忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大笑いの豆まき☆

久々の更新になってしまいました。。。すみません!

なので、まとめて2日分を書きます(汗)

   *    *    *    *    *    *    *    * 

3日、豆まきでしたね☆

叡にとっては、とても心待ちしていたんですよ。

2日が保育園で豆まき集会をして、集会だと先生が豆とかお菓子とか撒いたので撒きたくて撒きたくてウズウズ。。。

あと、鬼が大嫌いなので早く鬼に出て行って欲しかったみたいで(笑)

 

夕食を食べ終えて、「さぁ豆まきするよぉ♪」と声をかけると、

 叡「誰が撒くの?叡明(叡の本名です)?おばあちゃん?おかあさん?」

 私「いいよ。撒きなよぉ。お母さん、子供の時からずっと豆まく係りだったもん」

 叡「じゃあ、叡明とおばあちゃんがまくから、おとうさんとおかあさん拾って、おとうさんとおかあさん、袋に入れてね!」

 私「はぁ!?おとうさんとおかあさんは袋にはいらないよぉ」

 叡「だから、叡明がまくから、おとうさんとおかあさん拾ってね!!いい?おとうさんとおかあさん袋に入れるんだからね!分かった???」

 

↑もう気分は、豆まき集会の説明をする先生になりきってます(苦笑)

でも、説明を聞きなおしても、豆を拾うんじゃなく、おとうさんとおかあさんを拾うらしいです(笑) もうおかしくっておかしくって涙流して聞いてました。。もうあまりにも一生懸命説明をしてるので、笑っちゃいけないと思っても我慢できませんでした。叡は、何を笑ってるのかもちろん気づかず、ニコニコして説明してました。3~4回目の説明でちゃんと正しい説明をすることが出来ました♪

でもいざ豆を撒くとなると、鬼が怖くて撒けず私が撒きました。

鬼は見えないから大丈夫!と伝えてもおびえまくり。。。叡には見えないから怖いんでしょね。。。

ちなみに叡の一番嫌いな鬼は、

すがきやのカップめんのCM「なまたべ」の鬼です。

拍手[0回]

PR

先週末、100均でお買い物☆

先週、栗コーダーカルテットを聴きに志都呂のイオンに行った帰りに、隣の100均Seriaだっけ?でお買い物をしました。

このお店、うちの近所にないんですよ。私の知る限りでは愛知の東三河にはないと思います(あるのはダイソーとかオレンジとか)。。。一番近くて浜松の細江かな。でも、志都呂に来たからついでに。。。と寄りました。

前にも1度寄ったことあったけど、前回はちょこっと見たくらい。今回はじっくりじっくり店内を見て歩きました☆

意外にオリジナル商品が沢山あるんですね♪ビックリ!!

結構買いましたよ~↓

  プッシュピンイカリとヨットです。 これで200円!安い~!可愛い^^

 メタルボタンシェルボタン。 ボタン好きな私にはたまりません~!!!即買いです☆

もう、これを買いに行ったような感じ。 オリジナル消しゴムはんこ用けしごむ!! こんなものも100均で出るようになるなんて!  

問題は彫った感じなんですよね。まだ彫っていませんが、以前他の方のブログでたまたま書いてあって、‘そんなに悪くない’って書いてありました。小3つと図案入り大1つと図案入り大1つ小2つ入りとあって、大1つ小2つ入りのを4つ。店頭にあるのを全て買って来ました!大人買いしちゃいました♪ これで思う存分、失敗しても惜しくないぞー!って感じです(苦笑)

 

 

 

拍手[0回]

栗コーダーカルテット!!!

ようやくパソコンからの更新です!!
燎の卒乳でしばらくパソコンが全く触れなかったので、携帯からの更新ばかりですみませんでした。
でも、復活ですd(^▽^*

さてさて。
今日、浜松のイオン志都呂で憧れの「栗コーダーカルテット」のミニライブがあるということなので、行って来ました!!
「栗コーダーカルテット」と言えば、小さなお子さんがいればまず耳で聞いたことがあるでしょう。。。
叡の大好きなNHK「ピタゴラスイッチ」の音楽を担当していたり、「おかあさんといっしょ」の{あめふりりんちゃん}の演奏をしていたりと、子供も知ってる音楽を演奏しているグループなんです。
叡は「栗コーダーカルテット」と言っても、もちろんピンと来ないけど、毎日必ず2回は「ピタゴラ装置1」のDVDを見ているので、もう体中にしみこんでるのでいざ始まっても何とか演奏を聞くことが出来ました。
前半、「ピタゴラスイッチのテーマ」と「テレビのジョンの登場のテーマ」が演奏された時の、叡と燎の顔と言ったら。。。目がキラッキラしてました(笑)
30分の演奏で終わってしまって、CD即売会とサイン会になったのですが、欲しくても、叡と燎にとってもう限界になってたので買えませんでした(涙)

でも、何年ぶりかにこういう生で演奏を聞くことが出来て、それも大好きな「栗コーダーカルテット」の演奏だなんて、幸せすぎるぅぅぅ♪

とっても幸せなひと時を送ることが出来ました!

演奏途中で、燎がジュースを床にこぼしたり、少しグズったりしたけど(苦笑)

拍手[0回]

そういえば誕生日

久々に更新します。今回も携帯からです。

そうそう無事“卒乳”しました〜!3日でぐずりも終わってグッスリ寝てくれるようになりました!!

昨日は叡と燎、共に岡崎の青い鳥学園に行ってきました。この事はまたおいおい書きますね。

¨☆∴‥゜。‥。・…☆°∴‥.¨☆∴‥゜。‥。・…☆°∴‥.
実は今日は私の誕生日でした。はっきり言って忘れてました(^_^;)
カレンダーボーイの叡に今朝言われて気付いたくらい(-o-;)
ついに29歳です♪私あまり奇数が好きじゃないので、ちょっと嫌f^_^;
でも楽しい29歳になればなぁと思ってます。
丁度さっき、フェリシモから荷物が届いたから、これが私の自分へのバースデープレゼントになりました。
中身は、
・チムハグの服
・年間登録の羊毛フェルトのキット
・津久井智子さんの本〔消しゴムはんこ。〕
です。

あ〜お金払いに行かなくちゃ!

拍手[0回]

卒乳生活

今日は携帯からの更新です。

燎が今月22日で1歳10ヶ月になり、いよいよ断乳(今は卒乳っていうんですよね)を決意した私。久々に育児書を見たら“卒乳は1歳半までに”なんて書いてあるじゃないですか!?育児書なんて叡を育てるのには必要じゃなかったから、気にはしてなかったけど、いざ見てみるとキツイですね。出来ないことが沢山。。。ま、それは良しとして卒乳しなくちゃ!春から保育園だし。

21日夜から卒乳し始めて、昼は何とか耐えれるものの、夜は泣き疲れて寝るまで
「ちち〜ちち〜ちち〜ちち〜」
と泣いて暴れてます。夜中も私が寝返りすると起きては
「ちち〜ちち〜ちち〜ちち〜」
と泣いてます。私の背中を蹴ったり髪をひっぱったり、顔を平手打ちしてきたり。寝返り一つ打てません(涙)
なので夜中にパソコンをいじる私はしばらくパソコンを使えそうにないです(-.-;)

卒乳にともなって私は胸がパンパンに張って痛い!!!

母も辛いのよぉ〜(ToT)

早く母子共に卒乳したいです。。。

叡は3ヶ月で卒乳したので楽だったんだけど。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]