忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗コーダーカルテット!!!

ようやくパソコンからの更新です!!
燎の卒乳でしばらくパソコンが全く触れなかったので、携帯からの更新ばかりですみませんでした。
でも、復活ですd(^▽^*

さてさて。
今日、浜松のイオン志都呂で憧れの「栗コーダーカルテット」のミニライブがあるということなので、行って来ました!!
「栗コーダーカルテット」と言えば、小さなお子さんがいればまず耳で聞いたことがあるでしょう。。。
叡の大好きなNHK「ピタゴラスイッチ」の音楽を担当していたり、「おかあさんといっしょ」の{あめふりりんちゃん}の演奏をしていたりと、子供も知ってる音楽を演奏しているグループなんです。
叡は「栗コーダーカルテット」と言っても、もちろんピンと来ないけど、毎日必ず2回は「ピタゴラ装置1」のDVDを見ているので、もう体中にしみこんでるのでいざ始まっても何とか演奏を聞くことが出来ました。
前半、「ピタゴラスイッチのテーマ」と「テレビのジョンの登場のテーマ」が演奏された時の、叡と燎の顔と言ったら。。。目がキラッキラしてました(笑)
30分の演奏で終わってしまって、CD即売会とサイン会になったのですが、欲しくても、叡と燎にとってもう限界になってたので買えませんでした(涙)

でも、何年ぶりかにこういう生で演奏を聞くことが出来て、それも大好きな「栗コーダーカルテット」の演奏だなんて、幸せすぎるぅぅぅ♪

とっても幸せなひと時を送ることが出来ました!

演奏途中で、燎がジュースを床にこぼしたり、少しグズったりしたけど(苦笑)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-01-28 09:25
  • edit
kanady*さん、こんにちは♪

『ピタゴラスイッチ』、我が家でも大人気です。
実は、いい年して私も大好きなんですよ・・・・仕掛けとか見るのが楽しくて☆☆☆

『栗コーダーカルテット』の名前ははじめて聞きましたが
「あめふりりんちゃん」の歌は可愛くて大好きな曲(下の子が幼稚園の発表会で踊ったりもして)なので、親近感を覚えます。

生演奏はいいですよね~。
私もミニライブでもいいからコンサートに行ってみたいなぁ・・・・
幸せなひとときがあるから、また明日から頑張れそうですね!

無題

  • kanady*
  • 2007-01-30 09:37
  • edit
Love♪さん♪
生演奏って本当に久しぶりだったので楽しかったです!
私はどっちかというと聞くより演奏側の方が好きですが、栗コーダーの演奏を聞いて癒されました(*^-^)

無題

  • mima
  • 2007-01-31 15:13
  • edit
わおっ!!kanady*さん志登呂のイオンにいらしたんですね。
イオンは実家のちかくなので、私は暇さえあれば行ってるんですよ(笑)
ちなみにその日も行こうと思ってたんですが、
あまりに渋滞していたのでやめたんです。
行っていればお会いできたかもしれませんね☆

↓お誕生日おめでとうございます♪
kanady*さん29歳なんですね。
ちなみに私28です。
こんなに年齢が近かったなんて!!(嬉)
勝手に一人で喜んでしまいました(笑)

無題

  • kanady*
  • 2007-01-31 22:07
  • edit
mimaさん♪

こんばんは☆よく志都呂には行きますよ~!
そんなに近いわけではないけど、毎月1回は行ってる感じです。
以前、2階のインフォメーションに親友が働いていたし、1階のエイデンに昔同じお店で働いた先輩と、同期がいるので(私は元エイデン社員☆)よく行きます♪
じゃあ、意外と過去にすれ違っていたりするかも・・・しれませんね^^

有り難うございます☆
そう29です(苦笑)mimaさんと1学年違い?なのかな。
私も嬉しいです~^▽^*♪
これからも宜しくです♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]