忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役員になってしまいました。。。

ついに‘役員’なるものが私に回ってきてしまいました。
といっても、叡の保育園ではなく、療育のおおぞら園の方の役員です。。。

役員は年中サンのお母さんがやるそうなんですが、来年の年中サンで今現在療育に通っているのが4名(もちろん叡を含めて)。
役員は、会長・副会長・書記・会計の計4名。

すなわち、今年度年少サンのお母さんは全員‘役員’になるというわけです(苦笑)

でも、私の場合、今年の5月から週1しか療育に参加してないので、はっきりいって母の会の役員さんが普段どういった仕事をしているのか。。。。全く見当がつかないんですよ(汗)
こんな私が役員になってやっていけるのか、、、とっても心配なんです。
まだ、誰がどの役をやるのか全く決まっていません。
・・・というか、来年度の役員さん(予定)が全員揃わないのです。
みんな療育の曜日がそれぞれ違うので。それにいつ療育に来ているのかすら知りません(汗)
もちろん、携帯のメルアドも知る由も無く、どう連絡を取り合えばいいのかすら不明。。。
個人情報の保護で、先生に聞くわけにもいかないので困ったものです。。。

先行き不安です。。。(>.<)

拍手[0回]

PR

今日はX’masイブですね☆

携帯からの更新です。
今日はX’masイブですね!

我が家は大人の事情で今朝サンタさんからのプレゼントが届きました。
叡には泣くほど欲しかった『にほんごであそぼ・かるた』と『ピタゴラスイッチDVD』と来年の日めくり、燎は『アンパンマン』のロボットです。
アンパンマンのロボットって凄いんです。話ながら歩いたり走ったりするんです。それでも転ばないんです!凄いですよね!私は感動してしまいました。
主人にはフェリシモのサニークラウズのセーターとコーデュロイのパンツをあげました。
。・…☆°∴‥.・。・…☆°∴‥.・¨☆∴‥゜。‥

今年はX’masケーキを作りました!
市販のスポンジケーキで苺と缶詰の桃を使いました。飾りつけは主人がしましたのでチョコスプレーが目一杯かかってます(笑)

みなさんはどんなX’masイブを過ごしますか?
皆さんが楽しいX’masイブを送れますように☆

メリークリスマス!!!

拍手[0回]

僕の歩く道 最終回

ついに今夜が最終回でした。。。
一体どういう終わり方をするんだろうって先週から楽しみにしていました。

☆:。゜ ・☆。∴ ゜☆ …∵。゜☆:。゜ ・☆。∴ ゜☆ …∵。゜ ☆:。゜ ・☆。∴ ゜☆ …∵。゜

家出をした都古ちゃんは、結局河原さんと離婚して、再び動物園で獣医として働き始めました。
こんなにちょうどタイミング良く、募集が出るのかしら?なんて疑問を抱きながら(苦笑)

輝君は、ロードバイクレースに無事出場!そして無事完走!!
ホント完走できて良かったね!!
そして、先生に勧められていた自閉症の人が自立するための‘グループハウス’に入居することを、輝君自ら決意します。
最後、仕事がお休みの日は自宅に帰るってお母さんと‘約束’していたのに、
「僕にも予定がある」
と言って自宅には帰らず、都古ちゃんと自転車デート。
これってきっと自立ですよね^^*
都古ちゃんと輝君、これからどう進展していくんでしょうか。。。
話がこれで終わってしまったので分かりませんが、
きっとこのままの関係なんだろうなぁって思ったりもします。

「自閉症の人が結婚しない」なんてことはないし、実際に結婚している人も居ます。
いかにパートナーが理解して、上手に接してくれれば生活は可能なわけだし。
都古ちゃんなら、輝君と上手に接することが出来るから本当は結婚して欲しいけど。。。
「後は、想像におまかせ」って感じでした。

でも、悲しいかったり暗かったりという終わり方ではなく、心の中が暖かくなる終わり方だったので、本当に良かったです。でも、もっと話が続いて欲しかったです☆

幸い、私は涙を流さなかったので明日は目が腫れる事はありません!良かった良かった^^

拍手[0回]

三角ショール

以前解いたロングマフラーの毛糸で燎のニット帽の残りと新しい毛糸玉で編みました。

トルソーがないので、私が実際に着ています(汗)

今回は「コットンタイム」の今年の1月号を参考にして編みました。
全て細編みです。2週間くらいかかったかな。。。編んでない日も含めて。

編み始めは大して思わなかったけど、編み進めていくうちにとても大きいことに気づきました(苦笑)
小さな私が使ってみると、とても大きい!
お尻がすっぽり隠れます。。。ショールってこんなもんなのかな???

色は渋めの水色なので、結構使いまわせるかな。。。と思うのですが。
ちょっと寒い時に使おうと思います。
あと、マフラー代わりにもなりそうです。

ふう~、肩凝った!

拍手[0回]

ボンボン時計

今日も携帯からの更新です。なかなかパソコンを使えなくて、コメントの返事ができずにゴメンナサイm(_ _)m

¨☆∴‥゜。‥¨☆∴‥゜。‥¨☆∴‥゜。‥¨☆∴‥゜。‥¨☆∴‥゜。‥¨☆∴‥゜。‥
先日ボンボン時計をネットで購入しました。主人の実家にはボンボン時計があります。とても素敵で、ボンボン時計のある暮らしに憧れてました(*^_^*)
主人は時計好きなので、主人と1ヶ月くらい悩み選んで購入しました。
昭和50年代前半に作られて、実は新品(!!)です。時計屋さんでずっと大切に保管されていた物だそうです。まだガラス部分にシールが貼ってあります。色も綺麗で数字の字体も可愛い!最初音が低くて鈍かったけど、日に日に高くなって響きも出てきました。夜中にも鳴ってるけど癒されてます(*^▽^*)
手で巻かなくちゃいかないけど、それも味ですよね*

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]