忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかがお過ごしですか?

みなさんはお盆をいかがお過ごしですか?
kanady*は、いつもはお盆の辺の週末は、毎年主人の実家にお泊まりで行くんですが、今年は色々あって行けませんでした。
ちなみに子供たちはもちろん保育園は16日木曜日までお休みです。でも17日の1日の為にお昼寝布団2setと上履きシューズ2足を持って行き、また帰りに持って帰ってこなくちゃならないのが面倒で、お休みさせることにしました。私も今週はパートはお休みです!でも既に子供達に振り回されて疲れ気味です(涙)
叡は先週金曜日にとびひになり、夜に38度5分の発熱。朝には下がったものの、日曜日から咳出てるから、暑くてもビニールプールに入れられなくて、そうなると燎も入れるわけにもいかず、時間をもて余してます(涙)

この数日の変化と言えば、玄関にホームセンターで購入した小鳥のチャイムを付けました。玄関を施錠してあっっても開けて燎が脱走を図るんです。危ないので、ドアを開けると音が出るようにしてみました。網戸につけてあるんですが、付けたら何故かまだ脱走をしません。何日効果あるか分からないけど、音色は涼しげ!喫茶店みたいで、気に入ってます(*^_^*)

拍手[0回]

PR

スマイルキッズデイキャンプ

今日はスマイルキッズデイキャンプに参加してきました。
スマイルキッズは新城の発達障害児で小学校の未就学児のサークルです。私は今年度から参加してます。
今日はデイキャンプで新城市内の旧鳳来町地区の阿寺の七滝に行ってきました☆
叡にとって昨年のお盆に続いて2回目の川遊び!
今回はとにかく川遊びにハマったらしく、ひたすらずーっと川の中。。。午前は曇空で気温も水温も低く少し寒いかな〜って思ったんですが、午後はお日様も顔を出して暑くなりました!

他にスイカ割りもしたけどスイカに興味のない叡(苦笑)
でもそれなりに叡は楽しんでくれたようです。

・・・・私は体を川の水で冷やしてダルダルです・笑

     

    ↑ くんでは、返して、の繰り返しが大好きな叡です。

     

 

    ↑ おもちゃを持っていくのを完璧に忘れ、色々な方からおもちゃを借りて遊ばせていただきました(大汗) サラさんに借りたじょろで、真剣にくんでは、返して、をしております。

 みなさん、有り難う!!!

 

     

    ↑ お昼は、大好きなレトルトカレー。

    甘口を1食分完食し、さらに私の中辛も半分食べ、まだ食べたいと怒ってたので、仕方なく少しご飯を頂き「カレーの王子様」をかけたら、「甘くて食べれん。。。」だそう(怒)

 

ようやく写真が添付できましたので更新させていただきました☆(8月8日、11;01pm)

拍手[0回]

雑貨屋さんコガネムシ

先々週の金曜日にですが、豊橋市にある雑貨屋さんのコガネムシさんにお邪魔してきました。

実は、作家さん募集ということで、ダメもとで行ってきたんです。

 

お店は、レトロな感じですっごく私好みなんです!!!

置いてある雑貨もレトロな感じのものが多くて。。。

でも、緊張してじっくり見て来れませんでした。。。。(涙)

次回は、じっくり見てくるぞ!!!

 

で、なんと、、、私の消しゴムはんこを委託で売っていただけることになりました~!!!!

もし、宜しかったら私の消しはん、お手にとって見てくださいね☆

・・・でもまだ納品に至ってないです。。。(涙)

今、一生懸命作成中です>▽<

 

雑貨屋さん コガネムシ

 

 

拍手[0回]

リメイク*叡のランニングTシャツ

本当に久々の更新です。。。(汗)

家庭で、色々ありまして。。。またこのことは時が経ったらブログでお話するとして。

あと、仕事が今週は目一杯入ってて、もう夜は子供と一緒にバタンキューZzzz状態。目覚めると朝・・・という生活を送っていたため、全くパソコンも触っていませんでした(汗)

Love♪さんにコメントのお返事すら出来ず、本当にごめんなさい!!!!

 

先週末から色々あったんですが、

今週月曜日の雨、皆さん大丈夫でしたか?

わが町新城は1時間に110ミリだか降ったようです。

凄かったですよぉぉぉ。雷はここ数年で一番激しく、電車の踏み切りが降りっぱなし!近所の道は冠水してるし。。。この間の台風よりも新城は酷かったです。

さらに、仕事だったので店に行ってみると、店のバックヤードは水没してました。。。

それも雨漏りでもなく、入り口から入ってきた水でもなく。。。どうやら洗面所の排水溝から逆流してきた水のようです。もうバックヤードは水浸し、、、40分くらい雑巾がけしてました(汗)

 

さてさて、今回のブログは「リメイク」なので、リメイクしたものを載せなくちゃ(笑)

叡のランニングTシャツ(ベルメゾンの無地)を目一杯、布用クレヨンでお絵かきしました。

叡は、ランニングTシャツ、去年は一切着なかったんですが、今年はニッセンの3枚セットの中に1枚だけランニングがあったので着せてみたら、ランニングにはまったようで毎日ランニングTシャツ着てます。

     

↑全体図。正面です。

思いきり、マリンテイスト!!!叡は、太陽が気に入ったようです。

    

↑背中です。‘sunny’と赤で書いてみました。

    

↑これも背中で右脇のところです。

叡が着れなくなっても、次は燎が着るので2人の似顔絵つき!

叡はあまり似てないけど、燎はかなり似てます(笑)

いつもこんな顔してるので。。。

タグのところも、いつものタグはんこをぺたり。

今朝もこのランニングで元気に保育園行ってくれました☆

日曜日に2人とも丸坊主に私がバリカンで刈っちゃいました!そしたら2人とも月曜日は発熱でお休みしました(苦笑っ)でも、もう真っ黒に日焼けしてランニングがよく似合います☆

 

私の場合、我が家には普通のミシンしかないので子供たちにニット素材で服を作ってあげることが出来ないので、こういうささやかなことをしてあげるしかないんです。でも、叡もとっても喜んでくれたのですごく嬉しかったです!・・・男の子(特にうちの燎)はニット素材じゃないと動きにくいだろうから(^^;

 

実は、先週末、

豊橋の雑貨屋コガネムシさん行ってまいりました。

またその話は次回に。。。

 

 

拍手[0回]

リメイク*ユニクロTシャツとハンガー

リメイク、、、って大それたことではないんですが、先日ユニクロで購入したTシャツに

     

ハイビスカスのはんこをペタリ。

このTシャツ、すっごい色の配色が気に入って購入しました。

でも何か寂しいし。。。胸元に赤色が欲しかったんですよ。

でもって、ユニクロってチラシも毎週入るし、ユニクロって分かるからね(苦笑)

なので、ユニクロだけどちょっと一工夫したかったんです。

     

アップにするとこんな感じ↓

     

ささやかなリメイクなのでした(苦笑)

 

ちなみにハンガーも、傷んでしまった針金ハンガーにお下がりの淡いピンクのベビー服を裂き布にして巻いてみました。本当に淡いピンクで、全然画像だと分からないですね(笑)

次回はもう少し派手な布で作ってみようと思います^^

 

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]