忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープンです☆

おはようございます!

一緒にSTIで活動してる、amimamiちゃんが、いつもSTIのネットショップも担当してくれてるのに、なんと自宅ショップをオープンします!!

お店の名前はChou Chou(シュシュ)です。

http://shopchouchou.dosugoi.net/e660580.html

めちゃめちゃ多忙なamimamiちゃんに頭が下がる一方です。。。無理しないでね~(;´д`)


我が家のショップですか?!
。。。あははー(苦笑)
またその情報はまた後日。

拍手[0回]

PR

ワークショップ@慈庵さん

こんばんは!
先日のワークショップのレポ。

豊川市千両町の慈庵さんでワークショップを行わせていただきました!

慈庵さん。(↓写真2つ、stiブログより拝借しましたー!)

緑に囲まれてます。
同じ敷地内にパンやさんと、ゴジゴジさんの秘密基地という名の可愛いアトリエがあります。

ワークショップの様子。

中はログハウス。
ホトトギスが鳴いてたり沢山の鳥のさえずりが素敵なBGMでした。
まるで軽井沢とかの別荘にいるみたい。
凄く素敵なところでしたよ。
パワースポットみたい。癒されました。

作品は

まずはイニシャルのはんこを彫っていただき、そのあとはお好きなように彫って頂きました。
私のはんこからデザインを起こして彫ってくださったり、ゴジゴジさんの可愛いオリジナルデザインはんこが出来上がったり。
見てる方もとても楽しかったです。

一緒に行ってくれたNyamさん、来てくださった皆さん、関係者さん、遊びに来てくれたstiのみんな、ありがとうございましたー!

拍手[1回]

イベント告知

こんばんはー。

お久しぶりです、かなでぃ*です。

ブログ更新、1ヶ月ぶり。
ブログはじめて以来の放置っぷり。。

帯状疱疹はすっかり治って痛みも完璧治りました!!

しかーーーし!!
そのまま胃腸風邪?夏風邪?
お腹ピーピーな、更に気持ち悪ーーな日々を1週間過ごしました。

会う人会う人、私の体調を気遣ってくださって感謝です。
今年は体の変わり目なのかなーって。
でもここ数日は疲れこそ溜まってるけど、体調はよいです。


この1か月はなかなか仕事がはかどらなかったなぁ。

今日寝て起きたらイベントです!!

10時から2時。
豊川市の慈庵さんでワークショップ。
急遽ワークショップの内容が変わりました。
何をやるか気になる方は、是非是非お越しくださいませませー!


拍手[0回]

仕事復帰☆

こんばんは!
本日も湯船の中からの更新です(笑)

今日から自宅外の勤務のお仕事の仕事復帰です。
児童クラブー☆
3月末から始めたのに、こんなに心待にできる仕事ってなかなかないなーって本当に思えるお仕事。
今日もいろんなことありましたが(汗)、私に会ったらニヤニヤーってした子、おんぶに抱っこの子、ずっと手を繋いでくる子などなど、子供たちからの「待ってたよオーラ」をバシバシ感じながら一日を過ごしてました♪
私も嬉しくて嬉しくて~テンション上がりっぱなし!!
そして只今は疲労感と緊張性頭痛なう。

早く寝て明日も楽しく頑張んなきゃっ!

拍手[1回]

山ゆりのライブ!

こんばんは!かなでぃです。
只今、湯船の中からブログ記事書いとります☆


今日は山ゆりのライブが新城駅前のサクラ座であったのでBlue*isleのaciちゃん誘って我が家の叡さん燎さんと行ってきましたー★

はい、本日社会復帰初日ー!!
今朝からロキソニン(鎮痛剤)の恐る恐る止めて過ごしましたが、なんとか乗りきりました~!!
豊川イオン行ったら、燎さん足の小指負傷。。。爪がもげかけちゃって痛いの我慢してました。

そんな状態でライブ(笑)

途中から足が痛くて燎は座っちゃった。(叡は早々から座ってたけど、楽しんでましたー)

迫力すごいなー!
スピーカー近くだったからお腹の中まで音が響くー!
「灯台」、観客の方が歌ってってのは鳥肌モノだったー。
こういう一体感ってすごいなー。
「灯台」は私もaciちゃんも好きな曲~♪

しかし、何度見ても山ゆり、カッコいい!!

帯状疱疹で行けるか心配だったけど、行けて良かったー!
明日から児童クラブにいく活力注入してもらった感じ。



サインも書いてもらっちゃいました。
3人分。
山くん、叡と燎の名前、ちゃんと覚えててくれて本当に嬉しい(*^^*)
感謝感謝!!


んで受付してた、カイロの先生からのオーダー島ぞうり↓

ゆりちゃんのカホンの柄。
かわいいよね!この柄。
唐草チックはたまらんー!

次、山ゆりに会えるのはいつかなー?
それまで頑張るとするかなー。



拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]