忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑貨屋さんコガネムシ

先々週の金曜日にですが、豊橋市にある雑貨屋さんのコガネムシさんにお邪魔してきました。

実は、作家さん募集ということで、ダメもとで行ってきたんです。

 

お店は、レトロな感じですっごく私好みなんです!!!

置いてある雑貨もレトロな感じのものが多くて。。。

でも、緊張してじっくり見て来れませんでした。。。。(涙)

次回は、じっくり見てくるぞ!!!

 

で、なんと、、、私の消しゴムはんこを委託で売っていただけることになりました~!!!!

もし、宜しかったら私の消しはん、お手にとって見てくださいね☆

・・・でもまだ納品に至ってないです。。。(涙)

今、一生懸命作成中です>▽<

 

雑貨屋さん コガネムシ

 

 

拍手[0回]

PR

今日はサラさんと東新座へ☆

今日は、このブログでコメントを下さるサラさんと新城市内の「東新座」という喫茶店に行って来ました~♪

初めて行ったんですが、外観は昔ながらのおうち!お店の中のとても懐かしい感じで、レトロなものにとても弱い私は、もうメロメロになりました☆ 置いてあるもの全てレトロ。カフェオレを飲んだんですが、カフェオレボウルとかもとっても素敵でした♪ クッキーもとてもおいしかったです☆

こんなおしゃれな喫茶店が、新城にあるなんて思いもよりませんでした。(確かに新城は小さい昔からの喫茶店が結構あるけど、常連さんばかりじゃないのかな~・・・って。足が今まで向かなかったんです)まだお店としては新しいようだし、もう何より私好み!!!

店の奥にはハンドメイドの雑貨が売ってました。すごく勉強になりました☆私も、お店において貰える様な素敵な雑貨が作れるような人になりたいと思いました☆ 2階はギャラリーとなっていました。ギャラリーの部分は、昔ながらの急な階段を上っていくとまるでロフトのように天井がなっていて、とても懐かしい感じがしました。

サラさんと、ハンドメイドのことやおおぞら園のこと、とにかく沢山おしゃべりしました♪
12時半に燎の保育園のお迎えがあるので、話が出来る時間が2時間弱だったけど、凄く楽しい時間が過ごせました^▽^*
また、5月に行きましょうね~♪

東新座さん、お邪魔しました!
また5月に絶対遊びに行きますので宜しくお願いします^^

半日でしたが、とても有意義な時間を過ごせました♪

拍手[0回]

日曜日は蒲郡に行ってきました♪

土曜日は主人が仕事だったので、日曜日は“家族サービスデー”となりました。
さてどこ行こう〜と悩んで、蒲郡の竹島水族館に行ってきました。動物園ですら興味無く素通りだった叡。。。どうなるかしらと少し心配しつつ行ってみると、やっぱり素通り(汗)私は好きなんですが、叡には無理だったみたいです。燎は最初興奮して見てましたが、直ぐに逃走しました(苦笑)
そうしたら、アシカショーが始まって見に行くと叡は大興奮!!燎は見ている観客を見て大興奮でした(笑)

帰りに恒例のラグーナ蒲郡で観覧車に乗り、玩具の乗り物も目一杯乗って、私はベルメゾンマーケットで叡の長ズボンを350円で購入!かなりオトク気分でした☆

真剣に外を見ている燎です。
観覧車大好き☆ 


叡も外を見れるようになりました。
観覧車に乗りたいと一番騒ぐのに、怖くてなかなか外が見れませんでした(苦笑)
今回はちゃんと見れましたよ♪ 

拍手[0回]

栗コーダーカルテット!!!

ようやくパソコンからの更新です!!
燎の卒乳でしばらくパソコンが全く触れなかったので、携帯からの更新ばかりですみませんでした。
でも、復活ですd(^▽^*

さてさて。
今日、浜松のイオン志都呂で憧れの「栗コーダーカルテット」のミニライブがあるということなので、行って来ました!!
「栗コーダーカルテット」と言えば、小さなお子さんがいればまず耳で聞いたことがあるでしょう。。。
叡の大好きなNHK「ピタゴラスイッチ」の音楽を担当していたり、「おかあさんといっしょ」の{あめふりりんちゃん}の演奏をしていたりと、子供も知ってる音楽を演奏しているグループなんです。
叡は「栗コーダーカルテット」と言っても、もちろんピンと来ないけど、毎日必ず2回は「ピタゴラ装置1」のDVDを見ているので、もう体中にしみこんでるのでいざ始まっても何とか演奏を聞くことが出来ました。
前半、「ピタゴラスイッチのテーマ」と「テレビのジョンの登場のテーマ」が演奏された時の、叡と燎の顔と言ったら。。。目がキラッキラしてました(笑)
30分の演奏で終わってしまって、CD即売会とサイン会になったのですが、欲しくても、叡と燎にとってもう限界になってたので買えませんでした(涙)

でも、何年ぶりかにこういう生で演奏を聞くことが出来て、それも大好きな「栗コーダーカルテット」の演奏だなんて、幸せすぎるぅぅぅ♪

とっても幸せなひと時を送ることが出来ました!

演奏途中で、燎がジュースを床にこぼしたり、少しグズったりしたけど(苦笑)

拍手[0回]

浜松楽器博物館

今日は、特に出かける予定は無かったんですが、叡が「どこか行って~!!!」とせがむので、車でぶらり浜松方面へ。

新城から峠越えして、三ヶ日へそして湖西の方へ抜けて国1で浜松入りしました。
叡にとって、知らない道(以前通ったのはかなり前)なので、興味津々!!
新幹線や東海道線が見えたりすると大喜び♪

さて、どうしよう。。。と悩んでいたら、叡が生まれてからは「浜松楽器博物館」に行ってないなぁ。。。と思って寄ってみました。

私と主人も、「楽器博物館」に来るのは結婚前。かれこれ少なくても7年以上前なので、はっきり言ってどんな感じか忘れてました(苦笑) でもこの春リニューアルしたようでかなり私と叡は楽しめました。

何しろ、私は生粋の吹奏楽人間で小学校・中学校・高校と常に楽器を演奏して過ごしてきたし、ピアノも幼少から10年間やっていたので、もう気分は学生時代にタイムスリップ!!
叡は、そんな私の血をひいたのか、とにかく楽器が好き!療育とかでも楽器を使うので、叡も大興奮!!
体験コーナーで、叡と私はかなりのテンションで楽器をいじってました(笑)
お琴も触って弾けて感動したし。。。

何よりもあの、シンドラーのエレベーターに乗ったことが一番の出来事かも。。。
1FからB1へ、B1から1Fへの移動がベビーカーだったのでエレベーターで移動したんだけど、生まれて初めてシンドラー社のエレベーターでした。何か緊張しました(苦笑)

でも何年振りかに浜松駅周辺に来ましたが、あまりの変わり様に驚きました。
再開発真っ只中なんですね~。昔あった住宅はなくなってるし、前に来た時に逆にさら地だった所は新しく住宅やお店が立ち並んで、まるで別の町に来たかと思うくらい様変わりしてました。私なら即迷子ですよ。。。方向音痴だから目印のものが変わるともう駄目なんですよ(汗)

遠鉄の新浜松駅も綺麗になっててびっくりしました。
本当に変わりましたね~。。。。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]