忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長靴を買いました♪

長靴を楽天で購入しました。

叡の保育園が山の頂上にあってたどり着くのに、坂道を流れてくる雨で大変!
おまけに、門を入って園舎の入り口まで送って行くと、グランドを必ず横断しないとたどり着けなくて泥はねやら、水溜りやらで、雨の日は保育園の送り迎えが、とってもブルーでした。
既に持っていた、黒のショート丈の長靴では対応できなくて、いつもズボンから靴下からビショビショになってたんです。

さすがにこの秋雨前線で膝丈の長靴を買うことを決意して、楽天市場で購入しました。

*画像はショップより引用させて頂きました。*
画像の隅のアルファベットが長靴のブランド名です。忘れないように画像に入れておきました。

私は一番左のブラウンにしました。
見てると本当に悩んで。。。ボーダー柄もマリンっぽくて可愛いし、淡いグリーンはバラ柄だったかな?濃いグリーンはイチゴ柄です。選べない!!1時間悩みました(苦笑)

本来はガーデニング用らしく、同じ柄のエプロンとか手袋とかもネットでは見かけました。
とにかく可愛いです!!

★履いてみた感想★
私の足は、22.5センチくらいなんですが、フリーサイズでかなり心配だったんですが何とかなりそうです。とても足の太い私でもふくらはぎは入りました!
とにかく中敷のクッションがとてもよくてびっくり!!!ウレタン入りで、冬でも足先が冷えなさそうです。
ブーツ代わりに履けるかも!?

さあ、いつでも大雨来てもいいよぉぉ!!!

ちなみに、黒のショート丈の長靴は、畑に行く時に履くことになりました!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まこ
  • URL
  • 2006-09-16 09:35
  • edit
こんにちわ!私のブログへ遊びにきてくださってありがとうございました♪また遊びにいらしてくださいね★私も、遊びにきます!うちのたっくんも火曜日から保育園(託児所かな)に行くことになりました(●´∀`)bお友達と少しでも絡んで遊べるようになるといいなぁといろんな期待を持ってます★
画像の長靴、どれもステキですね~私も買うなら左のブラウンです♪でも、どれも可愛くて買うとなるとすごく迷いそう(A;´・ω・)

無題

  • ニキ
  • URL
  • 2006-09-16 16:34
  • edit
わぁ!かわいい!!!!
前に付いてるリボンもナイスですね~☆
私は緑色の花柄か、マリンボーダーがいいです!
ガーデニング用って、家の敷地内でしか使わないのに
どうしてこんなにかわいいんでしょう♪♪

無題

  • ラブラブラッキー
  • 2006-09-16 18:23
  • edit
すっごく素敵な長靴ですね。
ちょうど今、来年行く幼稚園選びで悩んでいて、公立の幼稚園は
徒歩で送り迎えなので、長靴って必要かな?なんて思っていたところです。
ナイスタイミング!
こんなかわいい長靴なら、雨の日も楽しくなりそうですね♪
私はボーダーを選んじゃいそう(笑)

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2006-09-16 21:26
  • edit
Kandyさん、こんばんは!
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。m(__)m
きっと、日本のどこかに同じような時間を共有しているひとがいるっ!と思ってブログをはじめたのでKandyさんからコメントをいただいて・・・嬉しかったです。

写真の長靴は可愛いものばかりですね。私も可愛いものがすき!
真偽のほどはわかりませんが、自閉症の療育のひとつとして、山登りをとりいれているところもあるようですよ。
毎日、大変でしょうけど・・・・・ファイト!

ところで、Kandyさんも手作りを何かされるのでしょうか?
オススメの本、私も2冊持っています。(*^_^*)

無題

  • Love♪
  • 2006-09-16 21:30
  • edit
ごめんなさい!KANADYさん
お名前間違えて、すいません。
こんな、うっかりものの私ですが、これからもよろしくお願いします。

無題

  • kanady*
  • 2006-09-18 16:36
  • edit
まこさん♪
遊びに来て下さって有り難うございます!
たっくんも明日から保育園ですか!
まこさんもちょっと一息付けますね。
お友達と少しでも遊べると良いですね~!!
うちの叡も、毎日喧嘩したり色々ありますが何とか大きな問題も起こさずに、仲良くお友達と絡んで遊べるようになりました。
たっくんが、楽しく遊べると良いですね~♪

無題

  • kanady*
  • 2006-09-18 16:38
  • edit
ニキさん♪
リボンが結構決め手でした。新しいシリーズは、リボンなしで、本当にブーツらしいですよ。これから発売みたいですが。
確かになぜガーデニング用品ってこんなに可愛いでしょうか。。。
おうちでやるだけなのにね~。

無題

  • kanady*
  • 2006-09-18 16:41
  • edit
ラブラブラッキーさん♪
長靴、要ると思いますよ。梅雨とか。
なんと、志都呂のイオンの3FジャスコのPlus Heartで、みつけました!!
淡い緑のバラ柄のと、濃い緑のイチゴ柄がありましたよ。
でも値段が私が購入した金額より1000円高!!
現物見てみるといいかもしれませんね。

無題

  • kanady*
  • 2006-09-18 16:46
  • edit
Love♪さん♪
遊びに来て下さって有り難うございます!
療育で山登りですか!?そんな療育はいやだぁぁぁぁ。。。
私ならパスです。根性無いので(笑)
ハンドメイドは、少しですがやります。たいしたものは作れませんが。
また遊びに来てくださいね!私も遊びに行きますね♪

無題

  • aki
  • 2006-09-18 23:14
  • edit
*KANADY*さん、こんばんは~。
うわ~~~可愛い、長靴たちですね~。
私も悩んじゃいます。。。
マリンのかな。。。いやとなりのグリーンもいいな、やっぱり普段に履くならすてきな色合い、*KANADY*さんも購入したブラウンかな。。。
あ~迷う!って購入する気なのかしら、私。。。^^。

無題

  • kanady*
  • 2006-09-19 00:23
  • edit
akiさん♪
迷いますよね~。こんなに可愛かったら(笑)
マリンもいいし、グリーンも現物見たらとっても可愛かったです。
こういう可愛い系って見ると、つい物欲が。。。
でも、長靴にこんな可愛いものがあること自体不思議です。
ネットで調べたら、ヒョウ柄とか、、、色々ありましたよ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]