忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サニークラウズの服

めっきり暖かくなって春めいて来ました!

近くの山を見ると、花粉の黄色の煙が立ち上っているのを頻繁に見かけるようになり、重度の花粉症の私にとって気が重い季節到来です・・・(:_:)もう、花粉症用のマスクとメガネなしでは、怖くて外に出られません。一年の半分が花粉アレルギーな私にとって、春の花粉は本当につらいです。

いつも気分が重い私が、少しでも春が来るのが楽しみになるように、奮発してフェリシモのサニークラウズの服を買いました!

3点セットの一部ですが、パープルのスモックです。他に白のタンクトップと茶色の短めのパンツがついてました。かなり薄いので、5月くらいになったら着れそうです。すっかり服にパワーをもらっている私。。早く花粉の季節が終わらないかな~***

急に暖かくなったからか、庭の濃紅色のクリスマスローズの残りのつぼみ2つが一気に膨らみ始めました。2週間後くらいには咲くかな・・・。また咲いたら写真アップします!

明日は長男の保育園入園にあたって、園服を買いに行く予定。4月から入園するって言うのに、まだまだ先だとばかり思っていて。。。全く準備してませんでした。 準備しなくちゃっっっ!!!!

拍手[0回]

PR

今日届いたもの★

今日いろんな物が届きました。


*ベルメゾンのカタログ
*注文したDHCのサプリメント      ←サプリメントは私にとって必需品なので
*布      ←名古屋のMANALOLEさんからネットで買いました。安くて早くて親切で私は好きなお店です☆先日トーカイで買ったのとよく似たニット地が同じ値段で購入したんだけど、届いてびっくり!トーカイの倍の大きさでした…他にテントウムシのボタン2種と綿のテープが来ました。テントウムシのボタンは本当に可愛いです(^▽^*)
MANALOLEさんはお勧めです!興味ある方は是非是非!

テントウムシのボタン、ピンボケしてしまってわかりづらくてすみません(-しー;

テントウムシの絵が入っているのと、ボタン自体がテントウムシの二種類です。

テントウムシが最近のマイブームな私です

拍手[0回]

*今日のお買い物*

今日は手芸屋さんのトーカイに行って来ました。
次男のベビーシューズを作ろうと思って生地を買いに行ったのに、冬物の生地がセール!!もう大興奮(*>▽<*)

…結局ワッフルのリネンや厚地のイカリ柄のコットンやギンガムチェックを余分に買っちゃいました。元々買う予定だったニットも二種類買いました。それと布用インクスタンプの“ファブリコ”のマリンブルー色を印鑑屋さんで購入しました。長男はオレンジ色のスタンプを買って大喜びしてました(^O^)。

拍手[0回]

衝動買い***

結構、最近の私は育児ストレスがたまっているのかよく衝動買いをしてしまいます・・・。
今日もユニクロのネットで購入した服がダンボール1箱届きました。子供がいると服屋さんに行ってられないので仕方がないんですが、一回の買い物が1万円超えちゃいます・・・。でもユニクロくらいなら主人の服や子供服もまとめて購入するのでいいのですが、最近は私の趣味の手芸関係を衝動買いしちゃうので結構ヤバイです(><:) 手芸コーナーに行くともうハイテンション!!!!布とかレースとか、ボタンとか・・・・。もう買わずにいられない!!!!いつも車で40分くらいのところにある手芸屋さんに行くのですが、こまごまと買っています。部屋の中は手芸の物であふれちゃってます。今も私の頭上には、部屋の加湿を兼ねてワッフル布地の水通ししたものが2つかかってます~。ワッフルも洗うと縮むそうなのでやってみました。この布で何を作ろうかいろいろと考え中!今欲しいのは、ニットを縫うためのミシン針とニット用のミシン糸と、可愛いニット布地です。次男のベビーシューズをドコモダケを作ったら、次に作ろうと思って。(←ドコモダケ、今胴体部分に突入) 布はいつも手芸屋さんで買っているんですが、いつもチェックしているネットの布屋さんで可愛い布が売ってるので今悩み中です。可愛い布が多いので本当に悩みます~!でも子供と手芸屋さんに行ったとき、結構子供がいたずらをしたので長居は出来ないので、ネットで頼むのかも(^。^;)

拍手[0回]

ゲルマニウム温浴

今日は本当に寒くて私の住んでいる所は、一日中雪が舞っていました。近くの山は午後にはすっかり雪化粧!長男は、「おぉ~~~!!!しゅごい(凄い)ねぇ~~!!」と一日絶叫してました。夕方、注文していたゲルマニウム温浴き(?)が届きました。ただお風呂に入れるだけで、その物体から赤外線だか何かが出て、体が芯から温まって、毒素も出て痩せやすくなる・・とかなんとか。ゲルマニウムの温浴っていうのは、もう数年前から知っていて、名古屋とか岡崎とか出かけると探していたんだけど、小さい子供いるとろくろく探せなくて、今回ネットで見つけて購入!!ようやく我が家にやってきました。早速今晩のお風呂で使ってみました。入った瞬間、なんか違う!お湯が体にじーんと染みてくるような何だか不思議な感じで、じっくり温まってから出たら、いつもよりも体が長い時間ポカポカしてました。超冷え性の私は、手放せなくなりそうです。これで私も痩せれればいいんだけどなぁ。←体脂肪がやばいので・・・(~-~;) 半永久効果があるようなので、いいお買い物だったかなぁ~♪ちょっと幸せ気分です。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]