忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布用クレヨンと紙用スタンプ

先日、楽天市場の中の‘色工房voice’さんで、布用クレヨンと紙用スタンプ2色購入しました↓

 スタンプはメタル系の色にしました。

クレヨンで、叡に数字でも書いてもらおうかな~と考えて購入しました。結構叡の書く数字の羅列って、見ててなかなか面白くって。決して上手でもないし、少し違った書き方をしたりするので数字というよりデザインで私は好きです。←最近アンパンマンも書けるようになったのでこれもしっかり書いてもらわないとね!!!

ちなみに私は早速クレヨンを使ってみました。

数年前にフェリシモで購入した長袖Tシャツ。白地に紫でただデザインだったので、味気なく一度も着ていませんでしたが、今回塗り絵にしてみました。あとバックの右側腰あたりにフリーハンドで虹を描いてみました。

拍手[1回]

PR

白点病?

昨日、お鼻に特徴的だった金魚が謎の死!一番元気だったのにいきなり死んでました・・・。

今日の夕方はランチュウが死んでしまいました。ランチュウは尾の辺に白い点が出来ていたので白点病なのかも?!

元気が無いなぁ・・・と思って、グリンFという薬で金魚3匹とも薬浴中に次々と死んでしまって、今は出目金のみ。何だか、もう飼育疲れしています。前回水カビ病?で全滅ワキンをしてしまったので、今回こそはと意気込んでいたのに、購入して1週間で死んでしまうなんて・・・。なんだか、買ってきて金魚を殺しているようでつらいです。目一杯可愛がってるのにぃぃ(T。T)世話も育児の合間に一生懸命頑張っているのに。(お金もかかってるのにぃ)

すっごくツライです。

出目金まで死んでしまったら、もう金魚は飼うのは止めます!!可哀想過ぎるから。出目金はあとどれくらい生きてくれるのかなぁ。一日でも長く生きて欲しいと祈るばかりです。

拍手[0回]

またまた病気

燎が日曜日から息がとにかく臭くて、どこか体が悪いなあとは思ってはいましたが、昨晩3回の嘔吐!!!またまた胃腸風邪のようです。叡もお腹痛いと言ってお腹も下痢っぽくなってきました。

GWになると病院やっていないから、叡も保育園をお休みして燎と一緒に病院に行って来ました。

熱は37度くらいなので温かいくらい。やっぱり胃腸風邪でした。とにかく薬を飲んでGWを静かに過ごすしかないです・・・。せっかくのGWなのに残念!!

燎は嘔吐も昨晩以来していないし、叡も下痢は薬のおかげで治ってます。早く風邪を治して来週は元気に保育園に登園してほしいです。叡は、大企業並みのお休みなので、私はつらいです・・・。

拍手[0回]

青い鳥学園

月曜日に、叡と燎とおじいさんと、岡崎市の第二青い鳥学園に行って来ました。

朝子供たちと一緒に5:30に起き、7時前に出発。もう朝から子供たちは眠くてぐったりモード。なんとか国道一号線の朝の通勤ラッシュに巻き込まれないように・・・と早く出発したのでした。(以前7:15頃出発して大渋滞に巻き込まれたので)

GW中というのもあって、渋滞にも巻き込まれず7:40過ぎに到着。早々と燎の整形外科の順番を取ると、既に6番目・・・!!せっかく早く家を出てきたのにぃ。整形外科は一人当たりの時間が長いので、叡がぐずぐず言う前に帰りたいのです~!

叡は精神科の予約が9:15だったので早くに終わり、燎は10:30頃終わりました。

叡は、保育園に行き始めた様子を報告に行っただけで、燎は足の指というよりも膝のねじれを見てもらいました。燎の股関節はどうやら内側に向きやすく、膝は外を向いていて足先は内側を向いているのですが、前回よりは改善しているようで、ギプスをつけずに済みました(^。^)=3 とにかく一安心。偏平足でもなさそうです。次回は7月に受診予定です。

普段、市内(というより学区内)くらいしか車を運転しない私なので、岡崎まで車を運転するとさすがに疲れました・・・。(運転は苦手です)

拍手[0回]

ベッドが欲しいです。

今日、隣町のニトリに行って来ました。

今寝ているベッドが何しろカラーボックスの上にすのこを敷き、その上に布団を敷き寝ています。シングルのサイズの布団に、私と燎と寝ています。でもこのカラーボックスのベッドの横にぴったりと新婚当時から使っているダブルのベッドをくっつけ、ダブルベッドは叡と主人が寝ています。私は燎と叡に挟まれているのですが、叡も燎も寝相が物凄く悪く、私の寝るスペースが全く無く寝返りもうてない状態なんです。(叡が転がってくるので)カラーボックスのベッドも3年以上使用しているし、そろそろ買おうかななんて思っていたのですが、部屋の大きさを測ってダブルベッドの幅をひいたら116センチ。その幅ちょうどのベッドがあるといいなあ~なんて考えていたら、やっぱりありませんでした。今もベッドとの隙間、ベッドと壁の隙間に、子供も私も落ちます・・・。落ちないために、しっかりとサイズを測っていったんだけど・・・。

シングルだと100センチくらいセミダブルだと120センチ超。

こうなったら、敷き布団をセミダブルにしてカラーボックスの並びをかえた方が早いかも?!一応、通販でも探してみます。

たまには広く寝たいです。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]