忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の歩く道 最終回

ついに今夜が最終回でした。。。
一体どういう終わり方をするんだろうって先週から楽しみにしていました。

☆:。゜ ・☆。∴ ゜☆ …∵。゜☆:。゜ ・☆。∴ ゜☆ …∵。゜ ☆:。゜ ・☆。∴ ゜☆ …∵。゜

家出をした都古ちゃんは、結局河原さんと離婚して、再び動物園で獣医として働き始めました。
こんなにちょうどタイミング良く、募集が出るのかしら?なんて疑問を抱きながら(苦笑)

輝君は、ロードバイクレースに無事出場!そして無事完走!!
ホント完走できて良かったね!!
そして、先生に勧められていた自閉症の人が自立するための‘グループハウス’に入居することを、輝君自ら決意します。
最後、仕事がお休みの日は自宅に帰るってお母さんと‘約束’していたのに、
「僕にも予定がある」
と言って自宅には帰らず、都古ちゃんと自転車デート。
これってきっと自立ですよね^^*
都古ちゃんと輝君、これからどう進展していくんでしょうか。。。
話がこれで終わってしまったので分かりませんが、
きっとこのままの関係なんだろうなぁって思ったりもします。

「自閉症の人が結婚しない」なんてことはないし、実際に結婚している人も居ます。
いかにパートナーが理解して、上手に接してくれれば生活は可能なわけだし。
都古ちゃんなら、輝君と上手に接することが出来るから本当は結婚して欲しいけど。。。
「後は、想像におまかせ」って感じでした。

でも、悲しいかったり暗かったりという終わり方ではなく、心の中が暖かくなる終わり方だったので、本当に良かったです。でも、もっと話が続いて欲しかったです☆

幸い、私は涙を流さなかったので明日は目が腫れる事はありません!良かった良かった^^

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2006-12-22 17:35
  • edit
kanady*さん、こんにちは♪

ホントに、ほのぼのとした終わり方でよかったです。
都古ちゃんと輝明の関係も河原さんとの結婚でどうなるのだろうと思いましたが、二人の信頼感がこのまま続く形で終わったので安心しました。

やっぱり家族より好きな人なんですね(笑)
でも、家族以外にも、信頼関係をもてる相手がいるっていいなぁと思いました。

私も、最終回は涙を流さずにすみましたよ。
(結構、毎回毎回涙ぐんでいたのですが・・・)
来週火曜日は、もう輝君の姿がみれないと思うと寂しいです。

季節感のある、かわいいテンプレートですね☆☆☆

無題

  • kanady*
  • 2006-12-26 22:07
  • edit
Love♪さん♪
いつもコメント有り難う!!
Love♪さんも涙流さなかったんですね。
良かった~。。。私、涙出なかったから自分が「薄情な人間」なのかな?って思ってしまったから(汗)私以外に、涙を流していない人が居て、安心しました(笑)
「僕の歩く道」の携帯版の掲示板で、
「都古ちゃんと輝君の2人並んで自転車に乗っている最後の場面を見て、これから同じ道を共に歩んでいくように見えた」
と書き込んであったのを見ました。
それを読んで、とてもほのぼのとした気持ちになりました^^*

テンプレート、雪柄が可愛くて一目惚れしました。
でもお正月が過ぎたらまた変わるかもしれません。。。
何か、自分で色々いじれるようになるようなので、いじってみるかも。(努力次第ですが)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]