忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リメイク*叡のランニングTシャツ

本当に久々の更新です。。。(汗)

家庭で、色々ありまして。。。またこのことは時が経ったらブログでお話するとして。

あと、仕事が今週は目一杯入ってて、もう夜は子供と一緒にバタンキューZzzz状態。目覚めると朝・・・という生活を送っていたため、全くパソコンも触っていませんでした(汗)

Love♪さんにコメントのお返事すら出来ず、本当にごめんなさい!!!!

 

先週末から色々あったんですが、

今週月曜日の雨、皆さん大丈夫でしたか?

わが町新城は1時間に110ミリだか降ったようです。

凄かったですよぉぉぉ。雷はここ数年で一番激しく、電車の踏み切りが降りっぱなし!近所の道は冠水してるし。。。この間の台風よりも新城は酷かったです。

さらに、仕事だったので店に行ってみると、店のバックヤードは水没してました。。。

それも雨漏りでもなく、入り口から入ってきた水でもなく。。。どうやら洗面所の排水溝から逆流してきた水のようです。もうバックヤードは水浸し、、、40分くらい雑巾がけしてました(汗)

 

さてさて、今回のブログは「リメイク」なので、リメイクしたものを載せなくちゃ(笑)

叡のランニングTシャツ(ベルメゾンの無地)を目一杯、布用クレヨンでお絵かきしました。

叡は、ランニングTシャツ、去年は一切着なかったんですが、今年はニッセンの3枚セットの中に1枚だけランニングがあったので着せてみたら、ランニングにはまったようで毎日ランニングTシャツ着てます。

     

↑全体図。正面です。

思いきり、マリンテイスト!!!叡は、太陽が気に入ったようです。

    

↑背中です。‘sunny’と赤で書いてみました。

    

↑これも背中で右脇のところです。

叡が着れなくなっても、次は燎が着るので2人の似顔絵つき!

叡はあまり似てないけど、燎はかなり似てます(笑)

いつもこんな顔してるので。。。

タグのところも、いつものタグはんこをぺたり。

今朝もこのランニングで元気に保育園行ってくれました☆

日曜日に2人とも丸坊主に私がバリカンで刈っちゃいました!そしたら2人とも月曜日は発熱でお休みしました(苦笑っ)でも、もう真っ黒に日焼けしてランニングがよく似合います☆

 

私の場合、我が家には普通のミシンしかないので子供たちにニット素材で服を作ってあげることが出来ないので、こういうささやかなことをしてあげるしかないんです。でも、叡もとっても喜んでくれたのですごく嬉しかったです!・・・男の子(特にうちの燎)はニット素材じゃないと動きにくいだろうから(^^;

 

実は、先週末、

豊橋の雑貨屋コガネムシさん行ってまいりました。

またその話は次回に。。。

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • くまぶた
  • 2007-08-05 19:23
  • edit
豊橋の雑貨屋さん、こがねむしさん・・・?
行ってみたいです!!
電車でいけますか?

新城は凄かったのですね。
こっちも凄かったけど、雨よりも風邪の方が凄かった。

香月堂って、そっちにあるよね。
うちの会社では、今・・・香月堂がブ~ム
この前、ゴマのバーム食べて美味しかった!

それと、さんぽみちさんも行ってみたい。
どこら辺か分かる?

無題

  • ニキ
  • URL
  • 2007-08-05 20:51
  • edit
お久しぶりです!
これ、KANADYさんが描かれたんですよね?
夏らしくて楽しい!
「Sunny」がお店ロゴっぽくていいですね~♪

もうすぐお盆ですね。
ご家族でどこか行かれるんですか?

無題

  • kanady*
  • 2007-08-06 14:49
  • edit
くまぶたさん♪
こがねむしさんは、電車だと大変かも。。。
豊橋駅から市電に乗って‘井原’か‘競輪場前’で降りてしばらく歩くとあるけど、いけないことないです^^

香月堂、あるよ!!!
よく通ります!
人気なんだね^^
ちなみに、就職活動で資料請求したことあり☆

さんぽみち。。。
うーーーーん分からないです。
もし、さんぽみちの詳しい情報とかあったら是非是非ご一報下さい!!!

無題

  • kanady*
  • 2007-08-06 14:53
  • edit
ニキさん♪
自分で書きました☆
‘sunny’が、お店っぽい?!?!
うわ!嬉しいです^^*

お盆は、叡の言語リハビリがあるし、兄夫婦も我が家にやってくるので家に居ないと叡と燎のおこずかい貰えないし(笑)、兄たちがお盆前半で着たら、後半どっかにいくかも。
私も仕事も一週間フルでお休みなので、どこかに子供連れて行かないと、育児ノイローゼになりそうです>△<;

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]