忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□■ドミノ□■

叡、燎ともに最近ドミノにはまって、並べたり積んだりトンネル作って遊んでます(^_^)
叡はさすがA型&自閉ちゃん!!!
めちゃめちゃ等間隔に綺麗に並べてます。
あまりに凄いのでブログに載せてみました・笑
真ん中辺りの色が混じっているのがジジ作成。周りの色まで揃えてるのは叡が作成しました♪

拍手[0回]

PR

消しゴムはんこ*秋、切り絵シリーズ、etc

昨日、豊橋のコガネムシさんにお邪魔して納品をしてきました☆

今回は秋をイメージして作ったんですが、、、

全然イメージが湧かず、きのこやどんぐりばかり。

なので、好きな切り絵をはんこにしてみたりして彫り彫り。。。

・・・私、子供の頃から、折り紙は不器用で折れないんです。つるも怪しいくらい。。。

で、当時も折り紙を少し折って、はさみでチョキチョキってやって切り絵(っていうのかな。幾何学模様の)をひたすら作って遊んでいたんです。

最近、仕事でも切り絵の本をよく見かけるので久々に叡と一緒にやってみて、はまりました!

その結果のものが消しゴムはんこにして、売ろうってんですから、すっごい勇気。。。

 

↑「いつもありがとう」はレトロ文字をイメージして作ってみました。

「速達」と↓の「親展」は主人に書いてもらいました(こういうときに字の上手な人が身近に居るととっても嬉しいです)。3段目4段目が切り絵シリーズと勝手に命名。

昭和のレトロポップなイメージに見えますか?見方によっては、北欧系にも見えちゃうんですが。。。(汗)

一番下は彼岸花(大)です。

↑一番上の「ボタンの花」!季節はずれもいいとこなんですが(ボタンは春ですから)、好きなので彫っちゃいました。あとはとにかく「どんぐり」や「きのこ」とかです。

合計31個だったか、納品してまいりました。

小さいのは100円から、大きいものは300円でお願いしてきました。

売れるかな???趣味にはしってるから、全然自信はありません。(前回もそうでしたが)

 

先月分の売り上げも頂いてきました☆

3個も売れました!!!キャーーーー!!!!嬉しいです☆

私の彫ったものが、全然知らない方の手元で使われてると思うと不思議な感覚。。。さらに、私のはんこを買って下さったということに感謝感謝です(涙)

実のところ、3ヶ月コガネムシさんに消しゴムはんこを置いていただいて、1つも売れなかったらやめようと思って主人と話していたので、売れたということがとっても嬉しい限りです。゜>▽<゜。

 

次は、冬。。というかクリスマスとお正月をイメージして消しゴムはんこを作りたいと思います。

でも、ちょっと著作のあるものをほってみよっかな?自分用ですよ、勿論!!!

著作があるので、ブログ上には載せられないのがとっても残念ですが、、、。

ちなみに、あだちなみさんがイラストを描かれた絵本「くまのがっこう」のジャッキーちゃんは彫りました☆2色用に作りました☆超可愛いです^^

 

拍手[0回]

運動会の練習

今月末は、叡と燎の通う保育園の運動会があります。

燎は、初めての運動会(人生初めての運動会です)なので、結構楽しんで練習?(未満児さんだから大した練習はないですが)してる様子です。でも、叡が、、、、運動会大嫌い!正確には運動会の練習が大嫌いなんです。。。(自閉ちゃんはイベントが苦手なので仕方ないのですが、年中行事で一番運動会がダメなのです。。。)

夏の疲れもでるし、さらに叡は私に似て大の運動音痴。。。(涙) 私のDNAをしっかり受け継いじゃったから、私も運動会とかできるものならお休みしたかった人なので、叡の辛さもよーーーーく分かるんですが、、、。

去年は、保育園の帰り道から大泣きして、車で帰宅しても車から降りれず、めちゃくちゃな駄々をこね、パニックを起こす。。。というのを毎日やってました(苦笑)

今年はまだ今月はパニック(それも小パニックではなく中パニック)を1回しか起こしてないので、随分成長したなぁ。。。と思う半面、運動会近くになって大パニックを起こすんじゃないか?!という不安と隣り合わせです。。。保育園は楽しく行けているで、その辺は助かるんですが。

 

ここ数ヶ月、我が家の中も色々あって家族みんな(大人)がピリピリした雰囲気なので、どうしても叡に伝染しちゃって叡もイライラすることが沢山。。。そうするとさらに家族みんなピリピリしちゃって、、、の悪循環(ため息) 仕方ないですが、叡がイライラすると燎に当り散らし、それを大人が怒るわけですよ。見ていて叡がとっても可哀想に思えて仕方ないです>△<; 家庭内が落ち着けば、きっと叡も落ち着くだろうと心に願ってます。。。 でもだからって、叡が半端じゃなく荒れてるって訳じゃないですが(笑) 私が笑顔で居れば、少しは叡も落ち着くかな?? なんて(笑)

ちょっと愚痴りモード入っててごめんなさい(謝)

今これっぽちのことを悩んでいたら、叡の思春期はもっと凄いことになるだろうし。。。と気合を入れなおして!!

叡は運動会の練習を、私は消しゴムはんこを、怪我しないようにボチボチ頑張ります♪

 

消しゴムはんこ、またそろそろ写真アップしていこうと思ってますのでお楽しみに☆

拍手[0回]

2日連続カインズホームへ

こんにちは!

すっかり週1更新になってますね(苦笑)
この週末は3連休ですね。みなさんはどのように過ごしてますか?

さすがに3連休は長いです。。。
叡が9月は運動会の練習でイライラモードなので、本当は家でのんびりさせたいんだけど、家にいる方が燎をいじめてしまうので、ついつい出かける羽目になってしまいます(涙)本当は私もゆっくり家にいたいんですけどね。

で、さてどこいこう?となるんですが、叡や燎に聞くと“イオン!”と絶対答えるんですが、イオンは子供に誘惑が多すぎて結局お互いにイライラしちゃうので、う〜ん(^△^;)じゃあホームセンターね、というかんじです。

新城のホームセンターはKahmaとほびーらトウアの2店だけなんですが、さすがに家から近すぎるし頻繁に出没してるから何があるかわかるし。。。

なので、
昨日は浜松西区のカインズホームに、今日は蒲郡のカインズホームに行ってきました。
浜松のカインズホームは何度も行ってるから知ってるけど、隣のベイシアに私の大好きな梅酒漬けの梅が売ってる唯一のお店なんです。なので1番の目標は梅なんでカインズホームはオマケかな?
今日は蒲郡のカインズホームへ。
消しはんの持ち手の材料を買いにいきました。蒲郡のカインズホームは初めてだったので迷いながら行ってきました。
感想は、、、蒲郡の方が広いかな?って。商品の品揃えが多いかな蒲郡の方が。気付かないだけかも知れないけど、蒲郡はトールペイントとかかわいいタイルとか沢山有るのを見付けちゃいました(*>▽<*) 新城じゃ、全くないですから(苦笑)ホームセンターで半日遊べるって田舎ものかしら(苦笑)
見てて飽きません。
2日間で結構いろいろ買いました!!今日買った物は燎の靴2足を含めて以下の通りです。
バーゲン品の籐のスリッパと目の細かい紙やすり、198円のノコギリ、練り消し、消しはんの持ち手用木材やコルク、あと最近ハマッて叡とやってる切り紙の折り紙です。

 ☆°  。ο・☆,      ☆°  。ο・☆,      ☆°  。ο・☆,

オマケで蒲郡の町並みをしっかり見てきました☆蒲郡も古い建物が沢山あるので、看板とかもレトロなものが多くて、車中から楽しみました♪最近の消ゴムはんこはレトロ系の字を彫ってるので、勉強になりますね☆

拍手[0回]

DAISOに行ってきました

こんにちは(^O^)
今日はDAISOに行ってきました。
私は大の100円SHOP好き!何度ともなくDAISOだのセリアだの書いてます(苦笑)

今日はボンドを買いに言ったんですが、あれもこれもと買って、3千円超。。。。(-.-;)
今日買ったのはマリンの硝子玉や木の標識、籠などです。あと叡燎の腕時計なども購入しました。

100円とは思えない物も本当に多くて、ついつい沢山買ってしまいます。
籠は525円でした。でも今は2000円近くする籠もあるんですね。
我が家に来た籠は早速積み木入れになりました。でも溢れる寸前(^_^;)
私が使った積み木でボロボロなんですが、籠に入れればちょっと味が出るかな?片付け簡単かな?って思って買いました。元々布袋なんで、叡燎には難しいようなんです。でももう一回り大きい方が良かったかも(苦笑)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]