忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐久間レールパーク

今日は朝から叡が
「0系新幹線見たい!」
ってグズグズ(涙)

佐久間レールパークまで頑張ってきました。
予定ではゴールデンウイークに来る予定だったのに。。。


でも“やや鉄子”な私(笑)
写真撮りまくって楽しんでますo(^▽^)o
写真はジオラマのドクターイエローを操作する叡と、0系新幹線を運転する叡です。

080419_1029~0001.jpg080419_1114~0001.jpg

拍手[0回]

PR

東三河カントリーマーケット

昨日は保育園のママ友とMANAMAMAさんと、豊橋で開かれた東三河カントリーマーケットに初めて行ってきました!
東三河地区では年に1度のイベントらしいです。
イベント自体生まれて初めての私(笑)もうドキドキワクワクでした☆

着いてみると既に、会場内は人でいっぱい!!!田舎人の私にはとっても圧倒されました。。。。

収穫はこちら↓頑張りましたよ〜。
     

↑携帯ケース、マフラーです。携帯ケースは綿がいっぱい入っているのか、めちゃくちゃふんわり☆ マフラーは、ボーダー部分がニットで、裏が起毛した生地で出来ていてとっても暖かそう!携帯ケースが700円、マフラーが1300円だったかな。とっても安い!!

↑茶色のモチーフ編みが5枚で800円!なんかクッキーみたいで、即買いしました。

マフラー、携帯ケース、モチーフ編みが‘Puti Marron’さんです。

↑上の布3種と↓のコルクのタグとナンバー入りの木のピンチは、福井の小浜から来られていた‘Craft 木ひか’さんのもの。とっても大人気のブースで、ブースに入るのにとっても勇気が要りました。。。(田舎者ですね・苦笑)なんとか入って、これだけ買いました。木をカットしてアルファベットになってるのとかも欲しかったんですが、届かなかった・・・(涙) 福井の小浜って、今の朝の連ドラの場所ですよね?!

     

     

↑ブースの名前が分からないのですが、アンティークキーを買うことが出来ました。

大きいのがギリシャのアンティークで900円!小さいのがハンガリーのアンティークで500円!安い!!!(アンティークキーってネットで買うと結構しますからね)

見るもの全て可愛いし欲しくなってしまいました。

そして、いつもブログにお邪魔させていただいているyuR+さんや、コガネムシさんでお世話になってるヘナちょこ姉さんのブースにも行ってきました。・・・小心者なので声はかけれませんでしたが(汗)

でもとっても有意義な一日を過ごすことが出来ました。また来年も来れるといいな。。。

 

 

 

拍手[0回]

コガネムシ・ふくろ展に行ってきました!

携帯からの更新です。

今日仕事が急に休みになったので、保育園のママ友とコガネムシさんにお邪魔してきました〜('-^*)/
今日でふくろ展最終日だったので滑り込みセーフでした(笑)
家庭内も落ち着かず燎も熱出すしで全然伺えず、もう行くのを諦めていたので仕事のお休みがとても嬉しくて、ルンルン♪に行って参りました(≧▽≦)
じっくり見たのは初めてで1時間以上いましたよ〜。コーヒーまで戴いて来ちゃいました(*^o^*)
私の消しゴムはんこも売れているようで、買って下さったお客様に感謝感謝です(号泣)
なおかつ、浜松の方がブログでコガネムシさんを紹介された時に、実際消しゴムはんこを購入してくださってブログ内で2つも写真で私の消しゴムはんこを紹介してくださってました。とても嬉しいです〜!!!!頑張ってもっとたくさん彫ります!
とても励まされましたヾ(≧∇≦*)ゝ
私は今日は髪ゴムを購入しましたよ〜。田原市の皮の作家さんの作品です。

ピーナッツのマークがめちゃキュート☆

 髪が伸びてきたので少し縛るのに使いたいと思います!手首に付けておくだけでも可愛いしo(^-^)o

余談ですが東三河でインフルエンザが既に流行してます。。。

で我が家の大人は全員ワクチン接種完了!叡と燎を残すのみ。

燎は今週頭に熱出ていたので来週ワクチン接種する予定で、叡は風邪引きやすいし早く!!って今日夕方打ってきました〜。

毎年打ってるから安心していたらやられました(涙)2時間後にプチ痙攣起こしてしばらく舌が麻痺して呂律が回らず、よだれが垂れまくりでした。あ〜ついにインフルエンザワクチンも打てない体になってしまったようです\(゜□゜)/ もうお手上げ状態。。。
明日午後小児科に行ってきま〜す☆
みなさんは早めのワクチン接種をしてくださいね(^-^)/

拍手[0回]

お知らせ☆ ふくろ展 inコガネムシ

こんばんは!

実は、このブログ記事、祝300個目です~。

自分にパチパチ~♪

 

さて、今日はお知らせ。

私の消しゴムはんこを委託で販売してくださってる、豊橋の雑貨屋コガネムシさんで、

今日10月15日から11月1日木曜日まで「ふくろ展」が開催されてます!

営業日が変更になりましたのでさらにお知らせ。

月・木・金・日の営業になったそうです。

さらに会期中は時間も

平日は10時半~18時頃

休日は12時半~18時頃

までお店も開いてるそうなので、是非足をお運びくださいませませ^▽^

私も、都合のいい時に必ず顔を出しに参る予定です。(納品予定はないですが・苦笑)

   

こんなに可愛いお葉書頂きました*^^*

拍手[0回]

2日連続カインズホームへ

こんにちは!

すっかり週1更新になってますね(苦笑)
この週末は3連休ですね。みなさんはどのように過ごしてますか?

さすがに3連休は長いです。。。
叡が9月は運動会の練習でイライラモードなので、本当は家でのんびりさせたいんだけど、家にいる方が燎をいじめてしまうので、ついつい出かける羽目になってしまいます(涙)本当は私もゆっくり家にいたいんですけどね。

で、さてどこいこう?となるんですが、叡や燎に聞くと“イオン!”と絶対答えるんですが、イオンは子供に誘惑が多すぎて結局お互いにイライラしちゃうので、う〜ん(^△^;)じゃあホームセンターね、というかんじです。

新城のホームセンターはKahmaとほびーらトウアの2店だけなんですが、さすがに家から近すぎるし頻繁に出没してるから何があるかわかるし。。。

なので、
昨日は浜松西区のカインズホームに、今日は蒲郡のカインズホームに行ってきました。
浜松のカインズホームは何度も行ってるから知ってるけど、隣のベイシアに私の大好きな梅酒漬けの梅が売ってる唯一のお店なんです。なので1番の目標は梅なんでカインズホームはオマケかな?
今日は蒲郡のカインズホームへ。
消しはんの持ち手の材料を買いにいきました。蒲郡のカインズホームは初めてだったので迷いながら行ってきました。
感想は、、、蒲郡の方が広いかな?って。商品の品揃えが多いかな蒲郡の方が。気付かないだけかも知れないけど、蒲郡はトールペイントとかかわいいタイルとか沢山有るのを見付けちゃいました(*>▽<*) 新城じゃ、全くないですから(苦笑)ホームセンターで半日遊べるって田舎ものかしら(苦笑)
見てて飽きません。
2日間で結構いろいろ買いました!!今日買った物は燎の靴2足を含めて以下の通りです。
バーゲン品の籐のスリッパと目の細かい紙やすり、198円のノコギリ、練り消し、消しはんの持ち手用木材やコルク、あと最近ハマッて叡とやってる切り紙の折り紙です。

 ☆°  。ο・☆,      ☆°  。ο・☆,      ☆°  。ο・☆,

オマケで蒲郡の町並みをしっかり見てきました☆蒲郡も古い建物が沢山あるので、看板とかもレトロなものが多くて、車中から楽しみました♪最近の消ゴムはんこはレトロ系の字を彫ってるので、勉強になりますね☆

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]