忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は浜松のイオン志都呂に行ってきました!
3Fのかなりお洒落な家具屋さんでとっても可愛い箒を発見!買ってしまいました。叡がハウスダストアレルギーで掃除をマメにしないといけないので。なんて理由で(笑)他にテントウムシの画鋲も購入しました。初めて寄ったんですがとても可愛い雑貨ばかり!隣のplus heartと共に好きなお店になりました。
ついでにソニプラデリでフリーペーパーをもらってきました!

拍手[0回]

PR

トーカイなどで買ったもの☆

先週末(1日)ですが、トーカイでお買い物しました。

ふと見ると、カードの期限が「9月末」・・・
ひぇーーーー!!ポイント溜まってるのにぃぃぃ(涙)
カードを見ると、「ポイントも期限内で」と書いてあるからもう絶望。。。
でも、どちらにしても更新しなきゃなぁ・・・脱力感で一杯でしたが行って来ました。

行ってみると、伊藤尚美さんの布のはぎれがあったりして、ちょっと気持ち復活~。
なので、伊藤尚美さんのはぎれと、特価のワゴンセールの中からギンガムチェックのはぎれ、そしてレジで並んでいた時にレジ横にあったスタンプに心奪われ、購入しました。


伊藤尚美さんの布は、とっても柔らかい色合いで、何を作ろうって決めて買ったわけでなく、なんとなく見ていて幸せな気分になったから^^*
黄色のギンガムチェックは、燎の保育園入園用に。
給食のコップやスプーンを入れるための袋を作るために購入。
スタンプはお菓子の箱のデザインでまるでボヌママンのようで一目惚れしました。
写真の左の布は、トミカのキルティング布地。
これは燎の上履き入れ用に、楽天市場で購入しました。(手芸のピエロさん

いざレジへ。。。

ポイントカードの更新手続きをして、店員さんに
「ポイントどうされますか?使われますか?このままポイント貯められますか?」
と聞かれました。・・・ポイントカードの裏面に期限内って書いてあったのに使えるの・・・???

でも、使えるならラッキーということで、溜まったポイントを使ってもらいました。
良かったーーーー!!溜まったポイントカード捨てないで。
本当に嬉しかったです~。
よほど私の声が嬉しくて舞い上がっていたか
「こんなに喜ばれるなんて。。。」と言われました(笑)

また、保育園の入園準備頑張るぞぉぉ!

拍手[0回]

ガーデンガーデンに行って来ました♪

初めて、ガーデンガーデンに行って来ました。
新聞の折込チラシもたまに入るし、ガーデニング好きな私にとって、ずーーーっと行きたかったお店。
念願叶って、行ってまいりました。

豊橋の大岩町にあるんですが、思ったよりお店が広かった!
しかも、店内に坂が!!!カートに子供乗せてるとかなり大変!!
でも、品数は大満足でした。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
本日買ったもの↓ (携帯の画像なので荒くってごめんなさい)


トルコキキョウの薔薇咲・グリーン3株



クリスマスローズの肥料。
今年の新製品だそうです。
今年こそは沢山咲かすぞー!!



大好きなビオラの種。
ビビ・アンティークとかいう品種で3色購入。(名前うろ覚えなので違うかも)



チューリップの球根です。ブルーチューリップという品種。
5個くらい球根が入ってました♪

(この画像はガーデンガーデンさんよりお借りしました)

他にもチューリップの球根のばら売りを2個購入しました。確か八重咲きの黄×赤だったかな?

普段地元で見たことのない花や、初めてみる”アイスクリームチューリップ”を見て、とにかく驚きました!田舎じゃ、回ってこないのね~。。。なんて主人とも話しました(笑)
ちなみにアイスクリームチューリップはこれ→1球980円くらいしました(驚)
でも咲いたら、すごいボリュームで綺麗だろうな~。。。(この画像もガーデンガーデンさんのHPよりお借りしました)

また機会があったら行きたいなぁ・・・

拍手[0回]

長靴を買いました♪

長靴を楽天で購入しました。

叡の保育園が山の頂上にあってたどり着くのに、坂道を流れてくる雨で大変!
おまけに、門を入って園舎の入り口まで送って行くと、グランドを必ず横断しないとたどり着けなくて泥はねやら、水溜りやらで、雨の日は保育園の送り迎えが、とってもブルーでした。
既に持っていた、黒のショート丈の長靴では対応できなくて、いつもズボンから靴下からビショビショになってたんです。

さすがにこの秋雨前線で膝丈の長靴を買うことを決意して、楽天市場で購入しました。

*画像はショップより引用させて頂きました。*
画像の隅のアルファベットが長靴のブランド名です。忘れないように画像に入れておきました。

私は一番左のブラウンにしました。
見てると本当に悩んで。。。ボーダー柄もマリンっぽくて可愛いし、淡いグリーンはバラ柄だったかな?濃いグリーンはイチゴ柄です。選べない!!1時間悩みました(苦笑)

本来はガーデニング用らしく、同じ柄のエプロンとか手袋とかもネットでは見かけました。
とにかく可愛いです!!

★履いてみた感想★
私の足は、22.5センチくらいなんですが、フリーサイズでかなり心配だったんですが何とかなりそうです。とても足の太い私でもふくらはぎは入りました!
とにかく中敷のクッションがとてもよくてびっくり!!!ウレタン入りで、冬でも足先が冷えなさそうです。
ブーツ代わりに履けるかも!?

さあ、いつでも大雨来てもいいよぉぉ!!!

ちなみに、黒のショート丈の長靴は、畑に行く時に履くことになりました!

拍手[0回]

お買い物スペシャル☆

今日(正確には昨日)は、車で近場のお買い物でした。


まず豊橋のダイソーで叡の色鉛筆とか購入しに行ったときに見つけた ラナンキュラスの造花。
本当は茎が付いてるけど、取った状態です。

 

 

   

  
  その後、市内に戻ってユニーで食料品を購入。
 でも外の出店が布とか手芸用品で、ついついハギレを4つと綿麻2Mを購入。
ハギレは50センチでカットしてありました☆マリン柄2つと、ワッフル(ミルク・モカ)各2つ購入。ハギレは1つ200円しませんでした♪綿麻は980円で、格子の折り柄があります。全部で1700円でしたー!!! 得した気分♪

 

 


そして先日、楽天フリマで落札したフェリシモ・サニークラウズのチュニックとパンツのセットです。(写真はチュニックのみです)

 I Love サニクラ!! です^^

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 


先々週だったか購入したダブルガーゼ2種。
これは市内の しまむら で購入しました。たしか1枚980円! しまむらには、よく買い物に行きます。安くても結構良いもの多いですからね♪ しまむらで布を買うこともしばしばあります。
可愛くて一目惚れしました☆




拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]