
でも過去の運動会は、、、、、それはもう大変で(汗)
泣くわわめくわ、私は汗だくで叡は癇癪で疲れてぐったり。。。
今回はどうなることやら・・・と不安でした。

保育園に着いた時、結構グズグズ言ってたので、「またかなぁ、、、」と思っていたのですが、いざ始まってみると、沢山の父兄が居るにも関わらず、とってもマイペース。とてもリラックスしてました。

お遊戯もちゃんと(?)踊っていたし。
元々踊りは好きだけど、いざ皆で踊ってるのを見るとかなりマイペースでした(笑)
でも、楽しそうだったので、はなまるです(^▽^*


かけっこも、スタートからゴールまで完走!
途中でお友達が転んで、叡は’棚ぼた’べり2位でした。
その後も、跳び箱に乗って飛び降りたり足こぎスクーターで進んだり、けんけんをする競走があり、私や主人は
「絶対叡には無理だよ~」
って言ってたんですが、出来てビックリ!!本当に信じられませんでした!

運動会が始まって終了まで、一度もグズも言わずパニックも起こさず、無事終わりました。
もう感動でしたーーーーー!!!

入園して半年でこんなに子供って成長するんですね~。
しみじみと思いました。。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

hanaです。hana→mihanaに変更しました。
hanaさんが多くて間違えやすいので・・・。

運動会、無事に終わったようですね!
子供の成長ってすごいですよね!
日々びっくりしています。
今週、運動会があります。私は子供がお遊戯したり走ったりしているのを見ると感激して泣けてしまいます。
今年も泣けちゃいそう~。

無題

  • Love♪
  • 2006-10-01 13:35
  • edit
叡クンの成長を感じられる運動会、本当によかったですね。
kanady*さんの喜びがこちらにも伝わってきましたよ!

泣き虫な私は、毎年 運動会では人にみつからないようこっそり泣きます(なぜか、鼻水もでるのですが・・・)
しか~し、今年は校長先生にみつかり「がんばってるね・・」なんて声をかけれれたら、涙があふれてしまい恥ずかしかったです。

無題

  • aki
  • 2006-10-04 14:22
  • edit
*KANADY* さん、こんにちは~。
運動会だったんですね!
絶対に無理だよ~と親が思っていても、子供たちは本当にすごい力を発揮するんですよね。
うちの娘もそうです。
*KANADY* さんの感動ぶりが伝わって、私も嬉しいきもちに。
叡くん、よく頑張ったね。

無題

  • kanady*
  • 2006-10-04 21:53
  • edit
mihanaさん♪
名前、了解しました^^
私もKANADYだから、よにKANAさんが沢山おられるから、結構間違われます。。。

今週運動会なんですね。
台風がこっちに向かってるから心配ですが、無事行われるといいですね!

泣けちゃいますね~。。。
今年は泣くのをガマンしてたけど、来年は泣くかも。
お互い泣きましょう!

きっと私、お遊戯会は泣くと思います。。。

無題

  • kanady*
  • 2006-10-04 21:57
  • edit
Love♪さん♪

本当に、子供って凄いパワー持ってるんですね!
家ではグータラしてて、グズグズ言ってるのに、いざ始まると顔つきも変わって。
なんだか途端にお兄さんらしく見えました。

来年はかなりレベルが高いので(競争で平均台とか自転車乗ったり長縄飛びしたりするので)
来年は絶対泣きますよぉぉ(叡が出来たら確実に)

無題

  • kanady*
  • 2006-10-04 22:02
  • edit
akiさん♪

本当に良く頑張ってくれました。
ちょっと風邪をこじらせて副鼻腔炎になっていたので体調的にはベストではなかったんですけど、一生懸命さが伝わってきました。。
本当に親としては、体力面、運動面でかなり劣ってるのを知っていたので、全く出来るなんて思ってなかった分、今回は親が感動と興奮でした!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]